『PSYCHO-PASS サイコパス』は、Production I.G制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品、および、これを原作としたメディアミックス作品。 テレビシリーズはフジテレビ「ノイタミナ」にて放送され、2012年10月から2013年3月にテレビアニメ第1期が放送されたのを皮切りに、2 252キロバイト (36,147 語) - 2019年12月22日 (日) 08:54 |
**詐欺よりは、シビュラ以外全滅のほうがシビュラ的だと思う
ハッピーエンド、じゃないと思うわ。
腐女子以外は流石にあの行動ないわーって思ってる人が大半な現状
残忍な展開までは求めてなくても
痛い目見る展開はないと多分微妙なキャラのままだろうなとは思う
(出典 www.bs-log.com)
>>133
腐女子でもえぇ…ってなってたからなぁ
映画で挽回しないと金払い的な意味でも厳しいかと
個人的には舞子を介さずに自力で改心して欲しいけど無理そうだよな
8話ラストで舞子が戻ってきたから劇場版では態度が軟化してるかもしれん
それはそれでムカつくんだが
8話の態度もアレだけどそれよりもインスペクター入りしちゃったところが一番無理だわ
確実に足引っ張るフラグじゃん
>>134
最後の記念撮影みたいな設定では?
ドロッドロの不幸な設定のあと、ビデオを見返してイグナトフを惜しむんじゃないかな。
サイコパスに、ハッピーエンドは似合わないよ。
今までも、そうだったから。
>>140
確かにビデオレターっぽかったよね
朱に見せる為なんだっけ?
イグナトフを惜しむのに狐狩りに集中出来ますドヤァのアレを皆で見返すのかwやだなぁw
(出典 animeanime.jp)
映画といってもアマプラで配信もするんでしょ?
>>136
アマプラで配信するものを映画館でもやる、というほうが正しいんじゃねえかな
常守が狡噛の子を身ごもったから退場したってマジですか!?
(出典 www.suruga-ya.jp)
>>145
ブータンからテンジンちゃんがすっ飛んでくるから不用意な発言はよせ
二人で潜入決めたのになんでイグアナ監視官は主人公にキレてるん?
自己責任じゃないん?
>>148
舞子を守ると約束したのに巻き込まれたから
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
でも舞子が捕まったのってイグナトフが捕まったからだよなぁ
イグナトフが捕まったのもイグナトフがイケるイケる~って思って潜入し過ぎたせいだし(ついでに如月のせい)
あと守るじゃなくて頼むじゃなかったっけ?あの時点では手術見守ってねって意味だと普通思うよね
手術は無事終わったわけだし
>>150
そこなんだよな 5話の潜入決める箇所見ても二人で目配せして計画決めてからの
6話で嫁が巻き込まれることも考えずに潜入しまくったのが原因なのに
別行動の相方殴るのはお門違いすぎる
シビュラの罪が不幸な内外国民を生むというコンセプトだとしても
素行不良のキレるガイ人と対立じゃピンと来ないんだよな
>>150
「舞ちゃんは俺が見てるから安心して」っていう言葉があったし
7話最後いっぱいいっぱいの状態で矛先が灼に向かうのはまあ仕方ないとして理解はできるんだけど
後々冷静になって八つ当たりだったと思い直して謝るのかと思ってたら
ギスギス続行とか斜め下すぎたわw
舞子さんは電話で怒り過ぎたって反省してるって言ってたけど
あいつ100中100全部灼が悪いと思ってそうだよ
イグナトフはキレ散ら*のがどうも唐突みを感じる 捕まってる時になんかされたのかな 結構怯えてたし
>>155
元からすぐ手が出る描写は多かったし
3話では廿六木に八つ当たりしてる所とかもあったので
元々そういう人間だが、
それが慎導に向いたことによって目につくだけじゃないか
>>158
キレてること自体に対してじゃなくてキレ方とか原因に対してでさ
もうネタ切れだったのかもしれんが
1期、2期に比べて盛り上がりにかける3期だったな
3期は感動するような場面が全然なかったな
>>176
2期も3期と反応変わらないくらい駄作だっただろ
歴史修正主義はやめろ
>>176
1は中盤から終盤の盛り上がりが異常。狡噛と朱を始めとする人間関係も良かった。2の朱無双と集団的サイコパスというテーマも正直言って面白かった。ハードル上がってたとはいえ、3は確実に盛り上がりに欠けたな。
先が気になるような終わり方でもないし ゆっくり待てる
ああ、でも灼も灼で「言い訳はしない」っていうのアレはなあ…
素直に潜入捜査失敗した時に舞ちゃんに危険が及ぶ事まで視野に入れてなかった事を謝罪していたら
もうちょっと違ったかもしれない
言い訳はしないって開き直りとも取られそうだし
まあクズナトフなら「言い訳はしない」でも「ごめん(&言い訳)」でも反応変わらんかもしれんがw
舞子が捕まったことを聞いたとき灼もかなりショックを受けていたけど今自分達にできる職務を遂行しようとすぐ切り替えてた
あれってどんな状況であれ公務を全うできる灼とあくまで私情が先行するイグナトフの対比表現でもあったんだろうな
いずれにせよ灼にははっきり落ち度と言えるものはないしイグナトフが感情的に八つ当たりしているという印象は変わらない
(出典 newstisiki.com)
殴ったとか八つ当たりとか最早どうでもいいが
その3人の幼馴染設定もただ物語の足を引っ張る
気持ち悪い設定になってしまっていると思う
正直なところ
結局あまり活躍もなかった執行官の如月とかよりパンピーの舞子が
