声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優 86キロバイト (12,968 語) - 2020年2月22日 (土) 07:59 |
イベントのために中学生の男子キャラにも高音男性声優を使ってほしいという
製作(作らせる方)サイドからの要求は激しいのかね
女性声優に少年役を演じてほしいと思っている人のほとんどは、
高音男性声優が小中学生の男子キャラを演じること自体は否定していないはず
近年の増加傾向が不自然なことを問題視しているだけであって
高音男性声優の方が適正があるのならばむかしから積極的に起用されてきたと思う
イベントのために高音男性声優を使うというのは、
宣伝のために有名芸能人を声優にするのと一緒だと思う
>>316
それもあるけど自然な高音声を出せる男性声優が増えたのと、
自然な少年声を出せる女性声優が減ったのが女性声優の少年役激減の理由かな?
ジャンプアニメも以前は少年役に女性声優を使うことが多かったのにな
アイシールド21あたりから男性声優の主人公増えたイメージ
(出典 res.booklive.jp)
キャスト変更されてもいないのに
勝手に腹を立ててるなんて知性が欠片も無い奴だな
むしろマスコットキャラも動物も老婆も中年女性も成人女性も少女だけでなく少年も一部青年も女性声優がやってたんだから声優業界は女性が優遇されてた業界だったでしょ
映像研主役の伊藤沙莉に少年役を演じてみてほしいな
(出典 d1w0ae4irtad8c.cloudfront.net)
>>324
あれは少年ってよりおばさん声やん
小清水は少年役出来るのに何故起用しないのか謎。
(出典 www.koepota.jp)
否定的な書き込みはあまりやりたくないが
小清水は低迷してた時期に少年キャラを振られていただけで
全然上手くなかった 気に入りを濫用するのが好きな岩浪ですら今は使ってない
(出典 nouvelles.jp)
木戸衣吹は少年役に向いているのだろうか
声が低い方ではあるが
(出典 pbs.twimg.com)
今の時代のアニメプロデューサーと音響監督は才能がない
客層に媚びすぎてアニメをゴミにしてしまう
例えばジョジョの奇妙な冒険や新作のデジモンアドベンチャー
オタク女向けのオカマ声の声優を集めた動物園のような感じになってしまった。
「男はどうせ見ないから」ということで「普通のアニメ」を「オタク女向けのアニメ」に改造してしまっている。
声優もそういうタイプの声優ばかり使うようになった。
アホ女に媚びるために練習している声優ばかり使うので聞いていて気持ち悪い。
せっかく女に媚びたのに内容は普通だった場合がる。そうなると「女も男も見ないアニメ」ができあがる。
需要がなくなったベテラン声優がコネで音響監督の仕事を貰ってダメな作品を作ってしまっているのか
プロデューサーそのものに才能がないのか
(出典 jojo-animation.com)
(出典 digimon-adventure.net)
そもそもなーにがジョジョだよ
キモオタが我が物顔でコピペや台詞真似する回避必須作品だよ
せっかく腐向け声優接待してやったのに糞がとか言われても困るわ
(出典 pbs.twimg.com)
魔神英雄伝ワタルの新作アニメはオリジナルキャスト続投
ベテラン声優ばかりなのに続投って凄いな
新作やリメイクで声優変わるのと続投なのはどういう基準なんだろう
制作会社変更はありそうだけど他界や引退以外で
飯田友子と村井美里も少年役と女性役どちらもこなしてるから
日ナレはどちらも出来るように仕込んでいるんだろうな
(出典 www.tv-ranking.com)
(出典 www.joqr.co.jp)
高音男性声優は、女性声優の少年役が減少していることをどう思っているのかな
女性声優に比べて不当に評価されてきた先輩の分もがんばっているだから
文句を言われる筋合いはないと反論しそうだけど
減ってるって言われるほどか?
