ラブプラスプロダクションは解散し制作本部に編入された。なおラブプラスシリーズとGirls Sideシリーズについては新体制の下で制作を継続すると発表しており、2017年8月、スマートフォン向けタイトル『ラブプラス EVERY』の始動が発表された。 ラブプラス ラブプラス+ ラブプラス アーケード 4キロバイト (463 語) - 2020年2月1日 (土) 07:08 |
3DSちゃん独占で売れなくなって
スマホに逃げるも滅亡
あほやね
もうPS5でフォトリアルオープンワールドのラブプラスを出すしかないな
誇大広告ぶち込んで延期まみれで最後は1年持たずに終了て恥ずかしくないんかな
ソシャゲに課金してる奴って格好いいよね
任天堂機の設計上に成り立ちそこに依存していたはずのIPを
どうしても生*かぶち壊しにしたい屑だからな古参和サードってのは
さっさと倒産して版権手放してくれよ*並
変なガチャとかバトルとかで課金させるくらいなら月額課金にした方が良かったんじゃ
課金止めにくいでしょ
ヤフートップでワロタ
『ラブプラス EVERY』8・5でサービス終了 1年経たずに幕、リリース直後に長期メンテも
https://news.yahoo.co.jp/pi*up/6360794
キャラがなんか古いんだよ
(出典 onlinegame-pla.net)
(出典 automaton-media.com)
(出典 cdn.amz.appget.com)
SNS見てたらコナミのゲーム部門が駄目になったのは前社長の責任だってここ以外は分かってるみたいだね
小島も他のスタッフも追い出された
存在してる事すら知らなかった
1年もたないソシャゲになんの存在価値があるの
もう当時のスタッフは追い出されてコナミに居ない
所詮コナミはスポーツジムの会社よ
ところがそのスポーツジムがコロナで死亡という神っぷり発揮してる矢先に
>>218
認識が古すぎる
ここ数年のコンマイの決算見てこいよ
> 昨年10月31日にサービスをスタートするも、直後に不具合が見つかり短時間の緊急メンテナンスを数回実施したが解決できず、11月6日から長期間のメンテナンスに突入。1ヶ月以上が経過した12月11日にサービスを再開させていた。
つまり実質5ヶ月でサービス終了報告か
そりゃ気づかないのも無理はない
DS版はまずパクりすら作れなさそうなガチガチのセンスの塊のゲームだから新作も絶望的だよな
3DS版は黒歴史w
悪魔城ドラキュラを念入りに*たコナミだもんなあ
せいぜい歴史年表燃やしての謎のパラレルゲーム出すんでしょ
アルカード自体もファミコンで生まれた流用キャラなのに
>>222
ドラキュラもそうだな
売れたり評価の高いのはFCとかSFCとかGBAとかDSとか
ことごとく任天堂ハードのドラキュラばっかなのに
コナミはそれらを全てころしてPSに注力
結果IP自体抹殺という醜態晒したという
カプコンのロックマンとかもそうだな
おまけ気味に出されたwiiの9とか10すら高評価という逆神っぷりという
儲かってるソシャゲ以外のスタッフをほとんど切ってIPだけ保持して外注に作らせるスタンスだからなぁ。
作品愛のあるスタッフなんて残って無いんじゃないの。
これさ、ラブプラス限定にしないで
コナミのギャルゲーや女の子キャラが大量に出てくる
コナミガールズパラダイス、みたいなタイトルにして
普通にRPGにしとけば大成功だったんじゃね?
>>227
ボンバーガールズかな
>>227
RPGにしたら完全に別ゲーじゃね ラブプラスのシステムを使ってというなら分かるが
>>231
*サピエンスはサル目の一種にすぎないからね
仕方ないね
>>231
チンチン入れれるかな?
びーちくきれいかな?
Nameとしあき20/05/26(火)20:09:04No.738779555+
>ぶっちゃけ小島がいた頃の方がゲーム出てたし質もまともだった気がするな
小島役員就任時 2009年4月~
ハドソンIP群の開発中止、パワプロ隔年化、パワポケ終了、ラブプラスプロダクション解散、子ども向け版権ゲー終了、その他諸々
メタルギア(コジプロ)とウイイレにリソース集中
小島役員降格後 2015年3月~
ボンバーマン復活、ハイパースポーツ復活、ドラキュラ復活、桃鉄復活、ときメモ復活、ラブプラス復活、子ども向け版権ゲー復活
>>232
役員だったといってもたまたまその時期に終了が重なっただけで実際はその前から進んでただろうし
どれだけ権力あったかもわからんしな
まぁこの機会にコナミはゲーム事業潰しちゃった方がいいよ
全然設けでないし
>>235
コナミはゲーム(サッカー&野球)で保っている定期
それ以外の事業が火の車 特にスポーツクラブ
当然のようにSwitch版待ってて草
>>236
3DS時代からバグプラスで信用失ってるのに今更CSで売れるのかね
サ終した途端に惜しんでるような奴らはどうせ買わないだろ
>>243
俺みたいにさっさとサ終してCSに戻る1%にかけて遊ばなかった奴が何人いるだろうかねぇ
ソシャゲ開発に詳しい奴に聞きたいんだけど(ゲハにそんな奴いるわけないしいたとしても下っ端だろうが)ソシャゲの損切りって大体一年が目安なん?
