『竜とそばかすの姫』(りゅうとそばかすのひめ)は、スタジオ地図制作による日本アニメーション映画。2021年7月16日に東宝配給で公開された。 50億人以上が集うインターネット仮想世界〈U〉出会った女子高生を主人公した物語。歌姫ベルというアバターで〈U〉に参加し、その歌声でたちまち世界に注目
73キロバイト (10,223 語) - 2022年4月29日 (金) 00:24

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


地上波しか視れない人には嬉しいはず。mj

1 ひかり ★

細田守の監督作「竜とそばかすの姫」が7月8日に日本テレビ系「金曜ロードショー」枠にて本編ノーカットで地上波初放送。同じく細田が手がけた「時をかける少女」も7月1日に同枠にて本編ノーカットでオンエアされる。

「竜とそばかすの姫」は、50億人以上が集うインターネット仮想世界「U」と出会った高校生すずを主人公とした長編アニメーション。中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司、佐藤健が声のキャストに名を連ね、常田大希率いる音楽集団millennium paradeがメインテーマ「U」を手がけた。「時をかける少女」は、時間を飛び越え過去に戻る力を手に入れた女子高生・真琴の姿を描く物語。仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、谷村美月、原沙知絵が声のキャストとして出演した。

細田は「『竜とそばかすの姫』が金曜ロードショーで地上波初放送されると聞いて、たくさんの方にご覧いただけるのを嬉しく思います」と喜び、「『竜とそばかすの姫』は、インターネットを舞台にした現代の『美女と野獣』です。アクションあり、サスペンスあり、ラブストーリーあり、そして最後には、救うべき人を助けるために一生懸命がんばる少女の物語です。とても夏らしい作品なので、皆さん是非楽しんでください」とコメントしている。

■ 金曜ロードショー「時をかける少女」
日本テレビ系 2022年7月1日(金)21:00~22:54

■ 金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」
日本テレビ系 2022年7月8日(金)21:00~23:24
※放送枠30分拡大

コミックナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/90788fccdba43f04c1f4c42cdfce25a332ae5809





3 名無しさん@恐縮です

あのスベったやつか


4 名無しさん@恐縮です

とにかく突っ込みたくなる映画だから今から実況楽しみw


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


5 名無しさん@恐縮です

酷え映画だったなあ
出だしだけ


6 名無しさん@恐縮です

見てないけど千年女優っぽくない


(出典 hirahi1.up.seesaa.net)


9 名無しさん@恐縮です

>>6
みてないのに答えられないだろ


23 名無しさん@恐縮です

>>9
なんか歌ってたやん
なんか千年女優みたいだった
千年女優がどんなだか
覚えてないが
なんか似てると感じたんで
調べたら制作サイドに
同じ人使ってるんだな


38 名無しさん@恐縮です

>>23
千年女優は歌ってないし
挿入歌は平沢進だよ

千年女優  ロタティオン(LOTUS2)


(出典 Youtube)


今 敏は46歳でガンでなくなったが
サウンドトラック


(出典 Youtube)


7 名無しさん@恐縮です

ジブリに追いつけず
新海に追い越された人?


8 名無しさん@恐縮です

これ面白かったけど評価低いよな
たぶん見てないやつが叩いてるんだろうが
これまで細田作品どんどんつまらなくなってたけどこれで一旦上向いた感じしたな
たぶんテレビ放送したらちゃんと評価される気がするわ




(出典 www.fashion-press.net)


15 名無しさん@恐縮です

>>8
何かがない


36 名無しさん@恐縮です

>>8
面白かったよね
仮想世界の映像や音響が凄く良かった
テレビだと評価低くなってしまいそうな予感はする


10 名無しさん@恐縮です

原田知世の時かけやれよ


(出典 pics.dmm.com)


11 おむすび革命'07 ◆AgA/7ZvQ3k

アニメ(笑)


12 名無しさん@恐縮です

細田の映画って基本的に脚本が破綻してるやつばっかだけど
恋愛映画見てる女なんか男みたいに論理性とか気にしねーだろw
と小馬鹿にしてる感じがするわ


63 名無しさん@恐縮です

>>12
脚本がおかしい映画嫌い。
細田とか新海とか。


77 名無しさん@恐縮です

>>63
新海誠の脚本は褒めてる人もいるよ細田守のはそういうの見たことない


13 名無しさん@恐縮です

見てないけどこういう意識高い系アニメは嫌いだから地上波も見ない。


14 名無しさん@恐縮です

助けに行けずひとりで泣いてただけの女の子がひとりで助けに行けるようになった物語


70 名無しさん@恐縮です

>>14
細田守版の千と千尋の神隠しみたいなもんなのかな


(出典 i.pinimg.com)


16 名無しさん@恐縮です

ゴリ押しの姫
盛大に爆死したはずだが


17 名無しさん@恐縮です

観に行ったけど歌ってる人の声が苦手
ずっと苦痛だった


18 名無しさん@恐縮です

テレビでやったらカットカットの嵐だろ


25 名無しさん@恐縮です

>>18
少しは>>1読めよ


19 名無しさん@恐縮です

おおかみは細田だっけ
あれはもう序盤で限界で消した


(出典 usagi.be)


20 名無しさん@恐縮です

映像だけ見るやつだろうなと思ってる
細田は脚本が壊滅的


21 名無しさん@恐縮です

映画見に行ったけど
何度も寝落ちしたのを覚えてる。中盤がキツイ


24 名無しさん@恐縮です

日本で58億アメリカで6380万ドルで爆死らしい


26 名無しさん@恐縮です

7月1日にサマーウォーズ持ってきた方がよかったのでは?


