22/7(ナナブンノニジュウニ)は、日本のデジタル声優アイドルグループである。 秋元康のプロデュースにより、2016年12月24日に誕生した。また、ソニーグループのアニプレックスとソニー・ミュージックレコーズがコラボレーションしている。公式略称は「ナナニジ」。 66キロバイト (7,038 語) - 2019年12月6日 (金) 13:07 |
目先の利益だけで計算中みたいな変なバラエティ番組を1年以上もやらないよな
ソニーミュージックは短期間に売れないとバッサリ切るけど
これだけ計算中が続いてるってことは長期スパンで考えてるんだろ
(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)
リーダーの声は好きだけど話し方の癖が気になる。
強弱の付け方かなぁ…気になるの俺だけ?
>>113
それな
初期の計算中で「喋り方が演技くさい」って小宮が言ってた
>>115
それは初期の喋り方の問題だと思う
今より大分作ってたし
ただ普段は問題ないけど今回のPVは少し声違ってたなとは感じた
都ちゃんや桜ちゃんはけいおんっぽい
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
(出典 img.omni7.jp)
演技じゃないしゃべりって言うのもなかなか難しい気もするw
本人も演技でやってるつもりはないだろうし、自然体でやるのがそりゃ一番だとは
思うけど変に意識しちゃうのもアレかなとは思う
俺が感じるリーダーの話し方の癖って言うのは学生っぽく無いって言うか
時々性格のきつさが出ちゃう所かな
好意的に見ればそれが真面目さに見えるんだろうけど
アニメ化がゴールな気がしてならない・・
アニメ業界には小説や漫画よりアニメの方を上に見る習慣があるから、アニメ化で一区切りになりやすいけど、アイドル活動はどうなるかなあ
(出典 realsound.jp)
あればだけど二期で一区切りというかピーク来るんじゃない?
ラブライブもそんな感じだった気がする
あの日の彼女たちみたいに堀口さんが直接関わってたら覇権アニメになれたかもしれないが
キャラデザも変更されてるし今公開されてる情報だと話も微妙そうだから
音楽少女とかアイドル事変みたいなネタアニメで終わりそう・・・
みやこちゃんのーーーーまゆげーーーーーあんまりだねーーーー
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
ナナニジって普通は不人気になりやすい太眉キャラやメガネキャラが人気だから面白い
計算中はマンネリ気味だしアニメをやってる間は休止するかもな
>>152
企画を一般公募したら良いのに
してたっけ?
普通にアニメやるより、今みたいに計算中でいろいろなことチャレンジしたり、
動画サイトでキャラごとに動画どんどん上げたほうが、ななにじ的には
良い宣伝になってると思うんだけどな
っていうか、アニメだとななにじ全員出せない制約もあるし、アイマスやラブライブ、
バンドリで比べられてもなんか自分的には違う感じがするんだよね
まぁ、シャンプーのアニメPVみたいなのが来年見られるならそれも良いのかも
しれんけどw
>>156
いや、アニメなら見るって層はかなりいると思うよ
YouTubeだと能動的に見に行かなきゃ見れないからそもそもファン以外は見てないし
>>159
うん、見る層は多いと思うけど、実際アニメにするとキャラ自体性格が
固定化されちゃうから今まで計算中とか見てる人にとっては物足りない
感じがすんじゃないかなと・・・w
新規開拓が目的だろうからその層は意識してないだろうしする必要もない
普通に考えて気に入らないからファン辞めるわーより新しく増えるファンの方が多いでしょ?
そもそもそういう人たちは計算中だけ見てればいい
それにアニメ化は今まで汲み取るしか無かった個性を明確にする良い機会であるのと同時にキャラクターの全体像を把握する重要な契機にもなる
要は継続して見続けて漸く輪郭が少し浮かぶ程度だったある種の不親切さからの脱却、加えて仕事中は見せない日常の姿からキャラへの理解をより深められるよねって話
らんらんと仲良しの河野都
ドッキリでも泣いちゃう純な斎藤ニコル
よいしょー☆の佐藤麗華
10万円あっても全部は使わない滝川みう
意外とみんなと共感しない立川絢香
子供扱いしないでの戸田ジュン
アメリカ流ヘリクツ術の使い手藤間桜
鏡を見たり、リップを十回以上塗っている実はナルシストの丸山あかね
たまごやでー神木みかみ
キャラの設定をツッコむ東条悠希
ギャルをコケにすると止まらなくなる柊つぼみ
ジュンに相田と間違われる小宮浩信
ロケで自分が出来る人を装う相田周二
アニメのキャラクター紹介PV一応全員やって欲しいなぁ
出ないのはしょうがないけど、せめてその片鱗みたいなのは
見せたほうが初めて見る人にもキャラクターの個性がわかりやすいと思うし・・・
あと、つぼみとかの中の人(?)とかめっちゃ出たかったと思うけどな、計算中での
あの性格とか見てるとw
誰が出て誰が出ないとかほとんどの奴興味ないやろww
似たようなのばっかで無個性なんやから
アニメ始まったらユーチューブの活動も減っちゃうんかな
実際動画のアップ自体減少傾向にあるから、個人的にはちょっと寂しい気も
するんだけど、逆に忙しくなっちゃうのもアレだしそのへんは無理しないで
やって欲しいところもある
もると、さざく、黒服の人的なセリフはアニメでも見られるのだろうか
>>199
ありがとうありがとう
みゃーこだけ肩出しNGなのか
そもそも堀口さんが統一しただけで元々のキャラデザ一人一人違うんだから今更じゃない?
それと堀口絵の方が作画コスト掛かりそう
あの日のPVの方が作画レベル高い気がするし
よくあるかわいい女の子たちがかわいいことをするアイドルアニメ路線なら
絶対コケると思ってたけど、あらすじやキャラ紹介見る限りそんなことは無さそう
むしろ曲も作画もキャラデザもクオリティ高くて、これで物語がしっかりしてたら
普通に成功しそうに見える
(出典 livedoor.blogimg.jp)
滝川は元々の声が良くない上に棒だからなぁ…
正直あの声で現実に引き戻されて物語に集中出来なくなりそう
コメントする