ゲーム


    ドリームキャスト(Dreamcast)は、セガ・エンタープライゼスが発売した家庭用ゲーム機である。一般にはDCやドリキャスの略称で呼ばれる。 ソニー・コンピュータエンタテインメントのPlayStationに劣勢を強いられていたセガサターンの次世代機として社運を賭けて開発され、1998年(平成10年
    86キロバイト (12,387 語) - 2020年6月23日 (火) 01:57



    (出典 auctions.afimg.jp)


    ご…ご愁傷さまです…mj

    331 不要不急の名無しさん :2020/06/24(水) 07:18:45.75 ID:4DAC1SUl0.net

    数十年生きてるCDは割と優秀ってことだな
    プラスチックなのでそのうち劣化するしな


    【【ゲームソフト】【悲報】ドリキャスの未開封ソフトさん。湿気に負けて 腐食死した模様…【湿度対策は 万全に!!】】の続きを読む


    信長の野望創造』(のぶながやぼう・そうぞう)は、コーエーテクモゲームスより2013年12月12日に発売された歴史シミュレーションゲーム。「信長の野望シリーズ」第14作で、同作品30周年記念作品。シリーズで初めて、PC版と家庭用ゲーム機版(PlayStation 3版)が同時発売された。 2014年にはPlayStation
    32キロバイト (5,235 語) - 2020年4月2日 (木) 05:30



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    歴史ゲームの中でも なかなか楽しかったけどな!!mj



    【【ゲーム】「信長の野望 創造」完全制覇まで長くて飽きるけど 何だかんだで面白いは!!【桶狭間の戦い!!】【評価】】の続きを読む


    東方Project』(とうほうプロジェクト)とは、上海アリス幻樂団によって製作されている著作物のこと。弾幕シューティングを中心としたゲーム、書籍、音楽CDなどから成る。『東方Project』の作品を一括して『東方』と称することもある。 原作者ZUN(ずん)の意向により、『東方Project
    84キロバイト (12,873 語) - 2020年6月21日 (日) 18:37



    (出典 ic4-a.wowma.net)


    魔理沙たん 可愛い!!mj

    53 名無したんはエロカワイイ :2020/06/14(日) 12:28:25.54 ID:iREUMB6r0.net

    YouTubeとかのゆっくり解説だと解説役が多いよね
    博識キャラだからか


    【【ゲーム】「東方Project」霧雨魔理沙たんが 可愛すぎてツラい…【はぁ~…】】の続きを読む


    ウィザードリィ (Wizardryからのリダイレクト)
    『ウィザードリィ』(Wizardry)は、1981年に米国のサーテック社からApple II用ソフトウェアとして発売された3DダンジョンRPGである。 現在の家庭用とパソコン用ロールプレイングゲーム(RPG)の発展に大きく影響したシリーズであり、特に初期作品は「ドラゴンクエストシリーズ」や「ファイナ
    85キロバイト (12,537 語) - 2020年6月20日 (土) 13:23



    (出典 prtimes.jp)


    ん…??ハゲヅラってあったっけ…mj

    482 NAME OVER :2020/06/19(金) 19:05:37.95 ID:OKRvoTSB0.net

    友のよんまん・・・
    発売日に書店で「友のよんまん入ってますか?」と聞いて怪訝な顔をされたのを思い出す。


    【【ゲーム】「Wizardry」プレイより 取説が楽しかった思い出!!【昔は確かにそれだけでも楽しかったよな!!】】の続きを読む


    ゲーム依存症(ゲームいそんしょう、ゲームいぞんしょう)またはゲーム症/ゲーム障害ゲームしょう/ゲームしょうがい、Gaming disorder)とは、普段の生活が破綻するほどの、持続的かつ反復的なゲームへののめり込みを指す。 2011年7月にネット依存治療研究部門(TIAR)を開設した独立行政法人
    64キロバイト (8,264 語) - 2020年5月30日 (土) 15:22



    (出典 studysapuri.jp)


    医療やら支援団体と連携ってなんや??ぷよぷよかよww

    1 さかい ★ :2020/06/21(日) 19:41:15.80 ID:kV8yQCbj9.net BE:656475691-2BP(1000)


    (出典 img.5ch.net)

    2020.6.21 19:09
    https://www.sankei.com/smp/life/news/200621/lif2006210032-s1.html

     オンラインゲームやテレビゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」に対応するため、消費者庁が全国の消費生活センターの窓口機能を強化し、当事者や家族からの相談を医療機関や民間支援団体に確実につなぐ仕組みを、今年度中に整備する方針を固めたことが21日、関係者への取材で分かった。

     ゲーム人口は増加し、最近では新型コロナウイルスによる外出自粛や休校の影響もあり、未成年者を中心にゲーム依存の深刻化が懸念されている。消費生活センターへの相談も増加。高額な課金に関する内容や依存症が疑われるものも多く、国として初めて相談体制の整備に乗り出した。

     消費者庁が設置した有識者の検討会が7月に提言をまとめる。相談を受ける側は、子供の自尊心を傷つけないなど細心の注意が必要なため、今後、消費生活センターの相談員向けに、当事者や家族から相談があった場合の相談マニュアルを配備する。

     マニュアルは消費者庁の拠点「消費者行政新未来創造オフィス」が、専門家や当事者らから意見を聞き取り、ギャンブル依存症のマニュアルを参考に作成される見通し。


    【【悲報】【社会】ワイの「ゲーム好き」が障害扱いにされてしまう。。あの国は治療に使ってんだぞ?? 【どゆこと?】】の続きを読む

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