『ソウルキャリバーVI』(ソウルキャリバー6、Soul Calibur VI)は、バンダイナムコエンターテインメントより2018年10月に発売されたPlayStation 4、Xbox One、Steam用3D武器対戦格闘ゲーム。 『ソウルシリーズ』のナンバリング第6作にしてシリーズ20周年記念作品。 7キロバイト (542 語) - 2019年11月3日 (日) 16:01 |
技名を叫ぶのとダブルセイバーって要素は刺さる人には刺さると思う
>>803
ニュートラルモーションが肩もっこりじゃなければなあ。
あとは横切り全般がモーション悪いのも。
2Bが良い悪いは正直解らないけど、
今までのリンクとかベイダーに比してぱっとしないのは確か
マキシももう弱キャラだけどな(ゆっとと認定)
何がやばいって6が出たときに間違いなく強キャラだったマキシがインフレについてけずに弱キャラまで落ち込んだってこと
(出典 psneolog.com)
マキシの七星刻中天枢Kは反応悪い人だからどう影響してるのかよくわからん
文章だけ読むとクソみたいな調整に見えるが実際どんな感じなんだろう
アプデ後まだプレーはしてませぬ
>>832
ガードさせて有利とはいえ発生の遅い縦上段だからコンボ以外であんまり使わない
良くも悪くもやっとこのゲーム完成されたな
当分アプデはないだろう
まだDLCキャラが3人控えてるからそれは無いゾ
一度逃げた魚は戻らない
それに当時と比べてとっつきやすい娯楽も目に見えて増えたから新規も増えない
ちょこまか動くのが卑怯って・・・
ジークとメアのエフェクトも見づらいんですけど何で改善されないんですかね~
>>854
あれはほんと酷い。
グルミコーダくらいでいいのに一向に直さんのな。
村民かどうかは知らんがセットプレイ気味に
画面見ないでこの技の後は下がって3B(ゲージあったらCE)置いとく
みたいなことばっかしてくる奴はステップインガードとか有利取っても何もしないみたいなことすると
捨てゲーや例えその試合勝ってても即抜けされること多い気はする
ちゃんとスカってるの確認してるような人だとそうでもない 個人の感想です
基本的に手を出さず前後に動いてガードかAA振るだけ空かしたら技入れるかCE
デコポン戦でそれを見た村民大絶賛でおおさか涙の音割れ大絶叫!
そんな事は鉄拳なら低ランクでもやってるんですけどねw
タリムの44A+Bがダウン中に当たるようになったから
コンボの締めに使えて結構良さげ
(出典 kakuge-checker.com)
もう何をどうやってもいろんなとこから文句でる流れだな
これはいい調整だと思う部分があっても不満部分で押し流されちゃうみたいな
>>862
バトル関連でこれやれたらなぁってのが多すぎるからな(´・ω・`)
なんでこれ出来ねぇの?とか此は有り得ないとかマイナスの部分が有りすぎる
結論
マニアック過ぎて理解出来ない
腰を据える前にバランス調整入っちゃうからもう追いきれん
エンジョイライト勢にはこういう調整のが嬉しいのは確かだね、俺もそう。
プロや古参・強豪プレイヤーは凄い負担だと思うけども
運営は彼らの忠誠度に自信があるのだろうなあ
武器格ゲーなのに素手の魔法使い強くしてんのがあかんって
これ10年前から言われ続けてるのになぜそうなる
全部集めたら何が出来上がるんですかね
無能「ソウルキャリバーVはランクマッチ遊ばれてなかったのか」
無能「じゃあ6もあまりチカラ入れなくていいな!」
おそらくこういう事が多々あったんやろ
>>880
無能「5のランクマは誰でもA1になれるゴミやったんか・・・」
無能「せや!6のランクマは必要ポイント数めっちゃ水増ししてやるやで!連勝ボーナスなんてのも無しや!これで長く遊んでもらうやで!!」
これはマジでありそう
毎号集めると邪剣ソウルエッジが君の手に!
創刊号にはダンピエールの帽子せっと
説明の場を設けるなんて話を個人のツイッターでやるなよ
社会人で消費者に物売ってるんだからちゃんと公式で発信しろよ…
>>892
それもだけど「すみません。」も大概だよなぁと思った。
メアのグリムバグは治ってたからとりあえず静観だわ
ジャンプ暴発はまだ治りきってない感じがするけど待ちだね
調整に関しては大会出るわけじゃないから好きにやってくれていいです。
>>903
ジャンプまだ怪しいよね?
シーズン1でジャンプ暴発自体200試合に1回くらいだったのに昨日何回か跳ねたわ
キャリバー5最低
正直あの試合ってしょっぱいと思ったの俺だけ?
ヴォルド側はもう最後の方たぶん手抜いてたし
ティラ側はもう打つ手なくて下がってスカ確狙いばかり
そういうゲームかもしれんけど
コメントする