『ゲッターロボ アーク』は、永井豪原作、石川賢とダイナミックプロ作画により、2001年から2003年まで双葉社アクションピザッツ増刊『スーパーロボットマガジン』で連載されていた漫画、および作品内に登場する架空のロボットの名称。 1974年から石川賢が執筆した「ゲッターロボ 42キロバイト (5,973 語) - 2021年8月2日 (月) 14:14 |
永井豪さん、石川賢さんの人気マンガ「ゲッターロボ」シリーズの最終章が原作のテレビアニメ「ゲッターロボ アーク」で、声優の櫻井孝宏さんが一文字號、浅川悠さんが橘翔、若本規夫さんがバット将軍を演じることが7月30日、分かった。櫻井さん、浅川さん、若本さんは、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」(2000年)でも一文字號、橘翔、バット将軍をそれぞれ演じた。
安井邦彦さんがシュワルツコフ役、小野大輔さんがロン・シュヴァイツァ博士役、置鮎龍太郎さんが皇帝ゴール三世役、高橋良輔さんがバイス役、坂田明寛さんがガンリュー役、西森千豊さんがゴズロ役、辻親八さんが巴武蔵役をそれぞれ担当することも発表された。
中略
◇キャスト(敬称略)
流拓馬:内田雄馬▽カムイ・ショウ:向野存麿▽山岸獏:寸石和弘▽神隼人:内田直哉▽流竜馬:石川英郎▽一文字號:櫻井孝宏▽車弁慶:梁田清之▽タイール:佐々木望▽早乙女博士:菅生隆之▽敷島博士:多田野曜平▽伊賀利隊長:岩田光央▽橘翔:浅川悠▽巴武蔵:辻親八▽シュワルツコフ:安井邦彦▽ロン・シュヴァイツァ博士:小野大輔▽流りょう:島本須美▽大女王メルドウサ:朴ロ美▽コーメイ:土師孝也▽マクドナルド:立木文彦▽皇帝ゴール三世:置鮎龍太郎▽ハン博士:緒方賢一▽バット将軍:若本規夫▽バイス:高橋良輔▽ガンリュー:坂田明寛▽ゴズロ:西森千豊
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c0df40b436ee997c50f1f035dc1b6de465d92c?page=2
(出典 pbs.twimg.com)
原作読んだのは號まででアークは未見なので同じこと思った
なして火星に行った竜馬號タイールがいるのかと
(出典 www.suruga-ya.jp)
チェンゲ並にとは言わないけどもっと作画頑張れよ、演出も大概だけど
高橋良輔? ボトムズの監督が声優? と思ったが同姓同名の別人か。
>>6
セイザーX(特撮)に出てた方やね
ロボアニだとSSSSグリッドマンのキャリバーさんとかやってた
内容がわかりづらい
ゲッターは竜馬の物語なのに竜馬不在で面白みが薄い…
>>10
>ゲッターは竜馬の物語
激しく同意
なんか作画が、荒々しいんじゃなくて汚らしく見えるんだよな
>>14
明らかに手抜き・・・というか制作会社ガチャ大失敗過ぎる
>>28
会社って言うか川越
歴代巨大ロボの中で初代ゲッター1が一番好きだわ
若本は個性を前に出し過ぎて最近うざく感じてる
ロイエンタールぐらいのイケオジポジションでいいよ
(出典 gineiden-anime.com)
>>19
銃剣二刀流神父で人類の技術を体内につぎ込んだバチカンイスカリオテさんもNGなのか・・・
>>19
バット将軍、高齢でボケ老人やぞ
原作の翔って最後どうなったんだっけ
他二人と違ってゲッターから離れたところまでは覚えてるんだけど
(出典 getterrobot-arc.com)
>>20
地球に残ってアメリカ人の男とくっついた記憶がある。
>>20
橘翔
ゲッターチームとして多国籍軍に参戦。アラスカ戦線に於いて米軍兵シュワルツと惹かれあい、作戦終了後はアメリカに残る。
その後、米軍機ステルボンバー4000のパイロットとして、恐竜帝国との最終決戦に再登場。
核ミサイルの着弾予定地にいたことで死を覚悟するが、真ゲッターロボに助けられる。
そのまま真ゲッターが核ミサイルや恐竜帝国を飲み込み火星へ旅立つ様を間近で目撃、自身は地上に残された。
>>49
原作漫画だと、
湾岸戦争でお金しか出さない日本を批判した米兵だな、、、
そもそもイラクをあんな国に育てあげたのはどこのアメリカだったかなぁ、え?
