ペルソナシリーズ > ペルソナ5ペルソナ5』(ペルソナファイブ、PERSONA5)は、アトラスより2016年9月15日に発売されたPlayStation 3 / PlayStation 4用ゲームソフト。 同社の「ペルソナシリーズ」のナンバリング第5作目にあたる。略称は「P5」。
99キロバイト (12,413 語) - 2019年12月10日 (火) 04:09



(出典 pbs.twimg.com)


「窃盗団の世直しねえ、おまいの根性も直してもらえや。」
ワイ「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

400 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spb5-miCc [126.152.237.216]) :2019/12/10(火) 08:47:41 ID:f0+bPKbIp.net

すみれちゃんが人間火力発電所になってる画像ください


(出典 ha-navi.com)





402 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8d-+jgB [182.251.38.78]) :2019/12/10(火) 08:52:32 ID:QIZiSCv+a.net

生徒に手を出して刑務所の鴨志田と幸せいっぱいの川上
どこで差がついた?


407 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8d-R7sg [182.251.243.4]) :2019/12/10(火) 09:41:16 ID:dbaGUpI4a.net

すみれは怪盗団の会議でルブランに集まる時ルブランカレーひたすら食ってる姿見て惚れてしまったぜ


(出典 imgc.appbank.net)


408 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdd0-WBaP [180.145.200.30]) :2019/12/10(火) 09:42:12 ID:ilbgJbMn0.net

もはやジョーカーの奴隷みたいなもんだが
幸せいっぱいなのか?川上


(出典 i.ytimg.com)


410 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ae7-V35x [219.100.248.66]) :2019/12/10(火) 09:42:47 ID:UGm7YbBJ0.net

いくら食べても太らない体質何だっけ?ガチで羨ましいな


412 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 09:57:44.66 ID:mNOBmry10.net

>>410
割と近い体質だが、空腹時は地獄の苦しみだぞ
目眩と寒気で倒れそうになる


416 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 10:23:22.87 ID:yM6ghM5Q0.net

雨に歌えばと大天使の加護と極○○見切りって重複するのかな?
見切り二種は重複しないとあるけど…。


422 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ed7-K/IS [119.173.147.123]) :2019/12/10(火) 10:35:24 ID:tRHO5FNm0.net

ロイヤル真エンドは新規絵が無いのがね…
無印真エンドは全員新規絵且つクソかっこよすぎる竜司とかサビのところで主人公書き出し始める辺りが好きで最後まで見入ってしまったというのに


424 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-loS7 [111.239.168.5]) :2019/12/10(火) 10:39:21 ID:mc1HCFeMa.net

仲間のスキル枠がキツイと思いつつシドウパレスまで来て急に気付いたけど
これもしや全体攻撃魔法は主人公だけ全属性持ってれば他の仲間が覚える分は消して良いのでは?
普通にプレイしてるだけで金がめちゃくちゃ余るから、回復系スキルもアイテム頼りにすれば要らないのでは?

何にせよ仲間のスキル枠は今の倍あっても良かったろ


426 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-LdbH [49.98.14.169]) :2019/12/10(火) 10:42:57 ID:R615lAoTd.net

>>424
ジョーカーが仲間を介護するか、仲間がジョーカーを立てるか、でペルソナを組むと動きやすい
ジョーカーの開幕バステから春ちゃんがマハサイダインとかな


429 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-hZk5 [1.66.100.177]) :2019/12/10(火) 10:46:22 ID:0DAMezGmd.net

仲間はバフとデバフ要員だからな
周回時はジョーカーのワンパンでほぼ終わりだから仲間は攻撃魔法なんて使わないよな


(出典 img.nijimen.net)


434 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d516-/zS/ [60.126.207.206]) :2019/12/10(火) 10:58:21 ID:mNOBmry10.net

割と古い家とかだと、双子でも姉妹や兄弟を強調するけどな


436 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7a-LdbH [49.98.14.169]) :2019/12/10(火) 11:08:47 ID:R615lAoTd.net