昔から子役の吹き替えは男が男やってるし
阿部敦は『だがしかし』の時に
「何で自分で幼少期の声やるんだろ、女性がやるものだろ」と話していたのは印象的だった
割と年いってる人だし古めの考えなのかな
(出典 townwork.net)
ラストアクションヒーローって言うシュワルツェネッガーの映画
少年の吹き替えがルフィキリ丸クリリンで萎えるんだよなw
特徴ある有名どころは汎用性無くてダメだわ
無理してクレヨンしんちゃんやってた人はクレヨンしんちゃんを無理して作ってたから気にならないけど
元クレヨンしんちゃんな人は今はどんな仕事してるんだろ?まだ少年役もやってるのかな?
矢島晶子は最近聞いたのは
ホームアローン3のテレビ吹き替えの鳥の役だった
現在は沖縄で放送しているラジオにレギュラーで出ている模様
(出典 pbs.twimg.com)
>>350
1では主役だったのに3では鳥になったのか…w
少年吹き替えとかも最近では無さそうだね
藤原夏海さんはメジャーセカンド以降活躍して来てるね
三瓶由布子さんと田村睦心さんを足して割った感じ
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
新デジモン無印の太一は三瓶由布子さんか
キャプ翼の翼もだけど無難な人選で来たね
(出典 pbs.twimg.com)
>>356
太一は若手女性声優の方がよかった
三瓶は2010年代の高音男性声優ブームの影響を受けた女性声優だと思う
2012年放送のアイカツで少年キャラを演じていたけど、
当時の状況なら村瀬歩が演じてもおかしくないと思った
高音男性声優ブームがなかったら三瓶も刀剣乱舞に出演していたはず
アイカツはその後、スターズの男子アイドルグループM4の最年少キャラを
堀江瞬が演じ、フレンズでは女性声優が少年キャラを演じるようになった
2020年代は女性声優の少年役が見直されるのだろうか
(出典 www.koepota.jp)
(出典 cdn.otamart.com)
(出典 kiki-voice.jp)
いや太一はある程度キャリア積んだ人じゃないと駄目でしょ。人気キャラクターなんだし
当時の藤田淑子さんですら50代くらいだったし
(出典 blog-imgs-124.fc2.com)
アイカツと言えば、星宮らいち役だった瀬戸麻沙美も
2010年代の高音男性声優ブームの影響を受けた女性声優だと思う
2020年代再評価されてほしいが
(出典 pbs.twimg.com)
映像研の伊藤沙莉がショタ役にシフトすればいいのに
あの声は配役間違えているだろ
(出典 contents.oricon.co.jp)
野沢雅子や田中真弓の少年声はおばさん言われるのは分かる
(出典 storage.mantan-web.jp)
ハンターハンター見たことなかったから新版のだけどキルアの声はなかなかリアルなショタ声でゾクゾクするな
(出典 cdn.cafe.animate.co.jp)
日高のり子と坂本千夏の少女声と少年声はかなり違うんだが
なんでも一緒に聞こえてしまう病気のやつはアニメ見るの止めた方が…
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 i.ytimg.com)
魔女の宅急便ではコナンが主人公の少女役やってたなか。珍しい!
(出典 aikru.com)
アースグランナーの先行配信を見たけど主役二人とも個性の無い声だなと思った
声質の無個性化は若手全体に言えることだけど
本業は女優の映像研の伊藤沙莉の方が耳に残る声だわ
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
(出典 storage.mantan-web.jp)
長期アニメのキャスティングなんてほとんど運ですよ
たまたま選ばれた声優がたまたま長くやってるに過ぎない
まあそういうもの持ち出す時点で負けを認めたようなもんだけど
さすがに伊藤沙莉の需要はどう考えてもない
少なくともスレタイのテーマで言うなら無い
少年声ですらない
(出典 shounen-japan.net)
こういうのは個性ある声とは言わないんだよね
外れ値を個性あるみたいに言う超絶勘違いがいるけど、そういうのはニッチな声という
声優をこれからもやる気があるなら、斉藤貴美子やくじらみたいなポジションにはなるんじゃね
このポジションはこの2人がだいたいやっちゃうから
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
水瀬いのり、ちょくちょく少年キャラやってるから直にメインやるだろうな
(出典 nizista.com)
コメントする