ドラマ


    豚のレバーは加熱しろ』(ぶたのレバーはかねつしろ、逆井卓馬による日本ライトノベル。略称レバ」。イラスト遠坂あさぎ。第26回電撃小説大賞《金賞》受賞。2020年3月から電撃文庫(KADOKAWA)より刊行されている。2022年12月時点で累計発行部数25万部以上を記録ている。…
    31キロバイト (3,485 語) - 2023年11月25日 (土) 16:00
    体にはいいけどな。mj

    397 風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2023/11/29(水) 13:57:18.40 ID:cINz/plR
    タイトルが気になって今週から見始めたんだけど途中からだとなかなか理解が難しいな・・・
    内蔵なくてもしばらく生きていられる世界なのか?
    あと主人公は豚の生レバーを食べたらしいが自殺願望あったのかな?

    【【アニメ】「豚のレバーは加熱しろ」アニメの感想じゃなくて 思い切り料理の話やんか?!【好きな人は好きなんやで!!】【感想】】の続きを読む


    パリピ孔明』(パリピこうめい)は、原作:四葉夕卜、漫画:小川亮による漫画作品。『コミックDAYS』(講談社)にて、2019年12月31日から2021年11月16日まで連載。その後、同社の週刊誌『週刊ヤングマガジン』に移籍して、2021年52号より連載中。 五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明
    76キロバイト (9,307 語) - 2023年10月4日 (水) 19:48


    声がマッチしてなくね??mj

    1 ネギうどん ★
     9月27日に放送がスタートした、俳優・向井理が主演する連続ドラマ「パリピ孔明」(フジテレビ系)。

     同ドラマは中国三国時代の軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に転生し、歌手を目指すアマチュア歌手・月見英子(上白石萌歌)の参謀となって成功に導いていくストーリー。初回は「泣いて馬謖を斬る」といった三国志で有名なエピソードも飛び出しファンを大いに沸かせた。SNSでは「#パリピ孔明」がトレンド1位になるなど今後の視聴率も期待できそうだが、一部ネット上では厳しい意見も散見される。

     ドラマライターが語る。

    「同ドラマはもともと漫画が原作で、2022年4月にはアニメ化(TOKYO MX)され大人気になりました。どうやらアニメの熱狂的なファンは上白石の『歌唱力』に納得がいっていないようですね。初回はアニメ勢が視聴しているため平均世帯視聴率6.1%と健闘していたものの、今後の展開いかんによっては離れていくでしょう。上白石はずいぶんと垢抜けて美人になりましたが、『歌姫』に相応しいパワフルな歌唱力を見せないと今後もブーイングが飛びそうです」

     歌唱力が買われてこともあり英子役に起用された上白石だったが、そもそも透き通るような声質は決して舞台となっている渋谷のクラブ向きとはいえない。英子のサクセスストーリーということもあり今はまだ本領を発揮してい演技なのかもしれないが、アレが精いっぱいであれば数字が急降下しそうな気配だ。

    https://www.asagei.com/excerpt/283465

    【【漫画】【ドラマ】「パリピ孔明」上白石萌歌さんの歌声がどうもねぇ…【むしろ 綺麗過ぎじゃね??】【感想】】の続きを読む


    をリメイクしたテレビドラマについても述べる。 『ジョジョの奇妙な冒険』Part4『ダイヤモンド砕けない』の登場人物、漫画家の岸辺露伴を中心として展開するスピンオフ作品。タイトルの「動かない、「露伴は主人公ではなく、あくまで物語のナビゲーターである」という意味である。
    101キロバイト (15,913 語) - 2022年8月6日 (土) 06:47

    (出典 av.watch.impress.co.jp)


    考えたくは無い…mj

    1 muffin ★
    https://www.oricon.co.jp/news/2246497/full/
    2022-08-20 02:45

    俳優・高橋一生が主演、飯豊まりえが共演するドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK総合テレビ)の「第3期」が、2022年12月に放送されることが決定した。

    同ドラマは、荒木飛呂彦氏の大ヒット漫画『ジョジョの奇妙な冒険』からスピンオフした傑作漫画が原作。主人公は、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』(第4部)に登場する漫画家・岸辺露伴。相手を「本」にしてその生い立ちや秘密を知り、書き込んで指示を与えることができる“ヘブンズ・ドアー”という特殊な能力を持つ彼が、遭遇する奇妙な事件に立ち向かう姿を描く。

    高橋演じる岸辺露伴と、飯豊演じる泉京香の絶妙な掛け合いも健在。今回2人を襲うのはどんな事件なのか――。続報は10月頃を予定しているという。

    他ソース
    高橋一生×飯豊まりえ「岸辺露伴は動かない」第3期が12月に放送、スタッフも続投
    https://natalie.mu/eiga/news/490259

    (出典 ogre.natalie.mu)


    (出典 ogre.natalie.mu)

    【【漫画】【ドラマ】「岸辺露伴は動かない」飯豊まりえさんの あの報道は このドラマの宣伝の為??【ファン涙目】】の続きを読む


    金田一少年の事件簿』(きんだいちしょうねんじけんぼ)は、天樹征丸(原案→原作)、金成陽三郎(原作、case2巻まで)、さとうふみや(作画)による日本漫画作品、及びこれを原作とする一連作品群総称。ミステリーを題材としている。略称は『金田一』。 『週刊少年
    150キロバイト (23,481 語) - 2022年5月8日 (日) 12:50

