TVアニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』が2020年1月放送開始! 4th single「何もしてあげられない」のMusic Videoも公開! - アニメイトタイムズ TVアニメ『22/7(ナナブンノニジュウニ)』が2020年1月放送開始! 4th single「何もしてあげられない」のMusic Videoも公開! アニメイトタイムズ (出典:アニメイトタイムズ) |
これは彼女たちの"はじまり"の物語 ――
2016年12月の結成以降、常に新しい挑戦を続けている「22/7(ナナブンノニジュウニ)」は、
秋元康プロデュース、複数のトップクリエイターがデザインしたキャラクターと、
応募総数10,325人から選ばれた少女たちによるデジタル声優アイドルプロジェクトです。
楽曲リリース&ライブ開催、YouTuber企画、バラエティ番組出演など、様々な分野での活動を経て、
デビュー3周年目となる2020年1月、待望のテレビアニメーションが放送を開始!
グループ結成の秘話やそこに至るまでの経緯が、メンバーそれぞれの視点を通して赤裸々に描かれます。
大切なこと、それは自分を信じて一歩踏み出すこと――
個性あふれる少女たちが彩る、もどかしくてちょっぴり切ない青春劇を、キュートな歌声とともにお届けします!
■公式サイト https://227anime.com/
■公式ツイッター https://twitter.com/227anime
■ティザーPV
(出典 Youtube)
.
.
(deleted an unsolicited ad)
CHARACTER/CAST
滝川みう(CV.西條和) キャラクターデザイン:堀口悠紀子
(出典 Youtube)
河野都(CV.倉岡水巴) キャラクターデザイン:細居美恵子
(出典 Youtube)
立川絢香(CV.宮瀬玲奈) キャラクターデザイン:さくら小春
(出典 Youtube)
佐藤麗華(CV.帆風千春) キャラクターデザイン:こやまひろかず
(出典 Youtube)
斎藤ニコル(CV.花川芽衣) キャラクターデザイン:深崎暮人
(出典 Youtube)
丸山あかね(CV.白沢かなえ) キャラクターデザイン:小原トメ太
(出典 Youtube)
戸田ジュン(CV.海乃るり) キャラクターデザイン:田中将賀
(出典 Youtube)
藤間桜(CV.天城サリー) キャラクターデザイン:カントク
(出典 Youtube)
*zb3MS8
神木みかみ(CV.涼花萌) キャラクターデザイン:黒星紅白
東条悠希(CV.高辻麗) キャラクターデザイン:渡辺明夫
柊つぼみ(CV.武田愛奈) キャラクターデザイン:岸田メル
>>3
これでアニメ化してほしかった…
地上波版アニメのキャラデザは堀口さんからバトンタッチしたのか
ちょっとおしゃれっぽくて好き
https://twitter.com/mazirori
(deleted an unsolicited ad)
滝川みうって埼玉出身になってるけどめっちゃ雪が降ってるな
>>22
出身県=現在の住所とは限らないぞ
なんかどんどんこういうアイドル番組(?)が増えてるね
アイカツ、プリパラ、ラブライブ、ゾンサガ、アイマス、デレマス、シャニマス
バンドリ、ラピスリライツ、ジェムズカンパニー、プリキュアも同じようなもんか・・
これだけあると逆に競争率激しすぎてたいへんな気がするんだけど、
そのへんはアイドルの寿命も含めて短くなってるんかねーw
>>26
Reステージはいいぞ
ナナシスもこれからくるぞ
>>28
そうなのか、チェックしておくかな
22/7の特筆すべき点は「キャラクターが出演するバラエティ番組」を1年以上に亘って放送しているってトコだな
このスタイルは唯一無二だと思う
https://abema.tv/search?q=22%2F7%20%E8%A8%88%E7%AE%97%E4%B8%AD
https://abema.tv/video/episode/26-55_s1_p63
>>27
いろんなアニメで中のひとの特番はあるけれど
誰も声優がアニメキャラと違うなんて*なことは言わない
だがナナニジに関しては、計算中の弊害として中の人ありきでイメージ固めている古参がいる
この層がアニメ視聴者の厄介にならないといいんだけどな
みうちゃん母子家庭じゃないなら父親嫌いなんかな…
あれだろ
実は黒幕がみうの父親だったとかそんな展開だろ
