現在でも新シリーズが登場し続けており、『狭義ではデジモンでないデジモン(デ・リーパー、デクスモンなど)』『同名だが、色やデザインが異なるデジモン』『他のデジモンの設定文のみに名前が登場するデジモン(オクタモンの設定文に名前が登場するフジツモンなど)』『ゲームのみに登場する、既存のデジモンと設定が若干異なるデジモン(デジモン 74キロバイト (7,043 語) - 2020年4月3日 (金) 18:32 |
2020年4月5日(日)より毎週日曜日9:00~フジテレビほかにて放送
【スタッフ】
原案:本郷あきよし
プロデューサー:江花松樹(フジテレビ)、佐川直子(読売広告社)、櫻田博之(東映アニメーション)、高見暁(東映アニメーション)
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
総作画監督:浅沼昭弘
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
オープニングテーマ:未確認飛行船/谷本貴義
エンディングテーマ:悔しさは種/藤川千愛
【キャスト】
八神太一:三瓶由布子
石田ヤマト:浪川大輔
武之内空:白石涼子
泉光子郎:小林由美子
太刀川ミミ:高野麻里佳
城戸丈:草尾毅
高石タケル:潘めぐみ
八神ヒカリ:和多田美咲
アグモン:坂本千夏
ガブモン:山口眞弓
ピヨモン:重松花鳥
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
ゴマモン:竹内順子
パタモン:松本美和
テイルモン:園崎未恵
ナレーション:野沢雅子
いちおつ
光子郎の使ってたタブレット起動する時にタチカワコンピューターって表示されとったけどこのタチカワはミミのとこのなのかね
(出典 pbs.twimg.com)
タブレットだけじゃなく帽子も作ってんのかね
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
第1話を見る限り・・・太一いらなくね?
今のところ無印キャラを使った全く別のナニかって印象がする
>>8
印象もなにもその通りなんだな
>>8
最初からリブートって言ってんじゃん
なんだあのヤマトED。お前主人公かよって扱いだな。
(出典 pbs.twimg.com)
EDのヤマトはギャグだろ
ヤマト無印終盤みたいな闇っぽさを終始醸し出していくのか…
正直無印でもヤマトの終盤の行動はあんまり好きではないんだよなぁ
もう戦いたくない云々はミミと丈先輩が担当してるし
序盤の太一と別の目線で意見を言うヤマトは好きだけど
ヒカリ以外の7人が全員揃うこと自体何話後になるんやろなこれ…
ダークマスターズ編のヤマトはライバルに弟取られて不貞腐れてる餓鬼にしか見えなくてイライラしたね
まぁワーガルル回の時も見るに堪えなかったけど
またそれをやると思うとねぇ
opでいきなりオメガモンいるし…正直今の子供にはオメガモンってカッコよく見えるのだろうか?
(出典 pic.prepics-cdn.com)
基本全員ガキだし成長物語だぞ
尺の使い方としてヤマトのその期間が長く終盤って太一もへたれてたけどそれは短いだけで
つまりここから終始闇っぽいの見せるならクソ中のクソだが
>>18
>>20
むしろあれくらいの短さが丁度良かったんじゃないかね
太一、光子郎、丈先輩、タケル辺りの成長は見てて気持ちよかったし
>>22
光子郎は不幸要素がある所がいいのにアッサリ和解しちゃダメだろ
>>27
そうか?
個人的には無印の光子郎と両親の話は短いながらにもまとめられてて好きだけどなぁ
>>22
都合や妥協含め総じて無印はちょうどいいと思うよ
そうじゃなきゃこんなところに居ないよ
オメガモン人気は最初の活躍ゆえだから
かっこいい活躍シーンあれば今でも受け入れられると信じたい
こういう奴こそ動*と見栄えがいいって作られたキャラだし
成長物語にしてもヤマトはウザ過ぎだったからなぁ
光子郎の両親との和解は早過ぎたくらいなのに
無印のヤマトはクールにみえて感情的なタイプだったよな
古代戦争って無印のことだろ?
