『ウィザードリィ』(Wizardry)は、1981年に米国のサーテック社からApple II用ソフトウェアとして発売された3DダンジョンRPGである。 現在の家庭用とパソコン用ロールプレイングゲーム(RPG)の発展に大きく影響したシリーズであり、特に初期作品は「ドラゴンクエストシリーズ」や「ファイ 88キロバイト (12,964 語) - 2021年4月4日 (日) 14:04 |
なんでアプリやねん
Switchとかでいいやん
>>697
アコギな課金ができなくなるからな
何を目的にやればいいかわからなくなっていつの間にかプレイしなくなったな
オリジナルそのまま移植してくれ
古参からはこれじゃない
若い新規からは面倒臭いって取り込めないってオチになるんじゃないの?
ps3のやつ最後にやってからやってないわ
スマホのエミュでゲームボーイ版やるのが最適解か
昔やったファミコン版みたいに硬派なものかと思ったらなんだこのキモいキャラは
(出典 www.inside-games.jp)
ウィザードリーも今のゲームなるとこんな萌えキャラなるんか。ガッカリだわ
ダンジョン飯アプリをウィズライクで作ってくれた方が嬉しいわ
課金すると、クラスチェンジしてもレベル下がらないとかw
でも、これじゃない感
いしのなかには行けますか?
クリアしてから周回するのが楽しいゲーム
(出典 plaza.harmonix.ne.jp)
また駄作かな・・・
新作出すより外伝のリメイクを
元々スマホゲーじゃないソフトが
スマホゲー版開発すると
必ず安易な萌え系やオタ向けな作風になるのマジ嫌いだわ
それに安易に釣られる浅いユーザーもクソ
>>721
wizの名を冠した国産ゲーは大分前からこんな感じだから今更だぞ
一度ソシャゲでアプリ出てなかったか?
やった記憶あるんだけど
キャラ絵がないからウィザードリィでしょうが
ガラケー版とかネトゲ版とか色々あったけどさ・・ガチャやらせるなら他のネタでやれよと
一般的にはファミコン版のモンスターグラフィックが評価高いんだろうけど、俺はこのIBMとか国産PC版のグラが好きだ
(出典 i.imgur.com)
元祖AppleⅡ版は落書きみたいだ
(出典 i.imgur.com)
今なら星5スカルダ当たる!みたいなCMやったりするんかね
なんでスマホでウィザードリィせなあかんねん
本家は関わってないんだろ?
えらい開発時間かかっとるのう
少なくともガチャ無しならしてみたいよなー
コレジャナイ感が酷いな。
こんなものにパワー掛けてる暇があったら、I~Vの権利整理して
売り切りで移植してくれ。
ウィザードリィが日本で売れたのは間宮純のおかげと言っても過言ではないよな
オリジナルはひどいもんだぞ
課金でロスト回避するん?
>>748
Wizの緊張感全否定w
ファミコン版が面白すぎて伝説化したよ
ターボなんとか言う三角のやつでデータ保存できたしな
(出典 www.suruga-ya.jp)
はいはいガチャゲーガチャゲー
リリース前から
完☆全☆終☆了
ウィザードリィとウルティマを楽しめる人には一目置いてる
ドラクエから逆上ろうとしたが、オレにはどっちも無理だった
ウィズもそうだけど80年代PCゲームのグラフィックって
凄く大人っぽかったよね。ARPGのザナドゥですら店の人間の絵は濃かったしなあ。
全体的にアダルト(エロっていう意味じゃなくて)な雰囲気がPCゲームの魅力だったなと。
(出典 www.otakaraou.com)
ハードコアな作風に痺れたんだよな
即死はするし飛ばされてロストするし
敵キャラ以外は線だけで表現された迷宮
お子様向けじゃない洋ゲーの深さを感じた
(出典 livedoor.blogimg.jp)
コメントする