アニメ


    進撃の巨人』(しんげききょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本漫画作品。及びそれを原作とした小説(ライトノベル)、アニメ、ゲーム、映画など作品。 巨人と人間と戦いを描いたダーク・ファンタジー。『別冊少年マガジン』(講談社)で2009年9月9日発売
    295キロバイト (41,840 語) - 2020年12月19日 (土) 08:12



    (出典 eiga.k-img.com)


    キメツを超えたか。mj

    82 なまえないよぉ~ :2020/12/25(金) 15:04:20.94 ID:UDU1Xvd0.net

    話について行けないから最初から見直そうかとも思ったけど60話という数字を見てそれも諦めた


    【【アニメ】「進撃の巨人」The Final Season ワールドワイドな印象になった模様【スタッフも海外】【感想】⠀】の続きを読む


    コードギアス」は、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』を起に展開されている作品群を指す。テレビアニメの他、漫画作品やドラマCDや小説、インターネットラジオやゲームが展開されている。 タイトルになっている「コード」や「ギアス」とは作品に登場する特殊能力のことである。 2006年10月、テレビアニメ『コードギアス
    58キロバイト (7,838 語) - 2020年12月22日 (火) 10:35



    (出典 animeanime.jp)


    反応がいまいちは悲しいなぁ…mj

    91 なまえないよぉ~


    (出典 i.imgur.com)


    【【アニメ】「コードギアス」アニメ新シリーズ制作決定!!も 余り期待されてない模様…【悲し過ぎん??】】の続きを読む


    スペースハリアー』(Space Harrier)は1985年にセガ・エンタープライゼス(現・株式会社セガ)が発売したアーケードゲームである。ジャンルは擬似3Dシューティングゲーム。公式略称は『スペハリ』。 開発者は鈴木裕。『ハングオン』に続くセガの体感ゲームシリーズ第2弾。
    82キロバイト (9,401 語) - 2020年9月6日 (日) 05:10



    (出典 sega.jp)


    アーケードのあの興奮が 再び味わえる!!mj

    1 朝一から閉店までφ ★

    世界中のゲームファンを驚愕させた動く筐体がシンボルだった体感ゲームの代表作

    (出典 game.watch.impress.co.jp)


    導入年:1985年

    基板:専用基板

     「スペースハリアー」は、1985年にリリースされた3Dシューティングゲームだ。セガが同年に提案した「体感ゲーム」第2弾としてリリースされたタイトルで、プレイヤーの操作にシンクロして可動する筐体のインパクトのみならず、個性的なキャラクターや巨大なボスが登場する世界観、手前から奥に超高速で進んでいくスピード感などにも注目が集まり、1980年代のアーケードゲームを代表する1本となった。



    (出典 game.watch.impress.co.jp)

    「スペースハリアー」のゲーム画面。高速で移動する地面の市松模様は、他の3Dシューティングにも影響を与えた


     セガの体感ゲームは、同じ1985年リリースの「ハングオン」を皮切りに、この「スペースハリアー」や「アウトラン」(1986年)、「アフターバーナーII」(1987年)、「サンダーブレード」(1987年)、「ギャラクシーフォース」(1988年)、「パワードリフト」(1988年)など、'80年代後半のゲームセンターを大いに賑やかしたタイトルが続々登場した。

     同じ体感ゲームでも、同年の「ハングオン」がバイク形の筐体にプレイヤーが乗って自ら動かして操作する能動的な体感プレイだったのに対し、この「スペースハリアー」はプレイヤーの動きに合わせて内蔵されたモーターで筐体が前後左右に傾くという、受動的な体感プレイを味わうことができたのだ。シートベルトも備えられた可動筐体「ローリングタイプ」を稼働当時ゲームセンターで遊んだときは、ステージの繋ぎの部分でも主人公の「ハリアー」を無駄に動かして、筐体の動きを余計に体感していたものである。



    (出典 game.watch.impress.co.jp)

    ハリアーが画面下に行くと筐体が前方に、上に行くと筐体が後方に傾く仕様だった


     魔生物達に侵略されたドラゴンランドの平和を取り戻すために現れた異次元戦士ハリアーを操作し、次々と飛来する生物やメカをというゲームが展開する本作。アーケード版の筐体には操縦桿タイプのコントローラーとショットボタンが備えられ、画面中央のハリアーを上下左右に動かして敵を撃ち落としていくのだ。敵弾や敵本体、あるいはステージ上のオブジェクトなどにぶつかってしまうとミスとなってしまう。
       


    【【ゲーム】【アストロシティミニ】「スペースハリアー」雰囲気は アノ映画の様!!【懐かしいタイトルだな。】】の続きを読む


    オープンワールド(Open world)とは、英語におけるコンピュータゲーム用語で、舞台となる仮想世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉である。 定められた攻略手順の遵守を要求されないゲームプレイは、「Sandbox(サンドボックス:砂場・砂箱の意味)」とも
    16キロバイト (1,242 語) - 2020年12月13日 (日) 07:30



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    定義には色々あるみたい?!mj

    387 ゲーム好き名無しさん

    箱庭とかオープンワールドとか
    ゲームの経験は人それぞれだし
    ゲーム会社のジャンル分けがどこもガバカバで

    定義は人の数と同じだけある曖昧なジャンルNo.1No.2といっても過言がないくらい
    定義がいつまでたっても決まらないから
    ゲーム本体の面白さを語るほうが100倍有意義だと思う

    もうすぐ発売されるオープンワールドゲームたちが泣いてるよ・・・


    【【ゲーム】「オープンワールドゲーム」とは一体何なんだ?!【論争】】の続きを読む


    声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優
    92キロバイト (13,900 語) - 2020年12月20日 (日) 04:33



    (出典 www.g-angle.co.jp)


    何だか楽しそうだな!!mj

    2 なまえないよぉ~ :2020/12/24(木) 07:08:18.13 ID:bzQ7v/kW.net

    AI「かないみかトこおろぎさとみノチガイガワカリマセン」


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 i.ytimg.com)


    【【声優】AIが音声認識でせりふを分析して 声優を検索するサービスが出来るらしいぞ!!【へぇー!!あの声優なのか!!】】の続きを読む

    このページのトップヘ