    (出典 appliv-domestic.akamaized.net)


    ジャニの神話は終焉?!mj

    1 鉄チーズ烏 ★ :2022/05/08(日) 19:31:24.89

    https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05081059/?all=1

    (出典 www.dailyshincho.com)


     4月24日、なにわ男子の道枝駿佑(19)主演の「金田一少年の事件簿」(日本テレビ)が満を持してスタートした。ところが初回の世帯視聴率は7・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)で、2桁にも届かなかった。日テレではこの結果に困惑しているという。

     ***

     道枝が5代目・金田一一(きんだいち・はじめ)を演じる「金田一少年」は、ディズニープラスで世界配信される。デイリー新潮は「日テレがディズニーと組んで『金田一少年の事件簿』を世界配信 手放しでは喜べない事情も」(5月7日配信)で報じた。

     初回は、通常の夜10時半スタートを30分繰り上げ、夜10時から1時間半のスペシャル版だった。10時からの「おしゃれクリップ」を、わざわざ放送休止にしたほどの力の入れようだった。日テレ関係者は言う。

    「ディズニープラスも大事ですが、日テレとしては視聴率も欲しいですからね。実績ある『金田一少年』だからこそ、特番待遇の編成改編を行ったのです。ドラマは通常1時間番組ですが、初回は高視聴率を狙って、いや絶対に高視聴率にしなければならないというミッションのため、大幅にタイムテーブルを変更する編成方針としました」

     新シリーズのスタート前に、“春の金田一祭り”と称し、2月末から関東ローカルで歴代の「金田一少年」を深夜に放送し、Huluでも歴代シリーズや劇場版を配信して準備万端だった。それだけに、世帯視聴率7・8%、個人視聴率4・5%に終わったことは、ショックだったようだ。

    初回はリメイク?

    「特に堂本剛が演じた初代『金田一少年』シリーズは、シリーズ平均でも20%超、最高で29・9%も取ったほどの人気でした。その後も初回1桁なんてありませんでしたからね、今回も世帯で13・5%を目標にしていたのです」

     新シリーズは、金田一少年の道枝はじめ、ヒロイン美雪には上白石萌歌(22)、剣持警部には沢村一樹(54)。初回ゲストには、1月期の「もしも、イケメンだけの高校があったら」(テレビ朝日)で連ドラ初主演した細田佳央太(20)、朝ドラ「おかえりモネ」(NHK)で実家の寺を継いだヒロインの同級生を演じた前田航基(23)という注目株も出演し、光石研(60)や杉本哲太(56)が脇を固めるなど、キャスティングは決して悪くなかった。

    「コアターゲット層(13~49歳の男女)の視聴率を狙う日テレとしては、悪くないキャストだと思います。しかし、初回のストーリーは、かつて初代の堂本がパイロット版(95年4月8日放送)で演じた“学園七不思議殺人事件”だったのです」

     初回からリメイクだったということか。

    ■若年層に刺さらない

    「当時の監督は堤幸彦、脚本は深沢正樹という優秀なスタッフが顔を揃え、視聴率は16・7%でした。今回は若手スタッフが制作しました。脚本も新しくしていますが、その辺りが原因ではないかという声も上がりました。実際、新シリーズ前にPRとして、堂本主演の『金田一少年』シリーズの一挙配信をした結果、過去作品のほうが面白かったという感想も少なくなかったのです」

     評判の良かったオリジナルを、リメイク版が超えることは滅多にない。確かに、こまっしゃくれた感のあった堂本金田一に比べると、道枝金田一は好青年で線が細く見えるところもあったけれど、決して悪くなかったし、ドラマも楽しめた。

    「そこで別の原因として、『金田一少年の事件簿』という作品が若年層に刺さらない企画になったのではないかという声も出てきました。そもそも原作の同名マンガを読んでいたファンは、現在は40代、50代が中心ですからね」

     さらに追い打ちもあった。

    「5月1日には、第2話“聖恋島殺人事件”を放送する予定でしたが、北海道・知床で起きた遊覧船沈没事故の影響で、急遽放送が延期されることになりました。ドラマの内容が水難事故を連想させるのではないかという理由です」

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)


    【【漫画】【ドラマ】「金田一少年の事件簿」今のドラマ版は 苦戦してる様だな。【感想】】の続きを読む


    永瀬正敏にとっては1990年代最後連続ドラマレギュラー出演であり、以降は主に映画に出演している。 『悪女わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』(わる〜はたらくのがかっこわるいなんてだれがいった?〜)タイトルで、2022年4月13日より日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送中。 主演は本作ドラマ初主演となる今田美桜。
    63キロバイト (8,394 語) - 2022年5月7日 (土) 11:44

    (出典 blog-imgs-150.fc2.com)


    痛い展開だなぁ…mj

    2 名無しさんにズームイン!

    記憶喪失!?


    【【漫画】【ドラマ】「悪女(わる)働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」まりりんが ヤバい事になったらしいんだが…【犯人は あの人】【感想】【ネタバレ】】の続きを読む

    このページのトップヘ