双子だと思うけどな
姉と妹が激似だし


438 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-p3Zn [106.154.30.96]) :2019/12/10(火) 11:12:28 ID:jDPYUwmJa.net

フェザーマンシーカーやってみたら面白かった
グラ見えたらもっと良かったのに


441 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd7a-dgSr [49.106.203.133]) :2019/12/10(火) 11:27:54 ID:e6oE+oxqd.net

ああエンディングはチャンネーのほうだから冷たかったのか


443 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d516-V35x [60.76.84.221]) :2019/12/10(火) 11:32:19 ID:YnT6wpBW0.net

最初はユースケ強いように思ったけど、チャージ覚えないから微妙なんかな
まあパーティーメンバーで一番好きなのがユースケだからジャズで鍛えまくるけど


(出典 d2n122k3ikcd8z.cloudfront.net)


444 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-B7S1 [1.75.248.24]) :2019/12/10(火) 11:33:01 ID:gnV9bcs6d.net

チャージはジャズで覚えるから好きにせい
裏ボスもこいつ必須とか言うメンバー構成ガチガチなゲームじゃないし


445 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d516-V35x [60.76.84.221]) :2019/12/10(火) 11:34:57 ID:YnT6wpBW0.net

ジャズで覚えられるのか
まあ双葉のスキル覚え終わってからになるけど


446 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd7a-T/wB [49.98.145.88]) :2019/12/10(火) 11:36:10 ID:EtKlz4J9d.net

鴨志田より校長のがクズだろう
先に改心すべきだったわ


464 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-loS7 [111.239.168.5]) :2019/12/10(火) 12:05:52 ID:mc1HCFeMa.net

>>446
鴨志田は分かりやすいクズで、校長は裏に隠れるタイプだからね
名門でもないたかが校長が獅童とコネ持ってるのが割と謎だけど


447 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-j/w/ [106.132.80.174]) :2019/12/10(火) 11:37:05 ID:jwbCGr43a.net

チャージコンセが他メンに掛けられるしメンバー好きにできていいよね
快適すぎて過去作出来なくなりそう


453 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-j/w/ [106.132.80.174]) :2019/12/10(火) 11:44:23 ID:jwbCGr43a.net

ジャズクラブに能力追加機能あるのしばらく気がつかなかったわ
日曜日はダメ寅の日だったしなぁ
ゲーム内で教えて欲しかった


455 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8a4b-S3H0 [117.18.166.147]) :2019/12/10(火) 11:46:29 ID:mG/uROSg0.net

野菜もあるしイシの指輪もある
チャージコンセは人に投げてもらうもの


456 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6c3-zAlO [153.142.106.9]) :2019/12/10(火) 11:58:33 ID:2/C20kkv0.net

脳筋仕様のうちのパーティーは普通に殴る蹴るだけですわ。
お膳立てはジョーカーが開幕でバステ撒くだけの簡単仕様です。
チャージやコンセなど不要w
ボス戦とか反射シャドウだけは別だが。


458 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a88-B7S1 [61.206.247.203]) :2019/12/10(火) 12:02:07 ID:ndSPERGz0.net

P3は仲間へ直接指示出来ないから最初戸惑うと思うわ
P3Pからようやく命令解禁されたけど


460 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-p3Zn [106.154.30.96]) :2019/12/10(火) 12:03:21 ID:jDPYUwmJa.net

リメイクして欲しいんだよね
無印罪罰はやったがp3p4はやってないしいっそ無印からp4まで全部ps4に


461 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8d-ATgE [182.251.250.8]) :2019/12/10(火) 12:03:45 ID:0pBM2Pkla.net

双葉のナビを明智にとか、戦闘中の真の注意をOFFにみたいにプレイヤーが細分化してカスタム出来る仕様は欲しかったな。完全版なんだし


463 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5a88-B7S1 [61.206.247.203]) :2019/12/10(火) 12:05:15 ID:ndSPERGz0.net

罪罰はエンカ地獄すぎて3後からペルソナ興味もった俺には相当キツかった
話はかなり面白かったけどやはり過去作はゲーム部分厳しいものがある


468 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-p3Zn [106.154.30.96]) :2019/12/10(火) 12:07:15 ID:jDPYUwmJa.net

