『竜とそばかすの姫』(りゅうとそばかすのひめ)は、スタジオ地図制作による日本のアニメーション映画。2021年7月16日に東宝配給で公開された。 50億人以上が集うインターネット仮想世界〈U〉と出会った女子高生を主人公とした物語。歌姫のベルというアバターで〈U〉に参加し、その歌声でたちまち世界に注目 73キロバイト (10,223 語) - 2022年4月29日 (金) 00:24 |
細田守の監督作「竜とそばかすの姫」が7月8日に日本テレビ系「金曜ロードショー」枠にて本編ノーカットで地上波初放送。同じく細田が手がけた「時をかける少女」も7月1日に同枠にて本編ノーカットでオンエアされる。
「竜とそばかすの姫」は、50億人以上が集うインターネット仮想世界「U」と出会った高校生すずを主人公とした長編アニメーション。中村佳穂、成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら、役所広司、佐藤健が声のキャストに名を連ね、常田大希率いる音楽集団millennium paradeがメインテーマ「U」を手がけた。「時をかける少女」は、時間を飛び越え過去に戻る力を手に入れた女子高生・真琴の姿を描く物語。仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、谷村美月、原沙知絵が声のキャストとして出演した。
細田は「『竜とそばかすの姫』が金曜ロードショーで地上波初放送されると聞いて、たくさんの方にご覧いただけるのを嬉しく思います」と喜び、「『竜とそばかすの姫』は、インターネットを舞台にした現代の『美女と野獣』です。アクションあり、サスペンスあり、ラブストーリーあり、そして最後には、救うべき人を助けるために一生懸命がんばる少女の物語です。とても夏らしい作品なので、皆さん是非楽しんでください」とコメントしている。
■ 金曜ロードショー「時をかける少女」
日本テレビ系 2022年7月1日(金)21:00~22:54
■ 金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」
日本テレビ系 2022年7月8日(金)21:00~23:24
※放送枠30分拡大
コミックナタリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/90788fccdba43f04c1f4c42cdfce25a332ae5809
あのスベったやつか
とにかく突っ込みたくなる映画だから今から実況楽しみw
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
酷え映画だったなあ
出だしだけ
>>6
みてないのに答えられないだろ
>>9
なんか歌ってたやん
なんか千年女優みたいだった
千年女優がどんなだか
覚えてないが
なんか似てると感じたんで
調べたら制作サイドに
同じ人使ってるんだな
>>23
千年女優は歌ってないし
挿入歌は平沢進だよ
千年女優 ロタティオン(LOTUS2)
(出典 Youtube)
今 敏は46歳でガンでなくなったが
サウンドトラック
(出典 Youtube)
ジブリに追いつけず
新海に追い越された人?
これ面白かったけど評価低いよな
たぶん見てないやつが叩いてるんだろうが
これまで細田作品どんどんつまらなくなってたけどこれで一旦上向いた感じしたな
たぶんテレビ放送したらちゃんと評価される気がするわ
(出典 www.fashion-press.net)
>>8
何かがない
>>8
面白かったよね
仮想世界の映像や音響が凄く良かった
テレビだと評価低くなってしまいそうな予感はする
アニメ(笑)
細田の映画って基本的に脚本が破綻してるやつばっかだけど
恋愛映画見てる女なんか男みたいに論理性とか気にしねーだろw
と小馬鹿にしてる感じがするわ
>>12
脚本がおかしい映画嫌い。
細田とか新海とか。
>>63
新海誠の脚本は褒めてる人もいるよ細田守のはそういうの見たことない
見てないけどこういう意識高い系アニメは嫌いだから地上波も見ない。
助けに行けずひとりで泣いてただけの女の子がひとりで助けに行けるようになった物語
ゴリ押しの姫
盛大に爆死したはずだが
観に行ったけど歌ってる人の声が苦手
ずっと苦痛だった
テレビでやったらカットカットの嵐だろ
>>18
少しは>>1読めよ
映像だけ見るやつだろうなと思ってる
細田は脚本が壊滅的
映画見に行ったけど
何度も寝落ちしたのを覚えてる。中盤がキツイ
日本で58億アメリカで6380万ドルで爆死らしい
タイトルに姫付けて女子高生扱っておけばヒット間違いなし
日本のロリどもが飛びつく
(出典 www.jigsaw.jp)
細田は時かけサマウォっで引き出しがなくなった
>>28
バケモンの子とか面白かったぞ
けどこの映画は感動とかせんかったな
見知らぬ家庭の児童虐待を止めに行ったところでふーんって感じだったし
(出典 img.hmv.co.jp)
>>41
ラストがそれ?っていう
野獣=虐待児を見つけるのも友人のハッカーだし
主人公はバスで様子見に行っただけで何かするわけでもなく、住宅街で少年側から寄ってきて終わり
前半のアバターの流れとチグハグ
クリエイターの技術万博みたいな見方で観ると面白いよ
25%くらいはいくかな
「本編」ノーカットってことはまたエンドロールなくて文句出るやつ
1年すればテレビでやるという
確かにツッコミ所満載ではあるがそれを補って余りある感動作、dvd買っちゃった( ゚∀゚)b
竜そば、もうテレビでやんの
今の時代みんなネットフリックスでいつでも見れる状態なんじゃないの
(出典 storage.googleapis.com)
内容はともかく映画館の大スクリーンで見ないと意味がないような映画なのではないだろうか
見てないから知らんけど
面白かったとかいう数少ない人にどこが面白いのか聞くと、音響が良いしか返ってこないが
それだと映画館のスピーカー次第で地上波で観たら何も無いやつじゃないのか
細田守だからとりあえず後半からは大味なSFで眠くなるんだろ?
話題作ほどカットと改変が酷いから金ローは見ない
映画館で見ないとだめな映画
見て損した映画だったなあ
主役の女の子が何かやりとげた感は出してたけど実は何の解決にもなってないのがなあ
(出典 ryu-to-sobakasu-no-hime.jp)
>>57
スポンサーが側の意向
サマーウォーズじゃなく時をかける少女も
そう言うことなのだろう
初回でいきなりノーカットはやるなあ
面白かった→仮想空間のターン
面白くなかった→現実世界のターン
つまり仮想空間だけで1本仕上げたらもっと名作になってた
話の本筋じゃない現実世界のモブや脇役のターンがほぼいらん
もうやるんかはや
お前ら
この作品は結構良く出来てる方だと思うぞ
であるからあんまりなんでもかんでもDisるなよ
粗探しはやめるべ
突っ込みたい気持ちも分かるけれどさ
カンヌや海外で大絶賛いうけど
実際は向こうで席沢山取ったのに全然人入らなくて大コケしたんだろ
歌ってる人すごく上手いイメージだったのに、音楽番組出演のときは変な演出で素人みたいに聴こえて残念だった。なんか笑い声入れながら歌うのが放送事故みたいで
映画では普通に歌ってるんだよね?
(出典 pbs.twimg.com)
実写勢が僻むから邦画やってやれよ。
アニメなんかより今迄放送したことない洋画出してほしい
見たことないけどそばかす不評だよな。ストーリーが支離滅裂だとかなんとか
コメント
コメント一覧 (2)
大衆は流されやすく本質を見誤りがちで愚かみたいな話で進行してたのに
主人公が大衆を歌で洗脳して気持ちを押し通してハッピーエンドなのは意味わかんなかった
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
コメントする