ソウルキャリバーは1998年にナムコ(現、バンダイナムコエンターテインメント)が開発した3D対戦型格闘ゲーム。1996年にリリースされた同種の格闘ゲームソウルエッジの続編にあたる。ソウルキャリバーII・ソウルキャリバーIIIなど一連のシリーズが発売されている。 ソウルキャリバー 12キロバイト (1,198 語) - 2018年11月24日 (土) 10:32 |
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■キャリバー晒しスレ
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1571492810/
■ソウルキャリバー6 公式サイト
https://sc6.soularchive.jp/
■ソウルキャリバー 公式twitterアカウント
https://twitter.com/soulcalibur
■ソウルキャリバー 公式フェイスブック(英語)
http://www.facebook.com/SoulCalibur
■ソウルキャリバー 総合サイト
http://projectsoul.bn-ent.net/
■SC6したらば
https://jbbs.shitaraba.net/game/60466/
■ソウルキャリバーDiscord
https://disco rd.gg/NMUNQfQ
■海外コミュニティーサイト内wiki
https://8wayrun.com/wiki/
■初心者向け解説動画◆
バトル解説映像
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ストーリーモード解説動画
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【SC6】ソウルキャリバー総合part493
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毎回おんなじコンボで何か問題あるのか?
>>5
毎回ワンパな動きしてりゃ同じようなシチュエーションになって同じようなコンボしかつかわないってこったろ
まーたエイミがすげーバフ受けてるように見えるんだが
>>14
2.0の話か?ならそれは正解だ
マキシもそうなんだけど、なんでRI持たせるかねぇ
構え優遇しすぎて構え無いキャラがついていけない
ジークの構えからCE打てるとか意味わからんし
タキはまぁね…
>>16
公式の修正項目見ろ
>>33
公式は見てるよ
エイミのエの字も出てないのに「見える」言われても…
>>34
素直に見てないと言っとけ
(出典 i.imgur.com)
ズン2、完全にこけたなあ
>>15
健全な競技ツールとして進めて行く為に遊びを提供出来なかったからね(´・ω・`)
それにスポーツは対戦カードを見て楽しむ事が圧倒的なのに
その見せる対戦シーンに対してバトル調整も選手に考慮してる様よ
ズン1よりクオリティ下がってるのがアカンわ
こんなバグまみれ、調整不足でよくズン2として出せたもんだよ
>>18
(´・ω・`)っ突貫
いや、さすがに新規でキャリバーよく分かってない俺でも
バグ修正前にまた再調整ってのは理解に苦しむな。
短期間のバグ状態のシーズン2のデータで何を根拠に調整するの?
>>20
村民の意見
4までのキャラで雪華以外で残ってるのはアルゴル、ファン、ユンスン、ロック、ダンピでしょ
金を落させることを考えると対策で仕方なく買わせる作戦でアルゴル
そして御剣に飛び道具抜け追加の意味・・・・十分あるごる
>>28
何でアルゴルなら金を落とすと思うんだよ。「アルゴル来てほしい」なんて意見をどこで見たんだ?
リブート前の黒歴史の一つだろアレは
まあ1人目ヒルダが悪手だったわ
エイミかカサンドラをズン2まで温存しとくか
せめて覇王丸を1人目か最低でも雪華を1人目にすべきだった
ヒルダじゃ買う気にならんよ 人気イマイチで操作も難しいのに
>>30
雪華なんて操作キャリバーキャラで一番難しいのでは
(出典 gamewith.akamaized.net)
鉄拳って、あんなオトコx2で盛り上がれるのがすげえな(;´∀`)マジキショイワ
2の焼き直しがでても大して人いなかったじゃん
今更昔のゲームなんてほとんどの人はやらないよ
>>68
2HDは肝心のオン対戦がやり辛くてなぁ
もしそこを改善してPS4に再移植してくれたら俺はそっちやる
まあ理想はハイエンドグラのSCBDオンラインだが
鉄拳のKO寸前のスローは盛り上がるなぁ
REは全然盛り上がらんな あいつだけじゃん1人で絶賛して絶叫してんの
>>72
鉄拳はKO寸前というか技がかちあった時に自動でスローになる仕様なんで、盛り上がる時もあればしゃがパンとローキックの打ち合いでスロー演出入ってしらける時もある
KOした後の数秒スローになる演出のことなら、キャラの動きのスローさと背景のアニメーションのスピードが全然合ってなくて逆に不自然だな
>>78
希にでも盛り上がる事があるならそれでいいじゃん?
スーン6は誰さかさんが音割れするまで叫んでるだけで一向に盛り上がらんwww
キャラクリで顔隠れるようなカスタムしたのは良いんだけどこれスタイルをキリクにしたらソウルチャージした瞬間に上半身のパーツ吹き飛ぶのか…
素顔とか全く弄ってないせいもあって攻める為のソウルチャージなのに発動させると同時に気分が萎える
>>89
それバグらしいから次のパッチで直るぞ
まあ次がいつかは知らないが
>>96
キリクがイヴィル化?で上半身裸になって髪長くなるからそれの兼ね合いかと思ったらバグなのか…
タキの新下段ガードでダウン帰着か?
良い技プレゼントしたんだからひねくれないで素直に-16でええやん。
ここだよ。ここがこいつら開発の*なとこ。
>>95
あれ?俺がトレモした時には確定したから勘違いしたかも?申し訳ねぇ…トレモ入力を2Fミスったのかな
でもまあ宿2or8Kがクソ弱いのには違いは無いから許してくれ
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