『歌舞伎町シャーロック』(かぶきちょうシャーロック)は、Production I.G制作による日本のテレビアニメ作品。2019年10月から毎日放送『アニメイズム』B1枠ほかにて連続2クールで放送中。 Production I.GとKADOKAWAによるオリジナルテレビアニメーションであり、架空の街新 29キロバイト (2,762 語) - 2020年3月20日 (金) 18:57 |
シャーロックが有能に見えないのはホント看板に偽りありすぎる羊頭狗肉
今週唯一褒めるとしたらハドソン夫人の仕草がちゃんと女性ぽかったところだ
ちゃんと乙女仕草でこだわってた
今までそう思わなかったってことは手抜きしてたってこと
バイクの後ろに乗っていた人誰?
20話でモリアーティがケイトを打つ時にアレクサンドラの名前出してたけど
アレクがどこかで生きてる、あるいは
モリアーティとアレクの精神が入れ替ってる説が出てきたけど
まぁどうでもいいわな
(出典 kadobun.jp)
探偵も落語もどーでもよくなってるしw
マイクロフトの思わせぶりな謎行動について何の説明もないまま終わるのではという危惧が現実味を帯びてきた
マジで何の意味もない、歪んだブラコンキャラみたいな気色悪いキャラ付け()のための描写でしかないのか?
>>807
あいつなんの権限で警察指揮してたんだろうね
モラン*でるし
そもそもそのモランの不正も明るみにでているから権威なんて失墜してそうなのに
>>807
設定忘れてBBC版をパクろうとしたんでは
結局あの謎数字は回収されるのか?
>>808
拾われるクソか見捨てられたクソかそれが問題だな
長屋連中が助けに来ても全く心が動かされる感じが無い
来ても来なくても作品の価値に影響が無さそうな
そんな所まで来てしまっている
長屋連中が協力してくれないのも土壇場で助けに来てくれたのもなんの感情も湧かなかったな
こんだけ魅力が無い味方も珍しい
>>816
長屋連中がはじめ協力を渋ってたのもキャラ崩壊にしか感じられなかった
シャーロックの事を嫌ってたりただの競合だと思ってるという描写もなかっただろ
ほんと一貫性のない適当な作品だな
キャラが右往左往してるだけで中身がない
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
>>823
擁護するならモリアーティに裏切られたという思いがあって
一切モリアーティの名前すら出さずバーにも顔を出さないようになってた
そこへシャーロックがまた同じような事件をおこしたからもう何も関わりたくないという心境になった
だからといって探偵キャラが全員思考停止になっていいとは思わないけど
>>827
メアリがワトソンの依頼断わった時のセリフから考えると
そういう事なんだろうって読み取れるけど
とにかくこのアニメ、見てるほうが「多分こうなんだろう」って
脳内で補填しないといけない部分が多すぎる
何から何までキャラに喋らせて説明する必要はないけど
(出典 amd.c.yimg.jp)
クセのある連中だが主人公の危機にはなんだかんだで駆けつけて手を貸してくれる
普通なら相当なカタルシスが得られるシーンのはずなんだが
声優陣、どんな気持ちでやってたんだろ(´・ω・`)
なんだこれ?って思ってそう
小西「もう慣れた」
ツイッターではこれでも尚目立った批判はないけど末端の製作者が5chで愚痴っててもおかしくないな
最終回なんかどうでもよくてなぜこんなつまらないアニメになったのかが一番数字を取れる面白い出し物だ
予定変更でドキュメントどうだろ?
声優を集めて使う事だけに悦びを見出だしてるとカミングアウトされてもボクは驚かない
本来、矛盾や設定破綻がないように気をつけなきゃいけない探偵ものなのに
キャラの段階で破綻してるし、ほったらかしの伏線も多いし かといってそれが収束しても
面白さを感じないほどぐちゃぐちゃになってる
客観的な視点で作品を見れてないわこれ
モリアティーは人を*ていないのか? ワトソン、「人を傷つけ、悲しませ …」とまるで人を*ていない言い方。
モリアティーとホームズの純愛*物語なのか。
(出典 i.ytimg.com)
アイリーンのバイクの後ろに乗ってたの誰だっけ
声優とかアフレコから時間たちすぎて
もう内容覚えてないだろ
今回また撃たれた(軽症)ワトソンだが
モリアーティは父親や使用人も平然と撃ってたのに対して
シャーロックは「自分が撃った弾が人に当たった」のに驚いてたよな
前回ラストと今回の殺人は凶器刃物とはいえ明らかに「*でる」のに
シャーロックは平然としてたのは真犯人ではないから…なのかな?
