『三国志大戦』(さんごくしたいせん)は、三国志をテーマにしたセガ(2015年4月から2020年3月まではセガ・インタラクティブ)のオンライントレーディングカードアーケードゲーム。 本稿では2005年3月15日から2015年1月16日まで稼働していた初代、2016年5月までサポートされていた初代をベー 100キロバイト (14,769 語) - 2022年1月8日 (土) 15:25 |
どう見ても一番おかしかったのは馬謖皇甫嵩だったな、あのカードプールでMAX号令が2回とかヤバすぎた
エラッタされたのに最大士気が変わらなかったせいで、馬謖は最後まで使われたな
(出典 www.suruga-ya.jp)
>>683
エラッタの征圧2は要らんかったわ
弓なんだし魅力×3と考えたら1で良かったのにな
>>683
トウケンに同盟あった時点で運営も想定してたよな
漢鳴落雷連射する頂上も普通に載ってたし
運営がゲームやってないから士気が貯まる早さなりの重要性わかってなかったんでしょ
士気魅力も現状よりもっと盛ってて士気6でかちこむマッスル手腕とか流行ったし
>>687
宝具の仕様が変わるまで、宝玉に士気2個つけられたしマジで悪意あったと思うわ
槍がダメだったのは守城弓のコスト依存が無かったのがクソ、1コスの横弓でゲージビタ止まり
だから伊籍が大体勝率上位に居たな、車輪は投げ車輪はかなり使われてた印象
結局最後まで大車輪戦法は弱いままだったな
(出典 pbs.twimg.com)
士気2で良かったなあれは
大車輪戦法自体はまぁまぁ強い持ってる奴が微妙
8/5/1城 攻城術 とかが持ってたら強かったと思うよ
異彩を見る限り神速戦法持ってる奴等よりは使われてるし
車輪銀ペーは結構使われたよ
使われたと言っても漢中王と恥辱くらいだけど
>>693
武威にも入ってたがそこらはキワモノみたいなもんだしな
同じ士気3の目覚め孫尚香衛氏やらと比べたらやはり落ちるな
晋語は号令がいつまでも強いのもあるが
コロナ以降の三国6はあまりやれなかったが、いったんお疲れさまでした。
単体車輪で強かったのってW麒麟児、淳于瓊、谷利くらいじゃない?
>>696
全盛期なら糜竺文鴦紀霊於夫羅神槍関羽王平も強かった
ていうか単体車輪で弱い方が少ない
>>696
そこらって何かしらの+のおまけついてるからな
そこが強い
>>698
王平の単体車輪ってどれだ?
張嶷ならまだわかるが
>>700
王平は号令だったわすまん
3兵種入れたバランスデッキを基準にして兵種単位では見てないってイメージだな
低コスが槍の仕事に向いて逆に馬弓はバランスじゃ枚数割かないから
結果的に高コスト槍はなんとも言えないポジションに付いた
槍弱いつっても稼働後半はその分槍のスペックや計略盛ったからなあ
逆に言うと盛ってしまったからなおさら兵種バランス弄りにくくなった気もするけど
まあ稼働後半になってチャーハンみたいなの実装するのアホなんかなとは
>>702
チャーハンは士気6でだしたのが間違い
士気5ならいくらでも調整出来た
士気5強計略テンイ出した後あれ出すのはセンスないなとしか
士気6単体槍とか槍魏延すら50cとかぶっ壊れ時間でやっとこ勝負出来るレベルなのに
(出典 i.ytimg.com)
>>703
揚げ足取りですまんがチャーハンのほうが先なんだわ
>>706
すまんな
時系列おかしかった
テンイとヤクザが士気5でヤクザなんか覚醒ゲージまで上がるのに士気6にしちゃうのがな
スペックも城の方が圧倒的に使えるし
チャーハン君だけじゃなく兵種関係なく残念カードはいるからさ…
>>704
ニ魂合身は良いカードになったと思うけど、傘回しはマジでクソ
どうせ出すなら違うスペックにして欲しかった
画竜点睛はギリやれるけど、EXの諸葛亮3枚もデッキが歪になってどうしようもない
(出典 i.ytimg.com)
>>708
傘回しは募兵号令に入れるという荒業があるらしい
士気7がなー、短いし
傘回しでいいなら管亥も入れれそうな気もしないでもない
>>709
傘回しなんだから、懐かしの捕縛戦法でもよかったんじゃないかな
ただ、捕縛だとクソ強いか産廃かになるけど
今刮目呂蒙の悪口言った?
(出典 img.yuyu-tei.jp)
あの文章で士気6相当にするには槍長さが全然足りないなんだがやったことは速度アップだからなあ
チャーハンは速度0.1倍槍長さ5倍とかそういう方向で調整するかと思ったらまさかの速度UPで使わせる気ないなと思った
(出典 i.ytimg.com)
いっそチェストチェスト言いながら斬りかかる計略でもいいぞ
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