1質点:3次元空間での並進が許されている場合、自由度は3である。 2質点系:それぞれの質点が独立に運動する場合、自由度は6である。両者の質量中心を系の代表座標とし、重心の並進3自由度、重心回りの回転2自由度、重心をはさむ2質点間の相対距離の変化すなわち振動1自由度によって表現されることが多い。 剛体:n
6キロバイト (1,068 語) - 2019年11月14日 (木) 23:24



(出典 app-mori.com)


自分に似せる派、理想の人物像派、好きキャラに似せる派

880 ゲーム好き名無しさん

コードヴェインのマスク消せるようになったけどフォトモードだけって...
身長もムービーではデカイままだし、なんでこうも中途半端なんだ


(出典 gamestalk.net)





889 ゲーム好き名無しさん

どうぶつの森は今までは顔の種類は一度決めたら変更できなかったけど
いつでも顔のパーツも性別関係なく変えられるっぽい
しかし可愛いパーツ少なすぎて今まで通りペコちゃん顔のユーザーが多そう


(出典 joshinweb.jp)


890 ゲーム好き名無しさん

昔に比べれば進歩はしてるんだけどね、前作のマイデザイン持って来れたりするのは大きい


891 ゲーム好き名無しさん

あつ森欲しい半面また1から虫魚集めて金返して家アップグレードしてと考えると二の足を踏んでしまう…
とび森をカスカスまでやっただけになおさら
買ったら楽しいのはわかってるんだけど


(出典 i.pinimg.com)


892 ゲーム好き名無しさん

ωの口可愛いけど使う人多そうだよなぁ
個人的には目の色ももう少し増やしてほしい


893 ゲーム好き名無しさん

ぶつ森はキャラクリ云々の前に時間や労力的に無理だわw
学生の頃はすげーハマってたけど今の生活でまた一から始めるとなると


894 ゲーム好き名無しさん

収集欲的なものが働いて最初はコツコツやれるけどだんだん苦痛になってくるんだよなw


895 ゲーム好き名無しさん

あんな子供向けデザインでキャラクリ楽しむとか無理


896 ゲーム好き名無しさん

ぶつ森シリーズ3作くらい持ってるけど
真面目に収集したのGCのやつだけだったな


908 ゲーム好き名無しさん

コードヴェインって死にゲーらしいけど難しい?
キャラクリ改善されたらしいから買おうかと思ったけど難しいゲームはやりたくない


(出典 game-info.info)


918 ゲーム好き名無しさん

ワンパンマンは個人的には高評価
あの世界の下っ端ヒーローとして上手いこと組み込まれてる感がある
あと武器スタイルの場合ごり押しが効くのが良い・・・
教えてくれる金属バットさんは神

ただ、女性用の髪型がほとんどないのが残念だ


(出典 i.pinimg.com)


919 ゲーム好き名無しさん

仁王2体験版最初のボスの両面宿儺って間違いなくストーリー後半ボスだよな

ステージの敵配置は体験版仕様だけどボスは後半仕様ってきついわ




(出典 www.jp.playstation.com)


920 ゲーム好き名無しさん

仁王2はマルチプレイで協力プレイできるんで、難しすぎる人は助けを乞うのもあり
ただソロクリアした時は手が震えるくらい達成感があるから是非ソロクリア体験して欲しいところだけど

ちなみにレベル上がって装備品揃ってくるとめっちゃヌルゲーになる


(出典 kentworld-blog.com)


921 ゲーム好き名無しさん

ワンパンマン、難易度3から超必殺技ないと稼ぎにくいから
(ランクSで経験値二倍)
超必殺技のモーション選定せんとだめだな
金属バットやタンクトップみたいなのは人を選ぶ
アトミック侍、ぷりぷりプリズナー、タツマキは良い感じ


(出典 img.gamewith.jp)


922 ゲーム好き名無しさん

>>921
金属バットさんのはスパアマ付与してからブッパでOK
超必崩しに殴りかかってくるんで確実に当たるで

スタイル経験値は難易度2の総合病院通いが効率が良いな
あの難易度でスタイル経験値800は美味しい
Sランククリアであっという間にレベル5まで育つ
キャラ経験値も全スタイル5まで育てると結構貰えるし


923 ゲーム好き名無しさん

>>922
パフェ勝利消えることを除けばスパアマ付与はこれ以上なく優秀なんだけど
超必殺のヤンキーモーションが人を選ぶっていうねw
現にパワータイプのプリズナーは良くてタンクトップは人を選ぶって指定してるし
アトミック斬も武器タイプ

あとはモブNPCによる超必殺ガード、ジャスガやめろ、割とマジで


925 ゲーム好き名無しさん

>>923
なるほど当てやすさの話じゃなくてモーションの話か
勘違いして済まぬ

モブNPCと言えばわりと初期から出てる格闘家クエはクリアできてる?
レベル40台スパアマごり押しだとダメージレースで圧倒的に負けるんで俺は手も足も出ない状態なんだが


927 ゲーム好き名無しさん

>>925
サイキックが基本優秀
コンボの終わりに瓦礫ぶつけてやればかなりのダメージ

あとはエンジェルタックルで距離を取っての
エンジェルラッシュで置きエイムみたいな真似をして
〆にダークエンジェルラッシュ
必殺20前後のエンジェルラッシュ単体で3万とか叩き出すから良いダメージ
肝心の締めが外されることも多いけど体力評価が安定しやすい利点もある

NPCの理不尽反応に付き合おうとすれば*を見るだけなので
こういう手に頼らなきゃならないのはマイナスだと思う


930 ゲーム好き名無しさん

>>927
ありがとう
そもそも攻撃受けない立ち回り考えないとダメか・・・


924 ゲーム好き名無しさん

仁王はやっぱり難しいのか、ならいいかな・・・


(出典 www.jp.playstation.com)


926 ゲーム好き名無しさん

仁王はわざわざ体験版で強いボスにして前作未プレイ層に嫌厭させるのどうかと思うわ
体験版なんだし普通に序盤ボスで良かったのでは?


928 ゲーム好き名無しさん

格ゲーとかのNPCにまともに立ち向かうこと自体が悪手みたいなもんやし


931 ゲーム好き名無しさん

>>928
その点スマブラのNPCは良調整だったなぁと
難易度高くしても考えて殴ればちゃんと結果につながるって素敵
でもキャラメイクの観点でいえばmiiしかないんよな…


(出典 automaton-media.com)


929 ゲーム好き名無しさん

手軽にスカッとできるゲームが好きだから無双エンパ出してほしい


932 ゲーム好き名無しさん

仁王2のキャラメイクで無双やりたい


(出典 i.gzn.jp)


935 ゲーム好き名無しさん

>>932
ほんとそう思う
仁王のあと無双やったらストレス発散できて気持ち良かった
やっぱり死にゲー向いてないなと感じた


936 ゲーム好き名無しさん

>>935
台詞もガッツリ増やしてくれれば文句ない
今の10倍でもいいくらいだ


933 ゲーム好き名無しさん

コードヴェイン買って序盤だけどアクションはゴリ押しが効くし結構楽しいな
ただキャラといい装備といいストーリーといい40代男性が考えた中二病って感じで痛々しい
でもキャラクリゲーとしては今のところ及第点
服がもっと種類あれば着せ替えで楽しめたのになぁ


(出典 i.ytimg.com)


934 ゲーム好き名無しさん

仁王2本スレにあったまとめレス持ってきた
ツイッターで拾ったらしい


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


937 ゲーム好き名無しさん

ごめん、台詞じゃない声優だ


(出典 pbs.twimg.com)