|
楽しみな人多数?!mj
1 爆笑ゴリラ ★ :2023/12/06(水) 19:59:43.83 ID:cFFvqmby9 BE:789034585-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/shishimai.gif
TVアニメ「本好きの下剋上」公式
@anime_booklove
「本好きの下剋上」
第三部 領主の養女のアニメ化決定です🎊✨
アニメーション制作
@WIT_STUDIO

(出典 pbs.twimg.com)
https://twitter.com/tobooks/status/1732324499410858274?s=46&t=Kq79bt5g6YpYJHqz-lJ_Ng
https://twitter.com/thejimwatkins
TVアニメ「本好きの下剋上」公式
@anime_booklove
「本好きの下剋上」
第三部 領主の養女のアニメ化決定です🎊✨
アニメーション制作
@WIT_STUDIO

(出典 pbs.twimg.com)
https://twitter.com/tobooks/status/1732324499410858274?s=46&t=Kq79bt5g6YpYJHqz-lJ_Ng
https://twitter.com/thejimwatkins
2 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:05:12.61 ID:OwDMr7qt0
なんでWIT???
3 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:05:43.29 ID:9nvHq1+T0
製作会社変わるとだいたい糞になる
例外はない
例外はない
7 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:09:20.88 ID:Wd6fOPJf0
>>3
あれ以上悪くなるの?
つって2話くらいしか見てないけど
あれ以上悪くなるの?
つって2話くらいしか見てないけど
10 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:12:46.37 ID:lYAJo4sj0
>>3
いやいやWITだぞ
いやいやWITだぞ
11 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:13:53.41 ID:YN1WhTOy0
26 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:26:42.71 ID:3+N+yddv0
>>3
これは元がまあまあのクソ作画だったから下がることはないだろ
最初に手をつけて最後までやらずに捨てる常習犯のWITが後始末するの珍しいな
これは元がまあまあのクソ作画だったから下がることはないだろ
最初に手をつけて最後までやらずに捨てる常習犯のWITが後始末するの珍しいな
29 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:28:31.92 ID:BcOEkF6m0
>>26
WITが捨ててるってのは間違いだぞ
出版社が望むタイミングがシビアだから泣く泣く手放さざるを得なくなってるが正しい
WITが捨ててるってのは間違いだぞ
出版社が望むタイミングがシビアだから泣く泣く手放さざるを得なくなってるが正しい
34 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:33:45.21 ID:drnzj0qZ0
>>3
もとがゴミの場合はどうなるかのいいテストケースだぞ
もとがゴミの場合はどうなるかのいいテストケースだぞ
4 (地図に無い島) :2023/12/06(水) 20:06:12.95
誰が見てるのこれ
22 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:24:37.12 ID:1oOexGpL0
>>4
俺。面白いよ
俺。面白いよ
68 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:11:26.25 ID:kNsVGiE00
>>5
いや、1期2期も大概やったやん…
原作もマンガも売れて海外でも人気があるのに、なんで適当に作るのかと思うわ
いや、1期2期も大概やったやん…
原作もマンガも売れて海外でも人気があるのに、なんで適当に作るのかと思うわ
73 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:15:11.82 ID:c6SAontf0
>>68
出版社が小さすぎて相手にしてもらえなかったんやろうなって感じ
その失敗がいかされて今のティアムーンに結びついたっぽい
出版社が小さすぎて相手にしてもらえなかったんやろうなって感じ
その失敗がいかされて今のティアムーンに結びついたっぽい
78 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:25:40.81 ID:kNsVGiE00
>>73
そんな感じやったんか…
ティアムーンは好きだから期待しすぎないようにしてたが丁寧に作ってくれて良かったわ
駆け足すぎるのが何とも言えんがw
そんな感じやったんか…
ティアムーンは好きだから期待しすぎないようにしてたが丁寧に作ってくれて良かったわ
駆け足すぎるのが何とも言えんがw
85 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:38:08.51 ID:X0Vu/WOF0
>>78
ティアムーンのアニメは何よりOP曲がすき
ティアムーンのアニメは何よりOP曲がすき
6 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:08:56.83 ID:4tnwYP+e0
早よ観たい
9 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:10:57.96 ID:B1eAUe6t0
1部と2部はもったいない雑なアニメ化だなぁ
と思ってたけど、まさか3部でWITが担当とは
いくらお金積んだんだろう?
と思ってたけど、まさか3部でWITが担当とは
いくらお金積んだんだろう?
12 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:14:49.73 ID:Ob3Vf9c50
これ評判いまいちと思ってたが人気あるんだな、俺は好きだわ
個人的に転生ものの初期に見たからだが
個人的に転生ものの初期に見たからだが
67 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:10:39.59 ID:c6SAontf0
13 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:15:16.92 ID:/BWaJomC0
糞つまらなくなりかけてたからこれは良い変更や
14 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:15:26.11 ID:tvmoMAXY0
えらく良いとこに拾われたな
16 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:20:13.94 ID:b6fo6vP40
