『チュウニズム』 (CHUNITHM) は、セガ・インタラクティブより発売され、2015年7月16日に稼動開始したアーケード音楽ゲーム。キャッチコピーは「空間を切り裂く新感覚音ゲー」。 専用の筐体を使用する音楽ゲーム。タイトルロゴの下部に「Powered by team 41キロバイト (5,531 語) - 2019年12月5日 (木) 01:28 |
本文1行目に!extend:che*ed:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part158【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1571501340/
VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part159【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1572520844/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
最近運営のイロドリに対するやる気を全く感じない
今月は何も更新ないしオンゲキと同じ日にやったのにライブBD出す気配がない
>>14
どんどんキャラ増やしてる割には実装スピード変わらないのがな
もうソロ一周とグループそれぞれ1曲ずつ出すだけで1年終わる数いるってのに
テーマっていえば結局チュウニって特にアマゾンらしい曲無かったな
maimaiやオンゲキはだいたいそれっぽい曲はあるけど
オンゲキとイロドリで相互にカバーしあってくれ
イロドリキャラがコラボでオンゲキのシュータードレスを着ると
何故か際どくなる不思議が発生しそう
。ワンダフル美少女のは知らん
相互カバーはライブ限定でゲーム収録は無いとかになりそう
大体の人は速度+壁×0.5が8~10あたりに収まると思う
たまに若干外れてる人もいるけど
速度3とかの人は*なので参考にしない方がいい
速度10の壁なし、15.2ちょい
fastslowのバランスもいいから壁は必要ないかな
壁はしばらく使ってみたけど壁からエアーアクションのラインがにょきにょき出てくるのが何か慣れなくて結局外してしまったな
奥行きがあるせいか自分には二寺やポプのサドゥプラ感覚で使えなかったわ…
弐寺みたいにレーンが縦にやたら長い訳でもないのに壁とかいらなくない?
>>28
壁つけたら捌きやすくなった人もいるしまあ個人差よ
>>28
視点を手元に寄せることで小粒と流しに強くなるよ!
擦りを多用するか否かで分かれたりするのかな
技術として擦りを多用する人は奥まで見通せる方が都合がよさそう
俺の勝手なイメージでしかないが
俺の場合壁をつけることでノーツの移動速度が減るので目が楽になったのと
目線を落とせて判定バーが目に入るので制度が上がったり、小粒の指押し抜けを圧倒的に減らせた
チュウニの場合レーンが奥に行けば細くなるタイプだから位置関係が感覚的に把握しにくいのよね
(出典 i.ytimg.com)
日によってHS5 壁8とHS8 壁無しを繰り返してたらタイミングが*になってしまったわ
認識力は上がった
13.7と13.8と13.9でそれぞれSSが一番取りやすいのってなんでしょ?特に13.8でなにかとりたいので参考にさせていただきたく(アメマイだけとった)
>>41
ぶっちぎりで8-EM
>>42
いや、ぶっちぎりは Walzer für das Nichts さんが更新した
EndTimeとか未だにSS取れないんだけど…
世の中には他の13+はできないのにADは鳥取れるようなやつもいるので、
同じような人じゃろ多分
ADって最後以外がAirとかPure Ruby並みに簡単だからね
最後はできる
道中ができない
end timeのここ真ん中の2つしか認識しなければめっちゃ簡単にAJ通過できんじゃね
(出典 i.imgur.com)
そうはわかってても出来ないから難しいんだよな
目だけで押せるならそれで通るだろうけど音聴いてると嫌でもだんだん正しいリズムになってくるんだよな
餡蜜できる人は本当にすごい
ベタ押ししようとすると逆に抜けるよ
それぞれのスライドをしっかり抑える意識
>>66
ありがとう
おかげで繋がるようになった
そのかわり最後のスライドでなぜか抜けるようになった
Amazon通常盤一瞬で売り切れ
>>73
発表から6分かよ!!
コメントする