『誰ガ為のアルケミスト』(たガためのアルケミスト)は、FgGが開発・運営するシミュレーションRPG。2016年1月28日よりiOS / Android版が、2017年9月26日よりPCブラウザ版が順次サービス開始。基本プレイ無料(アイテム課金制)。公式の通称は『タガタメ』。 2019年は「PROJECT 26キロバイト (3,242 語) - 2021年12月25日 (土) 07:57 |
Dだとステアップ系しかでんのかこれ?
>>452
D同士でもセット効果でその辺あるような
効果量が割引されるせいで誤差レベルか切り捨てになるだけで
Dだとセット効果も+7とかだから微妙
https://i.imgur.com/bCkPcH4.jpg
https://i.imgur.com/ctzvaLZ.jpg
Dの一族
刻印だとステだけでも3~4割火力上がったメモリはいいとこ1割くらいかな素早さも上がらんしね
ようわからんからwikiにオヌヌメまとめ載るまで放置
プロケミストを信じてる
出撃画面で念装の隣にメモリーあるの糞だな
紛らわしい
やっぱ呪術ファンはこれにておしまいかな…
(出典 jujutsuphanpara.jp)
・(優良刻印)素ステータスに加算される
・(ファンクソ)最終ステータスに加算される
ってことは、特効とか回避とか、補正値のファンクソのほうが有利に見えるんだが
>>462
実際そうじゃね?
微課金以下は3セット効果のみを意識して揃えたほうが万倍有効だろ
最終ステに加算とかジョブマボーナスもサポアビも全く乗らないし
ステの数値はマジ飾りな誤差でしかない
刻印感覚でやってると馬鹿を見るぞ
・魔攻
メインネロ
レガボ、ビアンカ、魔攻3枠
・器用さ
メインアルベル
ベルタ、シャロン、器用さ3枠
・物防
メインメサルティム
ダフネ、レガボ、物防3枠
を全Sとかいう頭の悪い前提でステータス150上限いくけど物攻は現状150届く組み合わせないっぽい?
サポアビとか計算した最終ステに加算だしレイド用途でもない限りセットボーナス①で区分補正盛った方が火力出そうだけど
>>463
枠だけならザハルでいけるが実数値が無理だな
物攻が一番需要多いのに欠陥システムもいいところ
運営どんだけ悔しいんだw
(出典 st-al.fg-games.co.jp)
補正がメインだと思う
属性特効+25とか半分でも馬鹿にできない
ザハルクダンディオスの頭D'sお勧め
なにをピックアップにいれればいいんだ?
もしかして今って
ヒマタメ?
>>471
ヒマタメ過ぎてヘブバン3章クリアしたわ
>>472
俺もヒマタメなんでヘブバンやってるけど3章ボスにぬっ殺されたわ
ヴェーダハードとかあるけどなんかもう面倒やな
武具は全攻撃下がるのが使い勝手悪くて使ってねえし
物攻刺突ほしいならクダン
物攻斬撃ほしいならザハル
物攻範囲攻撃力ほしいならラメセス・レオニア
物攻回避ほしいならシャロン・ヤウラス
とかざっくりセット効果で見ていったほうが早いな
ピックアップ選択こういう選び方させるならあいうえお順に並べろよw
セット効果は一緒に入れるキャラもピックアップに入れる必要があるけど、どうせ狙っても出ない
なんかめんどいからヤンなくていいや
>>478
育成要素がまた増えただけで効力薄いから優先順位は一番下
あくまでオマケですわ
像集めようと思ってたの思い出したわ
適当にピックアップして回せるだけ回す→一括強化→ナントなくそれっぽいのをつける
これであってる?
https://i.imgur.com/FUS7hon.jpg
https://i.imgur.com/5yzf3ZL.jpg
グレードアップするより数揃えた方がいいのか
前はミッションずれてうぜえだったけど
今日からはミッション開こうとすると糞メモ開いてうぜえ…
(出典 gu3.co.jp)
今はまだ数が少ないからいいけど数が増えたら武具とか念装の画面みたいにクソ重くなってストレスなんだろうなw
しかしホントUIぐっちゃぐちゃで分かりにくいなぁ
新規とかサッパリだろこれ
(出典 game-mix.com)
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