1期は一応見たけどそれ以降は見てないんやが面白くなるんか?
23 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:25:06.56 ID:wfLXKUAo0
20 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:23:02.45 ID:CrmvH86Z0
いつも途中で投げるWITが今回は拾うとはめずらしい
28 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:27:02.30 ID:BcOEkF6m0
>>20
「WIT STUDIOの制作能力の少なさや、その続編発注タイミングの関係もあり出版社(原作元)の求めるタイミングで制作を行うことができず、ほかの制作会社様にお願いすることになった。このことは私自身痛い教訓として認識している」と回答した。
同じ株主総会では、WIT STUDIOに副社長として入った郡司氏が以下のように回答している「人気作品について今後は継続的に制作可能な環境を構築すべく動いている」
「WIT STUDIOの制作能力の少なさや、その続編発注タイミングの関係もあり出版社(原作元)の求めるタイミングで制作を行うことができず、ほかの制作会社様にお願いすることになった。このことは私自身痛い教訓として認識している」と回答した。
同じ株主総会では、WIT STUDIOに副社長として入った郡司氏が以下のように回答している「人気作品について今後は継続的に制作可能な環境を構築すべく動いている」
25 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:26:25.09 ID:sbg/ELuG0
作画があれで観てなかったんだけど面白いのか?原作は全部読んだが
32 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:31:24.86 ID:J3+BVsyh0
いつやるの
35 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:34:17.65 ID:QQCSfRjX0
原作通りにやるなら毎回2クールやらないとダイジェスト感あるわ
36 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:35:09.57 ID:v1EBHpMH0
なんか無駄に長くて飽きてしまった
37 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:37:32.94 ID:h1VnJfAH0
これ原作おもしろいのにアニメくそだな
39 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:38:46.41 ID:rUIwj0Nh0
全く見たことないがすでに3期も制作されてるのかよ
41 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:40:01.20 ID:2KQN7rKV0
原作者が絶賛してたドラマCD版の声優を総入れ替えしたから見るのをやめたわ
42 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:40:13.45 ID:XIUozy1I0
このアニメ面白い?
異世界転生ものが苦手で見てないんだけど
異世界転生ものが苦手で見てないんだけど
62 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:07:57.19 ID:drnzj0qZ0
>>42
原作はなろうではトップランクという良いんだか悪いんだかな評価
アニメは4期まで来たのが奇跡
原作はなろうではトップランクという良いんだか悪いんだかな評価
アニメは4期まで来たのが奇跡
98 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:54:06.60 ID:o/rAA0iz0
>>42
1年くらい前の深夜アニメは転生ものまみれでうんざりした
1年くらい前の深夜アニメは転生ものまみれでうんざりした
44 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:41:46.61 ID:PGZU7FUC0
なんかこれ面白くないんだよなぁ
・したり顔で語るマインが気に入らない
・親身になってくれてる気がする神官長がいちいち気が回らない
・どう考えてもマイン側の方が正義なのに、肩を持ってくれる奴が中々いない
・出てくる貴族が一々嫌な奴で、大抵危害を加えてくる
・身食いのせいで、後々の結婚だのの制約が多くて萎える
全然気持ちよくならんのよ、俺TUEEEしろとは言わんが
本当に嫌な国に転生しちまったなとしか思えん
能力隠して田舎に引っ込みたいにしても、身食い設定のせいで
どこかの貴族か神殿に囲われないと生きていけないとか
ほんとイライラする設定だ
・したり顔で語るマインが気に入らない
・親身になってくれてる気がする神官長がいちいち気が回らない
・どう考えてもマイン側の方が正義なのに、肩を持ってくれる奴が中々いない
・出てくる貴族が一々嫌な奴で、大抵危害を加えてくる
・身食いのせいで、後々の結婚だのの制約が多くて萎える
全然気持ちよくならんのよ、俺TUEEEしろとは言わんが
本当に嫌な国に転生しちまったなとしか思えん
能力隠して田舎に引っ込みたいにしても、身食い設定のせいで
どこかの貴族か神殿に囲われないと生きていけないとか
ほんとイライラする設定だ
45 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:42:10.39 ID:wEaRAaPA0
累計1000万部て凄いな
49 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:55:19.79 ID:5JdjFub+0
漫画化したときの絵柄がアニメどうこうの前に既に糞だった
小説は面白かったのに残念
小説は面白かったのに残念
50 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 20:56:16.57 ID:lWvqmWBH0
マインの自宅時代の、色んな発明や本を作ろうとする話は面白かった。
だけどマインが神殿に住み始めて、人と人の確執話が増えてから、あまり面白くなくなった。
4期も神殿での話になるのかな?
WITの王様ランキングでは、城を舞台にした確執話が面白かったから、
スタジオが代わるのは良いと思うよ。

(出典 booklove-anime.jp)
だけどマインが神殿に住み始めて、人と人の確執話が増えてから、あまり面白くなくなった。
4期も神殿での話になるのかな?
WITの王様ランキングでは、城を舞台にした確執話が面白かったから、
スタジオが代わるのは良いと思うよ。

(出典 booklove-anime.jp)
55 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:03:45.02 ID:W1Br5QCy0
うれしいー
61 名無しさん@恐縮です :2023/12/06(水) 21:07:29.13 ID:0cGIfD2i0
これは原作>漫画>アニメの順に面白い










コメントする