始まる前にあれだが覇権を取れる作品じゃないのでそっとしておいてほしいんだが
PVの再生数とか意外に多くて注目集めてるんだよなあ
気に入らないなら他に行けばいいのに、積極的に絡んでくるアンチを生みそうな作品
特定の監督や製作会社が標的になるんだけど、ナナニジの場合は秋元かなあ
>>37
くっそ棒読みの酷い出来のPVだからな
芸能人吹替より下手
>>40
素であれ演技であれ棒だとしてそれがなに?なんだけどな
「人気のある原作のイメージ壊された!」
っていうなら百歩譲ってアンチの心理もわからないではないが
ナナニジって原作もないし、2年末からずっと続いている声優だからゴリ押しでもないし
「あの日の彼女たち」Day 9、10、11 と 3人のVtuberデビューを心待ちにしていたんだがなぁ
アニメが8人体制となるとせっかく縮まりつつあった格差がまた開いちゃいそうで…なぁ
>>60
キャラ原案に3人の名前があるし、出てくるんじゃないのか
22/7のはじまりの物語だから最初は8人で途中加入で3人登場っていう筋書きだとは思うけどね
>>64
それはそうなんだろうけど、3人のキャストやファンに対してもう少しケアがあるべきだと思うんだけどね
ずっと前からライブと配信休みがちだったけど計算中の中の人やキャストの話だと
ダンスリハ 計算中収録 YouTube収録は元気に参加してたんだよ
それ+ニコルの中の人のファンはがち恋拗らせた危ないのが多いから
ファンからの嫌がらせに悩んでファンの前に出られないだけって言われてた
>>71
これは具体的にどういう嫌がらせなんだろうね?
もし本当だとしたらファンの前には出なくていいから収録だけ参加という形にしてくれたらいいのに(その為の休養宣言なら安心なんだが)
ファンが云々ってのは憶測だぞ
>>74
そうなんだよね。やたら個人を指して騒いでる人居るけど
もしもオタのせいなら幾ら何でも運営から本人なりファン全体に向けるなりで何か警告がある筈
活動休止したらライブ休むのはいいとして
アニメのアフレコどうするの?
1月放送開始ならアフレコ始まる頃でしょ。代役立てるのかな
作品によっては半年前にアフレコ終わってたりする
今は声優のスケジュールの関係で作画作業の前にアフレコやること多くなってきたし大丈夫なんじゃないの
アフレコはもう終わったともこれからやるとも言ってないから実際分からんけど
この前のアベマ特番で「アフレコ楽しみ~」って言ってたから終わってない
>>88
みうに比べて映像が貧弱すぎw
観客がWUGの下野みたいなのだといいな
不自然に男を排除するのはホントに嫌い何とは言わんが
>>95
ヤマカンが退場したWUG2期は下野のオタクキャラがほとんど出てこなかったけどなw
無理にアニメ化なんかしなくても、今みたいに動画サイトでお題出して
それでメンバーで楽しんでれば全然そのほうが面白いのにな
アニメだといろいろ制約があるし、バンドリ、アイカツ、プリパラ、ラブライブ、
アイマス・・・と競争相手も多いから、キャラの個性を無理に出そうとして
ストーリーそのものの魅力や見せ場が出せないまま終わることも多いし・・・
そういう意味では、秋元さん的にはアニメの展開も宣伝の一環みたいな
感じなのかな
>>98
知名度を上げてもっと稼げというスポンサーからの命令には逆らえない
>>99
なるほどw
>>98
TVアニメは売りたい商品を売る宣伝以外で作られることの方が少ないわけだが
>>101
例的にはどんなアニメ?
>>102
漫画や小説が原作の場合は、その単行本を売るのが第一の目的なんだよ
その次に、ブシロードがスポンサーの場合はトレーディングカードを売りたいとか色々あって
ナナニジの場合はどうやって利益を出そうとしてるのかがまだ見えてこないってのが正直なところ
利益が出なければ、本人たちのギャラも払えないし、マネージャーの給料も出せなくなってしまう
>>103
計算中とか見てる限りは結構10万で好きなものを買わせたり、いろいろなテーマを
出してキャラの個性をうまく出してるなと個人的には感じたかな
あとはグッズ販売なり、他の業者とのコラボ、動画サイトで宣伝したりで
広げていけば良いかもね
>>104
計算中ってバラエティの皮をかぶった役作りなんじゃないかと思えてきた
全部台本通りだったらそれはそれはすごいなw
7分の22のみんなと登りたい(てっぺん目指したい)
リーダーの声は好きだけど話し方の癖が気になる。
強弱の付け方かなぁ…気になるの俺だけ?
