『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』は、キングレコード内レーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛ける男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト。通称「ヒプマイ」。当初は4チームで12人だったが、2019年9月7日・8日に開催された4th 85キロバイト (10,175 語) - 2021年11月18日 (木) 03:52 |
ライブが一番売り上げと話題と新規獲得デカイから無くならないでしょ
それに年齢の関係でバトルライブ出来ないレベルなら一般ライブも全体曲多くて負担大きいから出来なさそうだし
その為にVRや3DCGに移行しようとしてるんだろうけど今の状態ならもうバトルない方が良いな
積まなくても楽しめるジャンルにして幅広く新規獲得しないとヤバそう
あまり無理させるとヒプマイが速水さんを殺したになりかねないからね
コロナ関係なくそこは慎重になるよね
(出典 www.famitsu.com)
速水さんいろいろ思ってたけど
7thのSHOWDOWNの君の痛みを見逃しかけたのくだり、初めて聴いた時震えたなあ
テクじゃなくて気持ちなのかよかったと思ったよ
速水さんありきでジュクのあの和やかさというかあったかいチームな感じするけどな
さすがに三時間のライブであれだけ早口のラップはしんどいだろうと思うけど、速水さんのあの声だから説得力あるというか成立する部分はあると思う
別にシンジュク推しではないけど
ライブは炎は吹き出すし音は爆音だし光線は入り乱れるしで7th見ててちょっと心配になったな
3DCGライブは中の人の負担軽減とかスケジュール問題とか開催&中止が比較的しやすいとか色々あるんだろうと思うけど、やっぱり生ライブは圧倒されるし感動するから全く無くなったら悲しい
純粋に速水さんの声好きで唯一無二だと思ってるからこのままずっとコンテンツ続いたらどうなるか心配
本場のラッパーも若者~中年のイメージだし(詳しくないから高齢のラッパーがいたらごめん)
(出典 dream0820.com)
速水さんといえば、TDDの声のバランスがめちゃくちゃ好きで、特に速水さんの低音としらいむの高音がここちいい
きむすば浅沼さんも唯一無二だなあと思うし
1番手2番手3番手、ディビ毎、どの音も耳に心地よくて、よくこの声優さんたち選んだなぁと
誰一人同じ声や歌い方してないよねえ
(出典 monomax.jp)
マジで?
TDDってユニゾンの声のバランス全然考えずにキャスティングしたんだなと思ってた
全員ディビ内なら馴染むのに集まるとバラバラ
一郎と左馬刻は声が近くて二人いる必要感じないし
>>465
普段は声質全然違うけどTDDだと妙にダブって感じるよね一郎と左馬刻
乱数は他のキャラのオーディション受けてた白井さんを乱数役に持ってきたくらいだからTDDの声のバランスを考えた上で採用したんだろうけど
>>474
そんなに被るっけ?と思ってTDD聞き直したら確かに声近いね
二人とも今のストーリーとはちょっと違う感じで演技してるからかな
ナウサはあんまり近い声って思わなかったし
速水さんの降板がヒプマイの終わりかなと思ってる
ラップが上手いわけじゃないけど、唯一無二感は半端ない
(出典 www.4gamer.net)
スチャやライムスターは黒田さんと同年代じゃなかったっけ
ヒプが年配声優を酷使虐待して過労死させましたみたいなことになってほしくないから早くコンテンツまとめに入ってほしい
ヒプマイのせいでってなるのが耐えられない
(出典 animeanime.jp)
>>467
普通に声優交代じゃダメか……?言い方があれかもしれんが、1人の演者のためだけにヒプマイ終わる方が自分は嫌だ
自分の知ってる他作品だと、このキャラの声優代わったら作品として別物じゃないか……と言われるくらい大事なキャラの声優が年齢諸々の理由で変わったけど、普通に慣れた
寂しくはあるけど、年齢を理由に演者が交代するのは致し方ないことだと思うよ
>>484
コンテンツ終わらせるよりはまだ交代のがあると思う
一人の声優の体調問題だけでコンテンツ終了とかあり得ないでしょ
一郎ならまだ分かるけど寂雷でそれはない
一人の声優のために残り17人も巻き添え食らってライブは今後やりませんとか勘弁してほしい