>>238
大昔は一年、昔は半年、今は一ヶ月。
スタートダッシュで失敗して巻き返せたケースはほとんどない。
プリンセスコネクトくらいか?
>>238
延期に次ぐ延期によって最初から負債が膨らんで
そのドマイナス分を返せるだけの収益を上げられなかったから
見切り付けられたんじゃないかな
メンテばっかだしマイナスだろうな
3DS版は停止バグさえなければ「こういうのでいいんだよ」ってレベルではあった
せっかく膨大な声素材があるんだから買いきり版出してほしいわ
でも、このタイトルって常に持ち歩いてるスマホとの相性は抜群に良かったよね
(出典 pbs.twimg.com)
しかしそこまでして任天堂ハードにIP供給したくないのかね?
傍から見てると滑稽にしか見えんけど
スイッチに新作ラブプラス出してた方が絶対利益率高かったろうにな
パワプロもスイッチには手抜きにも程があるテキトーな奴しか出してないのに
PS4版より売れちゃったりしてるし
>>261
スクエニもそうだったけど
いままで蔑ろにしすぎて打ち合わせのアポイントすら取りにくいんだよ
弱小のゲームメーカーが簡単に来週のアポ取れるのにコナミなら来月くらいには回されるんじゃないかな
>>261
集金性あるゲームはガチャの方が未来あるだろ
次席でキモオタおっさんがおおいPS4だ
バカか
>>275
もうガチャゲーも席取り合戦はほぼ終わってて今更ノコノコ行ってもすでに席はない
埋まってる席を奪おうとするなら億単位の投資が必要なレッドオーシャンだよ
PS4は正直動画でイベント見られればそれでいい奴が多いんじゃね
というか、キモオタの数すらもうPS4はSwitchに負けてる気がするのは気のせいか
>>288
気のせい
豚がいくら遠回しに欲しがっても豚ハードにラブプラスは出ない
それが現実
以上
>>261
ウイニングイレブンはソシャゲは別として
CSは日本版だとPS専売しているのは本当に意味不明
>>277
過去の実績だろ
売れないハードに出す手手間隙売上利益も
不要なものだからだろ
>>261
ラブプラスはもう無理だと思うが
>>282
カノジョとのトークネタはガチャから出るからな!
言うほどろくな会話ネタは無かったがな…
少し触ったが、コンセプト上しょうがないんだけど、一人選んだらもう他の二人を選択できない。損した気分だったわ
(出典 s.inside-games.jp)
>>285
実はオリジナルは3人並行して攻略できるようになってる
ラブプラスは*で
メタルギアはMSに売って
スポーツは死に体
何が残るんだろうな
>>291
遊戯王かな
昔のIPを掘り起こして成功した試し無し
>>299
そりゃそうよ
だって「昔売れなかったから凍結された」連中だろ?
スマホでいつでも一緒、みたいなコンセプトならよかったと思うんだけどな
DSで出たようなやつをスマホに持ってこれたらまた盛り上がったかもしれないのにもったいない
ガチャ要素いれるにしても服とかプレゼントとかをガチャにしたり課金にしたりすればよかったのに…
あとは季節イベントを課金制にしたりとか…
>>300
というか、ソシャゲはソシャゲとしてちゃんと作った上でだけど
それへの撒き餌兼ねて連動要素入りのスマホ移植版とか作ればよかったのにね
ビジュアル強化した上でならキャラ毎3分割で全部買うとDSや3DSん時の2倍ぐらい掛かっても
「一人だけならむしろ安い」とか言って擁護されたんじゃねって気がする
まあ、今やそれすら出来ないのが実際のとこなんだろうけど
8月に終わりって夏休みにチャラ男に寝取られるんか?
>>303
こういうのってラストどうなるんだろうな?
特にお別れイベントもなく普通に接続できなくなるだけか
早すぎ
ビックリした
頼みの彼氏が金貢がなかったから終了なんじゃないの?
現実同様にリアルマネージャラジャラ払わされるとか魅力半減以下だろ
売れなくて当然
ラブプラス EVERY 売り上げ
年月 売上予測 平均順位
2020/05 1,565万 609.9
2020/04 2,855万522
2020/03 1,984万 650.1
2020/02 3,101万 556.9
2020/01 4,681万
http://game-i.daa.jp/?%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9+EVERY
いうほど数字悪くねぇな?
もっとボロカスかと
そもそもソシャゲで成功できないブランド力なのにCSに出したらいけるべって一部の狂信者が夢物語見てんのがやべえよ
むしろCSの方がグラフィックとかシステムで全く関係ないジャンルとまで比較されて厳しいのに
こんなに早く終わるとは思わなかったな
というか普通にブームが来ると思ってた
ゲームデザインがガチャに振り回されて終わった感じなのかな
元々のコンセプトは素晴らしいのにね
ゲームが復活って言ってもコレもそうだがほとんどバグまみれ&延期ばっかでまともじゃねーよな
もう作る人いねぇよ
前回はさよならもなく終わったぞ
そもそも終わらない高校生活がコンセプトだからエンディングがない
出すまでに時間かけすぎ
コメントする