>>113
それな
初期の計算中で「喋り方が演技くさい」って小宮が言ってた
>>115
それは初期の喋り方の問題だと思う
今より大分作ってたし
ただ普段は問題ないけど今回のPVは少し声違ってたなとは感じた
演技じゃないしゃべりって言うのもなかなか難しい気もするw
本人も演技でやってるつもりはないだろうし、自然体でやるのがそりゃ一番だとは
思うけど変に意識しちゃうのもアレかなとは思う
俺が感じるリーダーの話し方の癖って言うのは学生っぽく無いって言うか
時々性格のきつさが出ちゃう所かな
好意的に見ればそれが真面目さに見えるんだろうけど
アニメ化がゴールな気がしてならない・・
たまごちゃんはナナニジに入りますか?
神木に孵化するので入りません(元々入ってる?)
>>125
スタートだぞ
コケなきゃ独走する!かも知れない
アニメ業界には小説や漫画よりアニメの方を上に見る習慣があるから、アニメ化で一区切りになりやすいけど、アイドル活動はどうなるかなあ
あればだけど二期で一区切りというかピーク来るんじゃない?
ラブライブもそんな感じだった気がする
爆発力の凄さではラブライブは特殊すぎて参考にならんと思う
あの日の彼女たちみたいに堀口さんが直接関わってたら覇権アニメになれたかもしれないが
キャラデザも変更されてるし今公開されてる情報だと話も微妙そうだから
音楽少女とかアイドル事変みたいなネタアニメで終わりそう・・・
ナナニジって普通は不人気になりやすい太眉キャラやメガネキャラが人気だから面白い
計算中はマンネリ気味だしアニメをやってる間は休止するかもな
>>152
企画を一般公募したら良いのに
してたっけ?
キミだけにモテたいんだ。
https://www.kimimote.com/
(出典 Youtube)
秋元が原作と企画やったこのアニメ映画、客が全く入らず大爆死したらしい
秋元が企画というの同じだけど、それだけじゃなくて
キャラクターデザインのまじろって人も22/7と同じなんだよ
連鎖爆*るかもなあ
秋元とまじろカブリ
>>154
その映画の脚本は岡田磨里で監督は鉄血のオルフェンズのスタッフだから爆死案件だよw
普通にアニメやるより、今みたいに計算中でいろいろなことチャレンジしたり、
動画サイトでキャラごとに動画どんどん上げたほうが、ななにじ的には
良い宣伝になってると思うんだけどな
っていうか、アニメだとななにじ全員出せない制約もあるし、アイマスやラブライブ、
バンドリで比べられてもなんか自分的には違う感じがするんだよね
まぁ、シャンプーのアニメPVみたいなのが来年見られるならそれも良いのかも
しれんけどw
>>156
いや、アニメなら見るって層はかなりいると思うよ
YouTubeだと能動的に見に行かなきゃ見れないからそもそもファン以外は見てないし
>>159
うん、見る層は多いと思うけど、実際アニメにするとキャラ自体性格が
固定化されちゃうから今まで計算中とか見てる人にとっては物足りない
感じがすんじゃないかなと・・・w
新規開拓が目的だろうからその層は意識してないだろうしする必要もない
普通に考えて気に入らないからファン辞めるわーより新しく増えるファンの方が多いでしょ?
そもそもそういう人たちは計算中だけ見てればいい
それにアニメ化は今まで汲み取るしか無かった個性を明確にする良い機会であるのと同時にキャラクターの全体像を把握する重要な契機にもなる
要は継続して見続けて漸く輪郭が少し浮かぶ程度だったある種の不親切さからの脱却、加えて仕事中は見せない日常の姿からキャラへの理解をより深められるよねって話
>>161
なるほどー
コメントする