(出典 karin-zakki.com)


27 名無しさん@恐縮です

タイトルに姫付けて女子高生扱っておけばヒット間違いなし
日本のロリどもが飛びつく


(出典 www.jigsaw.jp)


28 名無しさん@恐縮です

細田は時かけサマウォっで引き出しがなくなった


41 名無しさん@恐縮です

>>28
バケモンの子とか面白かったぞ

けどこの映画は感動とかせんかったな
見知らぬ家庭の児童虐待を止めに行ったところでふーんって感じだったし


(出典 img.hmv.co.jp)


48 名無しさん@恐縮です

>>41
ラストがそれ?っていう
野獣=虐待児を見つけるのも友人のハッカーだし
主人公はバスで様子見に行っただけで何かするわけでもなく、住宅街で少年側から寄ってきて終わり
前半のアバターの流れとチグハグ


29 名無しさん@恐縮です

クリエイターの技術万博みたいな見方で観ると面白いよ


32 名無しさん@恐縮です

25%くらいはいくかな


33 名無しさん@恐縮です

時かけで久々に消火器をぶん投げるおまえらが見れるw


(出典 upload.wikimedia.org)


37 名無しさん@恐縮です

「本編」ノーカットってことはまたエンドロールなくて文句出るやつ


39 名無しさん@恐縮です

1年すればテレビでやるという


40 名無しさん@恐縮です

え?もう?
アマプラでも1000円以上するよな


(出典 vod-handbook.com)


42 名無しさん@恐縮です

確かにツッコミ所満載ではあるがそれを補って余りある感動作、dvd買っちゃった( ゚∀゚)b


43 名無しさん@恐縮です

竜そば、もうテレビでやんの


47 名無しさん@恐縮です

今の時代みんなネットフリックスでいつでも見れる状態なんじゃないの


(出典 storage.googleapis.com)


49 名無しさん@恐縮です

内容はともかく映画館の大スクリーンで見ないと意味がないような映画なのではないだろうか
見てないから知らんけど


50 名無しさん@恐縮です

面白かったとかいう数少ない人にどこが面白いのか聞くと、音響が良いしか返ってこないが
それだと映画館のスピーカー次第で地上波で観たら何も無いやつじゃないのか


52 名無しさん@恐縮です

細田守だからとりあえず後半からは大味なSFで眠くなるんだろ?


53 名無しさん@恐縮です

話題作ほどカットと改変が酷いから金ローは見ない


54 名無しさん@恐縮です

映画館で見ないとだめな映画


55 名無しさん@恐縮です

見て損した映画だったなあ
主役の女の子が何かやりとげた感は出してたけど実は何の解決にもなってないのがなあ


(出典 ryu-to-sobakasu-no-hime.jp)


57 名無しさん@恐縮です

もののけ姫と千と千尋ばっかやると飽きられるから
今月はこれか


(出典 auctions.afimg.jp)


66 名無しさん@恐縮です

>>57
スポンサーが側の意向
サマーウォーズじゃなく時をかける少女も
そう言うことなのだろう


58 名無しさん@恐縮です

初回でいきなりノーカットはやるなあ


59 名無しさん@恐縮です

面白かった→仮想空間のターン
面白くなかった→現実世界のターン

つまり仮想空間だけで1本仕上げたらもっと名作になってた
話の本筋じゃない現実世界のモブや脇役のターンがほぼいらん


62 名無しさん@恐縮です

もうやるんかはや


64 名無しさん@恐縮です

お前ら
この作品は結構良く出来てる方だと思うぞ
であるからあんまりなんでもかんでもDisるなよ
粗探しはやめるべ
突っ込みたい気持ちも分かるけれどさ


67 名無しさん@恐縮です

カンヌや海外で大絶賛いうけど
実際は向こうで席沢山取ったのに全然人入らなくて大コケしたんだろ


68 名無しさん@恐縮です

歌ってる人すごく上手いイメージだったのに、音楽番組出演のときは変な演出で素人みたいに聴こえて残念だった。なんか笑い声入れながら歌うのが放送事故みたいで
映画では普通に歌ってるんだよね?


(出典 pbs.twimg.com)


69 名無しさん@恐縮です

時かけの方が絶対おもろい


(出典 d1hc4zdhstp3wq.cloudfront.net)


71 名無しさん@恐縮です

高知舞台なのにみんな標準語喋ってるんだよなあ
土佐弁指導代ケチったの?


(出典 tosakoi.jp)


72 名無しさん@恐縮です

実写勢が僻むから邦画やってやれよ。


73 名無しさん@恐縮です

アニメなんかより今迄放送したことない洋画出してほしい


74 名無しさん@恐縮です

時かけは名作
ウォーズ以降は全部糞


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


78 名無しさん@恐縮です

未来のミライが酷かったからマシに見える


(出典 mirai-no-mirai.jp)


79 名無しさん@恐縮です

見たことないけどそばかす不評だよな。ストーリーが支離滅裂だとかなんとか