>>463
そこでリメイクなのよ
子供の時にやったから大人になってやったらまた感想違って楽しいだろうし


466 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Spb5-0rFT [126.33.170.115]) :2019/12/10(火) 12:06:08 ID:LL6DLm2sp.net

ダンスでモデルはあるんだしP3のリメイクはあってもおかしく無いとは思う
ていうかあってくれ


471 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa82-loS7 [111.239.168.5]) :2019/12/10(火) 12:09:19 ID:mc1HCFeMa.net

P3Pはダンジョンがひたすらダルいの以外は良かったな
仲間同士適度に仲悪いし


473 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-HmU/ [1.75.3.30]) :2019/12/10(火) 12:10:59 ID:AzmPBhUTd.net

すみれの他人行儀よりも、ストーリー上で死んだ明智を生きてると仄め意味が分からん。生かしても明智に特はないし


476 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd42-pWd9 [183.74.207.194]) :2019/12/10(火) 12:11:38 ID:MJmO9Sdnd.net

>>473
明智ファンへのサービスなんだろ


475 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW fa01-V8bF [115.37.107.195]) :2019/12/10(火) 12:11:19 ID:9da0U3su0.net

私立の校長ってイメージ的にはそこまで大したことないというか
理事長とか理事会の意向にはあまり逆らえないイメージあるけど
シュウジンは違うのかな


478 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5d3-Fgt1 [220.98.98.46]) :2019/12/10(火) 12:14:35 ID:+NuxoFxJ0.net

真のせいでは断じて違うけど
真が正直に怪盗団のことを報告していれば
校長の寿命が少し延びたな


479 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd5a-B7S1 [1.75.250.29]) :2019/12/10(火) 12:15:45 ID:WbjejE8kd.net

P3懐かしいわ
ラスボス戦の演出は歴代で一番好きだわ
キタローがふわぁ~っと浮いていくシーンも好き


484 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:25:40.58 ID:UJS6nPNja.net

ジョゼの正体って結局何だったんだろう
なんかイベント見逃したりしてんのかな


486 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:29:25.36 ID:3/IsObRnM.net

異聞録をbgmまともにしてリメイクして欲しいわ


490 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:32:51.35 ID:9lRqWq4Ja.net

>>486
曲自体はよかったんやで?
作品の雰囲気に絶望的なまでにあってなかっただけで


497 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa79-pA/l [106.133.88.49]) :2019/12/10(火) 12:42:25 ID:tnPA6x3Ya.net

マカーブルむっちゃかっこよくない?


500 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:45:13.21 ID:mc1HCFeMa.net

付き合うところまで行ったら後は用がある時だけ呼び出して用が終わったら無言で立ち去るスタイルやぞ
川上なんて毎晩呼び出されてコーヒーかカレーだけ作らされる生活送ってるんやぞ


(出典 i1.wp.com)


504 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:50:36.49 ID:ilbgJbMn0.net

>>500
マッサージと洗濯の番までやらされんぞ!
洗濯番のときはスマホくらいいじっていいんやぞ川上!


502 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:46:05.86 ID:4JJQJz2Kd.net

名前忘れたけど高校は一二三と一緒だっけ


(出典 p5sokuhou.com)


505 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:52:03.31 ID:k7g2uTqAd.net

>>502
そう
ひふみちゃんかわ


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


506 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:52:23.55 ID:8aKVQgoo0.net

あれ、吉祥寺に川上いることあると思ったけど呼ぶとちゃんと来てくれるよね?
すげえかわいそう


507 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:53:06.46 ID:+NuxoFxJ0.net

明智の学校名って出てたっけ?
ユースケは洸星だったか


516 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 12:59:48.96 ID:YnT6wpBW0.net

このゲームの最強の敵って釣りだよな
10万のアクセがマジ遠すぎて笑う
せめて餌は金で買わせてくれや・・・


520 名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/12/10(火) 13:06:59.54 ID:630JyMCVa.net

強制終了に見せかけた隠しルートへの分岐点かもしれない