本気でイカレてるならワトソン撃ったって動揺しないよね
>>834
イカレ描写が中途半端とも言えると思う
つまりイカレていない
以前も指摘あったがシャーロックは周囲が言うほどイカレていない
食の好みが一般人と違うだけ
バイトして稼ぐ程度の社会性はある
さっきBSの実況で
「ベタだけど熱い展開だな」
って言ってた奴が居て心底びっくりした
人情ドラマ描きたきゃ感情移入できない度を越えたキャラ付けやめろっての
犯罪者の証拠品(スマホ)を弟を釣るために私用で使ったマイクロフトの役職を
そろそろ明かしたらどうか?モラン区長の秘書だっただけだよね?
BBC版とアニメスタッフが勘違いしてないか???
マイクロフトは原作でも表向きは下級の役人だけど
実際はかなり重要なポストにいる…というキャラなんでそこは問題ないと思う
兄弟仲悪いとか出番が多いとかはBBC的だとは思うけど
いやアニメでは重要なポストにいる説明が全くないし
銃つきつけられて、はわわしてるような無能が重要人物と言われても
はあ?って感じ
やべえこいつらが何考えてるのかさっぱりわかんねえ
何考えているのかわからんけど長屋が核心にあたる事実を知っていて
物語の落とし所のハッピーエンドに向けて動かされている気配だけはしっかりするから余計気持ち悪い
ハッピーエンドが約束されているから警察を妨害することになんの葛藤もないんだろ
お前にお兄さんと呼ばれる筋合い~のくだりがまたあったけどやっぱり不快
そんなに腐女子にんほってほしいのか
キャラの性格がコロコロ変わりすぎ
シャーロックの全裸池沼からのヒャッハーからのシリアスからのまとも素直とか
モリが*だショックの表現として全く共感できんわ
俺の考える変人行動をさせてみたって感じで浅すぎる
行動は意味不明
着地点も不明
心境も意味不明
シナリオも意味不明
例えばブラックジャックによろしくで精神疾患で入院スレスレの青年男性が犯罪者予備軍として社会の偏見を浴びるエピソードは
露悪的で通俗的だけど患者側に感情移入させる点で上手く行っていたな
シャーロックは変人だからでひとくくりにして作り手の思考が止まってどうするよ
一見さんには意味不でも長い間視聴してきた視聴者には彼の行動がしっかり理由付けされていて応援したくなるのがまともなストーリーテリングだろ
作者マジで頭おかしいだろ
シャーロックは天才すぎて共感意識も低くコミュ力もなくて孤立してる。
でも本当は友人が欲しくて、推理で人助けしたり、落語勉強して他人を楽しませようとしてたけど
コミュ力の無さのせいで相手にはイマイチ伝わってなかった。
そんなシャーロックの理解者が、性質は似てるけど捻くれてしまっているモリアーティと、
性質は正反対だけど友人になってくれたワトソン。
ワトソンと行動するうちに長屋の仲間と打ち解けてくるが
モリアーティはより孤立を深め、結果暴走して*でしまったことでシャーロックは自分を責めてぶっ壊れてしまった。
みたいな感じで良かった。
落語を極められなくて困っている設定もどこまで本気だかわからないしあらゆる描写が薄すぎてどうにもならん
キャラの願望が描けてないんだろうな
>>847
コミュ力が無いから孤立して友人が欲しいってのが少年向けアニメの尺繋ぎ回でありがちな上に大人キャラでやられてもなんか痛いしつまらんな悪いけど
そんなに天才ならバカと共感しあうよりもっと上の次元を狙うだろ
そういう掘り下げが薄いから駄目なアニメなんだ
BBCのシャーロックも寂しがりやだったし
まあそこはいいんじゃないの 青年が友達欲しい感
現実でもおじいちゃんがお金だまし取られたけど
友達ができてうれしかったのに…っていうコメント見て泣けたわ
コメントする