声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専修学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優 148キロバイト (22,248 語) - 2021年8月1日 (日) 03:51 |
いい年した人たちでそれなりにかなりキャリア積んでる人たちだと思うけど
>>6
でも今はミカコングが勝ち組だけどな
>>8
結婚できたしな
田村と堀江が同期なんだっけ?
若くてもいつの間にかどっかに消えていく女性声優が多い中
40超えてアイドル声優続けられてるってだけで十分凄い
今井さんはアイドルとして今も見られてるか知らんが
(出典 ebten.jp)
>>15
40超えてもドル活は大野まりな、佐藤春日とか売れない連中もやってる
声優ではないが昔ドルやってた森下純菜、久保亜沙香
特撮出身だとたなかえりとか
スレタイや井上喜久子がパイオニアだったかな
(出典 shippo.jp)
>>21
水野あおい・小森まなみを忘れるなよ。
(出典 www.asahicom.jp)
(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)
もちろん今井さんだって声優全体で見れば
すごい人だけどわざわざその3人に並べるのは
悪意を感じる
(出典 dengekionline.com)
今井さんの凄いところって役者以外の部分だからな
田村、水樹はそれぞれオンリーワンなんだろうけど、
外から見て、文化として興味を引かれるのは田村ゆかり。
ほっちゃんの冒険もかなりすごいじゃない
まぁあんまりやらないけど
1番好きなのは能登さん。
1番上手いのはアオちゃん。
坂本真綾さんも大好きだけど、田中敦子さんに比べると全然だね。
ザーさんはDTBて初めて聞いた時は能登さん並のインパクトあったのにな
(出典 i.ytimg.com)
声優としてら堀江田村水樹今井の順
個人的好みは坂本真綾と堀江由衣の2強
(出典 img.cinematoday.jp)
(出典 images.ciatr.jp)
>>31
わいのもんや
演技力は田村>堀江=水樹>>>>今井だな
水樹奈々より今井麻美のが演技力あるやろ
ライブの田村ゆかり見てビックリした
あんな上手いやつプロ歌手でもなかなかいないわ
(出典 www.lisani.jp)
演技 堀江
キャラソン 田村
歌 水樹
学歴 今井
かわいさ ほっちゃん
同年代なら桑島 生天目 能登 伊藤 釘宮辺りと比べないと
格上ってなんだよw
マジレスするなら田村さんはキングレコード内の権力闘争に負けて独立してしまった、大きな後ろ盾を失ったのはきつい、まぁスタジオに連泊するくらいの職人肌なので、縁起で落ちることはないはず。SSAでの大規模ライブを成功させた後から歯車が噛み合わなくなって今に至る
堀江さんは業界人との付き合いが上手い。これが一番すごい、というか大地監督の半ばセクハラじみた接待もイヤと言わないからね。断らない女のあの人みたいな感じやね。その人あたりの良さでバンド活動やグループ活動も成功した。
水樹さんは頭ひとつ抜けている、雲の上の存在。だが歌唱力だけなんだよねえ。役者としてのあり方という概念は彼女にはないだろう
だから厳密には声優とは言わないと思う。本人もそれは承知しているようで、事あるごとに歌の世界に足を踏み入れて~というが声優としての自認はあまりない。
>>54
ミンゴスについても書いてやれよw
世間は水樹奈々の代表キャラは?って聞かれて答えられるのか?
(出典 gangala.com)
濃いファンは金を落とさないからここまで拗れたとも言える。武道館、横アリ、たまアリと規模が大きくなったのは昔からのファンの根強い応援のおかげ
でも肝心の円盤はそこまで売れんかった。武道館公演成功させたのに次の年に目立った活躍がなかったのも売り方の問題で色々あったから
よく堀江田村水樹と一まとめにされるけど、堀江田村と水樹って石田と保志くらいの歳の差あるんだよな
(出典 contents.oricon.co.jp)
(出典 www.pacifico.co.jp)
(出典 www.kingrecords.co.jp)
ゆかりんとファンの微妙な温度差を前々から感じていた
ファンはファン同士で結婚したり子供がいたりするけどゆかりんはそうはいかない。
何を大事にするかの乖離がだんだんと見えてきてるような
ゆかりんをインタビューする夢を見た
1.コンサートではペンライトの色はピンクだが、昔は盛り上がる時はUO焚くことがそのボルテージをあげると考える人がいた、それをどう思ったか?
2.ゆかりんのコンサートといえばめろーんやパペットなど決まり事や設定が多かった。それがゆかりんの世界観を構築する要素となっていたが、近年は封印する動きが目立った。なぜか?
3.黎明期のゆかりんファンは血の気が多すぎて、自分が出演するイベントを台無しにしたり、ゆかりん本人に危害を加えようとする者もいた、彼らをどう思ったか?
4.ゆかりんといえば常に新しいモノ・コトに挑戦している傍ら、コンテンツの大前提は、昔から応援し続けてきた懐古主義的なファンがいることである。この相反する現状をどう捉えているか?
5.そして新しいことに挑戦していく姿は人々に勇気を与える。しかし強迫観念的なきらいがある。この行動の源泉は何か?
6.ファンがゆかりんの言動を金科玉条のようにして自分達の主張を押し通す大義名分にすることが多かった。好きでファンになった人々がゆかりんの言動を政治的に利用している昨今をどう思うか?
7.ゆかりんはSNSをどう思っているのか?自分は本来は未来を豊かにするはずが、人間に害悪しか与えないものに成り果ててしまったと思う。
(出典 img.barks.jp)
コメントする