声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優 86キロバイト (12,968 語) - 2020年2月22日 (土) 07:59 |
今までMマス声優キャスティングしてた所が徐々にヒプマイ声優に切り替えてきてる気がする
(出典 www.bs-log.com)
>>908
ヒプマイ声優って煽りを今やたら見るね
zeroや有吉の番組でも特集したり
でももうヲタ体感的には最大風速過ぎてるよな…
だからこその大人のプロモーションかなって勘ぐってしまう
>>913
キンレコなんだからこれからも推し続けるに決まってるし
あと一般のテレビへの露出はどうしてもオタクに流行ってからタイムラグあるから
(出典 pbs.twimg.com)
厳密には分からんけどその辺はもう若手って感覚はないな
TV的にはジャイアンやってる木村がいるから非オタにもアピールできそうって思うんだろうな
(出典 animeanime.jp)
木村昴は女性人気出たんだろうか
オタクに人気なくても声優としては安泰だろうけど
シンカリオンにハマったお陰で声にステルス機能が付いていて覚えにくいと言われている逢坂の声を覚えられた
(出典 www.sanspo.com)
>>918
ガンダムサンダーボルト見てもわかるならもう完璧に覚えたと言える
>>919
作品やキャラにハマると自然と脳にインプットされるね
自分の中では逢坂=シンカリオンのリュウジになった
(出典 cdnx.natalie.mu)
女性向けの大手ほぼカバーしてるじゃん
ここまできたらアニメにこだわらなくてもいいのでは
沢城千春の声、個性あるのに使いにくいのがもったいない
(出典 e-kurashinet.info)
声に特徴あっても演技うまくないし
>>959
逢坂種馬と島崎列べるの無理あるわな
上二人は没個性解るが島崎は直ぐ分かるしナレーション経験者なだけあって聞き取り易い
(出典 livedoor.blogimg.jp)
(出典 pixls.jp)
癖少ないほうが聞きやすくて好きだわ
邪魔にもならないし
ところで内田は癖弱いか?
役はいろいろ器用にこなしてるけど
(出典 storage.mantan-web.jp)
>>960
ステルス性はわりと高い方だと思うな
わかってて見ればまあわかるんだけど無難で印象に残りにくい
逆に言えば優等生だと思うよ
花江や山下(大)みたいな癖もないし、斉藤みたいなラ行の発音癖もない
(出典 news-img.dwango.jp)
(出典 animeanime.jp)
中堅の神谷浩史、宮野真守、梶裕貴、櫻井孝宏、小野大輔、福山潤、中村悠一、下野紘
若手の斉藤壮馬、蒼井翔太、増田俊樹
まあ確かに人気強な声優は個性的ボイスの集まりだな
(出典 www.aonijuku-tokyo.jp)
(出典 news-img.dwango.jp)
(出典 ddnavi.com)
(出典 contents.oricon.co.jp)
(出典 meetia.net)
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 contents.oricon.co.jp)
(出典 daily-necessities.net)
(出典 image.news.livedoor.com)
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
(出典 image.news.livedoor.com)
>>962
個人の意見としては斉藤と蒼井は人気高いし個性あるが声は苦手
なんか鳥肌たつくらい聴いてて恥ずかしくなるから
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 www.s-inc.jp)
>>962
福山の個性的ボイスってルルーシュ節のこと?
個人的にはあれ非常に不愉快だしルルーシュ節以外は地味声だよ
(出典 www.joqr.co.jp)
>>962
そこに挙がってる中堅は声云々より個人としてキャラが濃いから愛されてる感じ
イベントとかラジオや配信系とかサービス精神旺盛というか
>>968
声優そんなあまくはない
キャラ人気なければ人気なんてでない
キャラあっての声優だ
人気キャラひとつでもなければラジオ出ようが歌やろうが顔よかろうが
>>962
その中に蒼井入れるのはなんなの?
まともに演技出来ない人間は声優とは言えないでしょ
(出典 www.atpress.ne.jp)
内田は姉がいなかったらずっと埋もれてそうな声してる
(出典 i.ytimg.com)
中村は個性無くて誰とでも馴染む声だから使われてる筆頭じゃないか?
声に個性を感じないけど
若手でもワンチャン行ける人いるんじゃねーの
(出典 upload.wikimedia.org)
男はBLに出るから人気になる
まあ人気声優になるには直にBLに出てなくても腐層からうけるようなキャラをやるのは重要な因子だね
ドリ人気=攻め人気なんだけど、それだけだとまだ弱くて、受け的人気をキャラをやって人気が爆発した人は多いのでは?
増田、斎藤なんてのは受け的に人気キャラ持った事で今CDが売れてるタイプかな?
蒼井も女見たいなキャラを根付かせてから売れ始めた感じだし
別に悪くはないけど、女オタクからキャーキャー言われる人気はそんなもの
>>974
人気は人気
認めるとこは認めないと
誰推しなんか知らんが考えが古すぎ
誰に推されようが人気なんだよ
コメントする