富野 由悠季(とみの よしゆき、1941年11月5日 -)は、日本のアニメ監督、演出家、脚本家、漫画原作者、作詞家、小説家。本人は演出家・原案提供者としている。日本初の30分テレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』の制作に携わるなど、日本のテレビアニメ界をその創世期から知る人物。代表作は『機動戦士ガンダム 98キロバイト (14,482 語) - 2020年12月30日 (水) 05:58 |
富野って作詞能力もすげえと思うわ…異能者だろ
(出典 research.image.itmedia.co.jp)
ザブングルOPのイントロ最強
ザンボットかな…なんせドラえもんが操縦してたしw
(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
ザブングル面白いんだけど主人公がかっこ悪いのとザブングルが微妙なのが痛かったな。ザブングルはもう少しせめかたデザインにするべきだった。ギャリアはよかったけど。
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
エルガイムのギャブレット・ギャブレイ主役のその後の小説も面白かった
(出典 i.ytimg.com)
>>129
ああ伝説のギャブレー本w
トミー「奇跡合体イデオン」
(出典 img6.futabalog.com)
(出典 img6.futabalog.com)
(´・ω・`)
>>131
それ、7200円で買えたのか、金持ちの家にあったイメージだが、今見るとそんなにしないんだな
>>143
当時の7千円は今でいう4万円くらいの価値だぞ
杉田智和が今でも唐突に「クインシィ・イッサー」とか口走るけど
若いやつわかるのか?
(出典 %E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C%E8%A3%8F%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1.com)
ストーリーはダイターン
エンディングはイデオンとダンバイン
(出典 store-tsutaya.tsite.jp)
(出典 myhobby.moo.jp)
(出典 www.bandaivisual.co.jp)
ダンバイン好きだけど、全員地上に追い出されてからはつまんない。
拠点が無くなってみんなあっちこっちウロウロするだけだし。
ダイターンだな
ドンサウザーって結局破嵐創造の成れの果てだったのだろうか?
(出典 image.space.rakuten.co.jp)
異世界転移ものとロボットものを組み合わせたのダンバインぐらいしか知らない
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
客入んないかもしんないけど、グランドシネマサンシャインの一番でかいスクリーンで発動編やってくれんかな
>>141
4DXでやってくんねえかなあ…無理かな。4DXは逆シャアはいまいちでパトレイバーはよかったなあ
破嵐万丈と言う主人公のカッコ良さを見て憧れた後にアムロと言う引きこもり主人公を見せられたあの残念感
(出典 mizominton.com)
(出典 i.pinimg.com)
キンゲは単純に楽しかったな
あーいう緩めでアクションもドラマも盛り込まれてるのが好きなのかも
(出典 i.gzn.jp)
>>146
キンゲはヤーパンに着くとこまでやって欲しかった(´・ω・`)
ゴーディアン
しかし最初に買ったおもちゃは鋼鉄ジーグ
(出典 blog-imgs-63.fc2.com)
ロボットアニメの監督なんか気にしたことないから、作品なんかわからない
ザンボットとイデオンでトラウマになりしばらくロボアニメ見れなくなったわ
エルガイムはレッシィが好きで見てたなー
ダンバインはスパロボで大変お世話になっているから好き
(出典 i.ytimg.com)
(出典 i.ytimg.com)
エルガイムのリリス・ファウはやりすぎだよなw
(出典 www.northerncross-cs.com)
ダイターンとダンバイン
(出典 otonanorobotto.com)
(出典 www.neowing.co.jp)
コメントする