デジタルワールドは現実世界より時の流れが早いって設定だから20年前の無印のデジタルワールドは古代なんだろう
今回のアグモンは無印のアグモンが記憶なくしてるか生まれ変わりなんだろう
太一を待ってたのもこのため
>>23
無印最終回を100回見直してこい
古代戦争の事を書いてるのがアグモンとパタモンだけってのがポイントなんちゃうか?
初手アルゴモンの難易度調整ミス感
なぜマサルダイモンを封印したセイバーズ一やばい奴を出したのか
デジタル世界はデジタルなんだけど
無印みたいに冒険してほしいよな
えっ、次回予告の敵2話目にして究極体?
飛ばすなぁ。
初代リメイクでこう簡単に選ばれし子供たち以外のデジモンが進化するなら、
ワープ進化したサーベルレオモンとタイタモンが共闘するシーンとか作ってくれないかな
進化シーンでブレイブハートが欲しかった
まあ別の話だから無関係ではあるんだろうけど
無印みたいに冒険物語にはならないのかな
光子郎は両親の悩みっていう影があるところが魅力をより引き立ててたんだから今回は終盤まで引っ張るべき
2話目で究極体登場か
ヴァンデモンが究極体になって絶望する暇もなくアグモンガブモンも究極体スピードデビューした時の衝撃は凄かったんだがなー
:は究極体のバーゲンセールだな!
(出典 img.wiki3.jp)
>>36
ペンデュラム発売で究極体が貴重だった20年前と
猿&ベリアル&ダークマスターズをまとめて叩き*そうなネームド究極体がガンガン出てきた今を比べてはいけない
まぁ中の人がお祭り騒ぎで出し惜しみせずいろんなデジモンを出してくって発言してるからね
>>37
出しすぎて収集がつかないことにならなきゃいいけど
正直オメガモンがロイヤルナイツの一員というところで
自分ではついていけないところがある
OPとEDが微妙
進化シーン微妙
ナレーションの声が微妙
すげー不安になる1話目だったわ
OPも進化シーンも素直に無印と同じにしたら良いのに
OP見た感じ新しいアドベンチャーは太一視点で話進んで各話で他の選ばれし子供が出るような感じか
進化もグレイモン→メタルグレイモン→ウォーグレイと前作同様
ただ今作は他の子にも究極体になっていただきたい
>>40
中の人がパートナーデジモンの進化先にサプライズを用意してるって発言がしてるから何かしらあると思うぞ
>>44
テイルモンがホーリードラモンかオファニモンの究極体を使い分けれるようになったりアグモンの進化先がウォーグレモン、ブリッツグレイモン、ウォーグレX抗体でジョグレスも出来るなら最高だな
>>54
ビクトリーグレイモン「あの」
20年で島根にも普通にパソコンがある時代になったな
>>41
マジかよ:って超未来が舞台なんだな…
まだ1話なので良い悪いは判断付きかねる
でも光子郎、凄くなったタブレットから情報を得て
デジモンやらデジタルワールドやら全部解説したけど
一応現代日本設定の世界観で
その怪しいタブレットから得た情報
鵜呑みにしてええんかい?
って突っ込みたい
おまえ…そんなくそ怪しいタブレットを…
ゴマモンがプレシオモン→イージスドラモン、
他がX進化してもええんやで?
なお、負けフラグ
(出典 i.pinimg.com)
新しいデジモンカード見る感じゴマモンはヴァイクモンじゃなくてプレシオモンになるのかね
パタモン→エンジェモンは反則なので
ユニモンあたりにしといてください
>>48
それは俺が嫌だから却下
プレシオモンとかいうX進化もサイボーグ強化型もある優遇デジモン
メタルシードラモン捕食して進化して子供達にトラウマを与えるべきではないだろうか?
複数の進化先あって戦況で進化変えるとか…
そうすれば玩具も沢山出せるし。
パタモンがデーモンとの戦いで闇の力を手に入れてデスモンになるって?
コメントする