と当時思った。
ショウちゃんも、こんな奴に惹かれるなよ、まったく、
ゲッターチームも少しは言い返せよ、まったくもー、、、
宇宙から虎が出て来て馬頭星雲が消滅して完
時々でいいんで、アニメ版のゲッターロボ號も思い出してください
(出典 shop25-makeshop.akamaized.net)
鳴り物入りで始まったけど絵はイマイチ動かないだよな・・・
動いても手抜きCGだし・・・
これ竜馬出てこないん?
すまんこれ、ほんと、どの辺りの層が見んの?
熱烈なファンが居るのか?
ゲッターファンだが、竜馬とハヤトとミチルさんと(狂った)早乙女博士のファンなんだなぁ・・
(出典 i0.wp.com)
(出典 i-ogp.pximg.net)
(出典 www.suruga-ya.jp)
(出典 i-ogp.pximg.net)
>>32
今川版の真ゲッターの出来が良かったから
他のゲッター作品がショボく感じる
グレンダイザーギガvs真ゲッターのガチ勝負が見てぇ
(出典 img6.futabalog.com)
(出典 www.kotobukiya.co.jp)
ネオゲッターやん
あとアーク作画悪すぎ
100万POWERなの?
作画にしろ演出にしろ20年くらい前のレベルでがっかりだ。
未だに「オープニングでは主人公走らせとけ」なんて感覚の奴が監督になれるんだな。
>>39
日本アニメの定番だし
待ちに待って期待してみてみたら、作画ひどいわ、他作品のストーリーむりやりいれるとか、見る気失せてきたわ。
>>41
全く理解してないのはわかった
>>50
號や真での話も挟まないと漫画通しで読んでないとわけわからんからでしょ
ハイエイジトイ売るためのプロモーションなんだろうが
1クールアニメ作るにしてはかなり予算少ないんじゃという印象
作画はひどいし演出もダサい
スルーするか
>>44
スルーできないくせにw
すっげえつまんないんだけどこれ
真ゲも今川は序盤で放逐されてほぼ川尻監督作品やろ
終わりまでのプロットすら無かったそうやん
>>57
川越ね
川尻だったらスタイリッシュな殺陣とエロいお姉さんになっちゃう
というかみんなゲッターロボ神格化しすぎだろ
ゲッターってあの3タイプ以外にも組み合わせがあるんだったな、、、
人気低迷時のてこ入れ用に温存してたが、
人気が低迷する事は無かったからいつの間にかお蔵入りしたとか。
そろそろ見てみたいもんだね。
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
コメント
コメント一覧 (3)
駄作にしか料理できんなら最初から作んなって感じ(もちろん、ちゃんと見たうえで言うのは当たり前だが)。
そもそも、アニメはいろんな人の目につきやすいから、そこから入門するって人も多いんだし、それが駄作なら作品自体の寿命を縮めることになるってわからんのかね。
もちろん私は、懐古主義ってわけじゃないし、頑張ってるアニメーターさんには悪いと思うが、最近のアニメ作品はあんまりパッとしないのが多すぎるよ。
これじゃあ、資本で殴ってくるお隣に取り込まれるのも時間のうちだよ…
moemoe_anime555
がしました
原作コミックのアークは本当に面白いのにアニメの不出来のせいでこの有様だよ、勿体ない事を。
何十年も質の低いリメイクとリブートを繰り返して、作者存命の頃には一度たりとも石川版を原作とした映像化はして来なかったツケがコレだよ。
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
コメントする