外伝(がいでん)は、伝記に対して、主となる部分や要点については不足するが、その補助となるような記録や注釈のこと。転じて、伝記に対して、その主要な部分以外の何れかに焦点を当てて書かれた記録や文書を指す。一般的には、主体となる伝記名を冠して「○○(伝記名)外伝」とされることが多い。 14キロバイト (2,199 語) - 2019年7月21日 (日) 01:01 |
ライトファンタジー二ャニャンがニャンはクソゲー
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ナンバリング外したサイドストーリーはたいてい良作
音が佳作と寡作で紛らわしいから使い分けには良いかもな
ゲーサイに〇〇外伝特集があったが良作も駄作もある感じだった
そりゃ当たり前か
前作からいろいろ変えてるゲームを番外編にするのは良心的
変えまくってナンバー継続すると叩かれる
ダライアス外伝はシリーズ最高傑作
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アルバートオデッセイ外伝はクソやったぞ
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アックスバトラー ゴールデンアックス伝説
(ゲームギア)
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じゃあインセクトアルマゲドンは
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ロスプラ3はナンバリングで外伝のような扱い
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ウィザードリィ外伝シリーズとかは安定の良作だった
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ファークライプライマルは
ナンバーが無く、銃ゲーでもない外伝的作品か
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がんばれゴエモン外伝の1と2は、
コナミらしい音楽や凝った戦闘アニメなど、よくできていたな
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侍道外伝 KATANAKAMI
ジャンル 剣術アクションRPG
プラットフォーム PlayStation4/Nintendo Switch/Windows PC(Steam)
発売日 2020年初頭
希望小売価格 3,980円+税
プレイ人数 1人(オンライン接続時:2人)
CERO 審査予定
開発元 株式会社アクワイア
「侍道」の世界観で展開される、和風剣術アクションRPG
『侍道外伝 KATANAKAMI』は、異界の魑魅を相手に、奥深い攻防を楽しめる、和風剣術アクションRPG。
借金のカタに連れ去られた娘を救うために、夜には一本松から繋がる異界のダンジョンで、刀や素材を集め、
昼は峠の鍛冶屋として、金を稼ぐというサイクルでゲームが進行していく。
ダンジョンは、入るたびに構造が変わる自動生成ダンジョンになっているので、何度でも新鮮な気持ちで挑戦することができる。
ダンジョンから持ち帰った素材で、鍛冶屋を経営!
プレーヤーは、ダンジョンで集めた素材で、武器を制作・販売することで、刀鍛冶屋を切り盛りしていく。
店を繁盛に導くために、峠にいる三勢力(赤玉党/黒生家/宿場町)の戦況を操り、
大量の刀が必要な状況を作り出す「戦が起これば鍛冶屋が儲かる」システムも搭載。
(出典 askul.c.yimg.jp)
かなり変えたから外伝というのはいいけど
ナンバリングとしては小粒だから外伝というのは地雷度高い
ブルードラゴンはドラクエ外伝
ラスストとロスオデはFF外伝
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