声優の人がキャラクターより前に出ると取っつき辛く感じてしまう
俺がアニメ系のオタクじゃないからかな
(出典 prtimes.jp)
木村昴以外は全員初めて名前を知ったし
ちょっとずつ覚えていきたい
(出典 bokuslog.com)
歌詞飛ばすリスク考えたらカンペは仕方ないんじゃないかな
あと過労死だ虐待だっていうのはプロに対して失礼でしょ
みんな仕事の一つなんだから
TDDは乱数→一郎→左馬刻→寂雷の順で声の高さが分かれてバランス良いと自分は思ってた
ももいろ歌合戦の時のユニゾンになるところとか好きだわ
(出典 pics.prcm.jp)
自分もTDDの設定決まった上での一番手四人だと思ってた
一郎と左馬刻がちょっと似た感じになっちゃってるのは解るけど、四人でバランス取れてるんじゃないかな
一郎と左馬刻は似た者同士らしいから声似てる時があってもそれっぽくて良いかもしれない
(出典 www.pashplus.jp)
(出典 animeanime.jp)
設定としては別にそれでいいんだけど曲聴いてる時に似てると微妙
声優交代はあり得ない
キャラがあって声優がつく一般的な作品と違ってヒプマイは声優≒キャラでやってきてるからなあ
声優がそのキャラらしいフロウを作り上げてきてる訳で、それを変えてしまったらキャラの本質が変わってしまうと思う
役者が高齢であることは事実だけど、今の段階から想像で心配してどうするの
はじめから10年は続ける計画だったらしいからそのへんはなんとかするんじゃないの
じゃあ寂雷ってキャラそのものが卒業するとか?
どちらにせよ寂雷一人のせいで他のキャラの楽曲もストーリーも全員おわりとかあり得ないわ
(出典 cdn.gamerch.com)
今更このジャンルに参入したいんだけどコンテンツが声優・舞台俳優・VRと色々あって困惑してる
声優と舞台俳優どっちにもハマるって難しそうな気がするんだけどそうでもないの?
(出典 www.nelke.co.jp)
>>490
どっちにもハマる人もいるけど
声優だけって人もいるし舞台俳優にハマる人もいるよ
自分は完全に声優から入ったけど今はどっちも好き
ただキャラ解釈が微妙に違ったり舞台はオリジナルストーリーとキャラがいたりするからそこら辺大丈夫な人向けだと思う
あと舞台俳優さんは基本声優さんの声だったりラップの仕方だったりに寄せた演技してやってる
>>492
演技してやってるだと言い方が変か
寄せた演技を意識してやってる
>>490
人によるとしか…
声をめちゃくちゃ重視する人はステ地雷だったりするし、逆にビジュ重視の人は声優に興味持てなかったりもする
二次元のキャラだけが好きで声優も俳優もダメな人もいるだろうし、全部大好き!って人ももちろんたくさんいる
他を攻撃しさえしなければ、別にどれが偉いとかはないと思うので好きな入り方したらいいと思うよ
続くとしても新しい世代になっていって今のキャラ達はレジェンドとして出れる人が出るって形態になっていくと思う
長く続く奴はほぼこうなる
岩崎さんと伊東さんが並んで笑ってる画像で癒された
ホントこの二人カワイイな
(出典 cororotan.com)
(出典 i.pinimg.com)
>>495
えっ何?って探しに行ってニッコリした
少なくともオファー組(木村浅沼斉藤速水黒田)が降板することはあり得ないと思ってる
百瀬とのコネクションが強すぎるから
やっぱりヤバくなったら世代交代説が濃厚なのかな
ヒプマイって他の長寿コンテンツと違って半ナマレベルまで声優とかキャラが結びついてるからその辺の融通効きにくいんだよね
(出典 animeanime.jp)
TDDと言えば衢が乱数の正体に気づいて口封じされるまでの流れがガバすぎて何度読んでも笑ってしまう
いくら焦っててもせめて寂雷本人が電話に出たのを確認してから話そうよ
これに限らずTDD関係は特にガバガバ設定や展開が多いけどもうちょっとなんとかならなかったのかね
オファー組は交代させるとしてもその前に優勝させてからな気がするわ
公式としてもオファーしておいて負けさせたまま交代はしなさそう
ちょっとズレるけどなんでナゴヤだけオファーいないんだろうね
その分十四にビジュアル系楽曲提供することでバランス取ってんのかな?
たまたまじゃないの
ナゴヤはオファー無しであそこまでドンピシャな人連れてこられて凄いと思う
オファーがいなかったら曲提供忖度されるって理屈はよくわからん
コメントする