悟りポジションで目立ってもどう反応したらいいのかわからん
同意だな
捜査官でもないただの一般人の嫁を長々クローズアップすることに何の意味があるのか大いに疑問だ
朱とユキの友情物語を何話もかけてやってるようなもんだ
結果どうなったかと言えば
主人公の一人が職務にプライベートな事案を持ち込み仕事や仲間を蔑ろにするクソに成り下がるという最悪な影響しかもたらしていない
>>182
朱とユキだったら、
最終的にあの結末になるのなら1話から目立ってても意味があるとは思うんだよな
ここでこうしてああすれば良かったとか言われる議論ですら
乙女ゲームや少女漫画のスレか?と思って目眩がしてくる
そんな事よりもっと知りたいことや見たいものはあったのになと
潜入捜査に行く事自体は二人で決めたことだし捕まったかどうかは外から判断できないし
そもそも潜入捜査に行く事がわかってたなら事前に対処しておけよ
考えてなかったことが起きたら他人に八つ当たりだろ*だほうがいいよ
まあ潜入捜査失敗で舞ちゃんに危険が及ぶ可能性については
考えてなかったのはイグナトフもそうだもんな
灼だけ責められる事じゃない
にしても舞ちゃん曰く「怒り過ぎたって反省してる」って
殴った事だけについてやりすぎたと思ってるだけで
八つ当たりだとは思ってないんだろうなきっと
怒る事自体は自分に正当性があると思ってそう
で、後日延々ギスギス続行なわけだ
3は世界観の広がりや事件に関しては移民タウンやスラム街・政治宗教など広がりがあって
スケールでけえワクワクするな~と思ったよ
常森の事件もビーフローストの中身も触れることなく終わるとは思わなかったが
とりあえず最後には
嫁だけが大事な謎キャラに変貌したイグなんとかさんというやべえキャラと
龍が如くみたいなダサアクションやってたなくらいの印象しか残らなかった…
恋愛系の内容がはいるととたんに話が安っぽくなる
イグナトフはけっこう楽しみにしていたキャラクターだっただけに残り2話で急速に評価が失速
最初は高圧的な物言いも気にならなかったけど結局は霜月にしか敬語使わないしな
劇場版ではなんとか盛り返すかそのまま堕ちるか行く末が楽しみではある
移民と日本人が描きたかったのなら
何故こんな展開になったのか疑問
昼ドラみたいな男女関係、別に移民じゃなくてもできることだろ
一係の絆が見たかったが、
移民がテーマだしと思って主人公周りの設定も飲んでたけど
映画見るまで円盤も買い辛いわ
さすがに3期に関しては「1から10まで説明されないと分からないのか」って言う人はいないよね
>>195
制作陣「1から1.5くらいまで説明しとけばええやろ…」
たぶん腐女子層の*妄想を妨げないよう今までは男女のカプを排除してたんだと思う
>>196
腐女子じゃなくても、サイコパスで見たかったのはそんな事じゃないと思った
職業物のドラマなんかでは、そういった要素が全くないものも多いし
カプなんか言い出す頭で見るような人しか得しないんだなと
>>198
ほんと?なにを見てるのかわからないけど
海外ドラマなんて必ずと言っていいほどカップルできるけど
それも過程をすっ飛ばす勢いですぐくっけたがる
>>215
海外のドラマはそこまで数見てないから日本のドラマの話
あと過程すっ飛ばしてるなら俺は別に良いと思う
恋愛ドラマじゃないんだからその方がいい
勘違いしてる人いるけどここで話してたのは恋愛の有無じゃなくて
そこにどれだけ割合割くのかって話だから
>>196
まぁ10何話かけて登場人物の恋愛模様を描写されてもって感じだけどな。随所に散りばめるくらいなら自分も賛成。つまり今の狡噛と朱の距離感くらいが想像の余地もあってちょうどいい。
>>196
恋愛脳過ぎ
恋愛脳ガーって言ってる人は何でそこまで恋愛要素を排除したいんだ?それに出張られすぎても困るけど、人間模様を彩る一つの要素として少しはあってもいいだろうに。恋愛脳ガーは*好きな女が腐ったような人たちなのかな?
>>201
みんなそれはそう思ってるだろう
中盤まで、別にイグナトフの嫁が出てきても誰も文句言ってなかったと思う
宗教編で思いっきり尺使って、人間模様の彩りを通り越して
主人公の片割れがここまで批判されるようなキャラになったから
ここまで批判されてると思う
イグナトフに関してはキャラクター紹介の時点でおやおや?ってところあったな
1話から脅しをかけてたし移民関連で豹変する伏線は散りばめられてた
視聴者は脳筋って持て囃してたけどコイツやばくね?って思ったのは灼を家に送った時の急ブレーキのシーンかな
映画では梓澤との決着だけでイグナトフについて触れられないまま終わりそうな気がしてる
最後にインスペクターだとバラして終わりとか
弥生さん曰くいつも本心を隠してるとか
全員とD判定とか
もう一捻りありそうだね灼のキャラ
>>211
そこを見抜く弥生さん流石だなと思ったよ
弥生さんが取材に来る時ちゃんと部屋を片付けたのかなーとか父親の車ちゃんとメンテナンスしてるんだな車検どうしてるんだろとかどうでもいいことが気になってしまったw
ノベライズだと血だらけの運転席って描写があったけどアニメだと篤志さん頭撃たれてるんだよな
頭撃たれると出血すごいの?
灼の暗い部分ってのは実は父親の*真相を知ってるってことだと思うんだよな
輝が*れた経緯もシビュラの真相も本当は全部知ってるはず
記憶を封じてる感じはするな
後半のトレースでハッキリ父親の顔が浮かぶようになったし、車の中でしか眠れないはずなのに、最終話ではオフィスで寝袋で寝てる
何かが解放されつつあるのかもな
コメントする