雑談系


    ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて2015年7月号から2019年4月号ま
    184キロバイト (22,926 語) - 2020年11月30日 (月) 05:37


    でも楽しそう!!mj

    1 ひかり ★ :2020/11/29(日) 21:25:12.36 ID:CAP_USER.net

     あfろの同名漫画を原作とする人気テレビアニメ「ゆるキャン△」のシーズン2が、2021年1月7日(木)より、AT-X、TOKYO MX、BS11ほか、全国8局で順次放送をスタートすることが明らかになった。

     原作「ゆるキャン△」は、志摩リン、各務原(かがみはら)なでしこ、大垣千明、犬山あおいら、キャンプを通じて出会った女子高生たちの日々をつづった日常系漫画。2018年にアニメ化されると一気に話題を呼び、キャンプブームの火付け役に。2020年に福原遥主演で実写ドラマ化され、こちらもシーズン2制作が決定するなど、高い支持を得ている。
     そんなファン待望となる第2期の放送開始日は2021年1月7日に決定。また、dアニメストアとABEMAにて、地上波同時配信も決定している。監督は、初監督でありながら前作「ゆるキャン△」を成功に導いた京極義昭。シリーズ構成・脚本の田中仁、キャラクターデザインで総作画監督を兼任する佐々木睦美、音楽の立山秋航が続投。アニメーション制作はC-Station。今シーズンでも通算10回以上に渡るロケハンを敢行し、山梨・静岡など登場人物たちが訪れる風景を描き出していく。声優陣も、花守ゆみり、東山奈央らが再結集した。
     さらに、開催が延期となっていた「ゆるキャン△ スペシャルイベント(仮)」が、2021年4月11日によみうりホールで開催されることも決定した。ショートアニメ「へやキャン△」ブルーレイ&DVDに封入されていたイベントチケット優先販売申込券が使用可能で、チケット優先応募は本日11月29日の22時よりスタートする。(編集部・入倉功一)
    アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」放送・配信情報は以下の通り
    AT-X:1月7日より 毎週木曜23時00分~
    TOKYO MX:1月7日より 毎週木曜23時30分~
    BS11:1月7日より 毎週木曜23時30分~
    サンテレビ:1月7日より 毎週木曜24時30分~
    KBS京都:1月7日より 毎週木曜25時00分~
    YBS山梨放送:1月9日より 毎週土曜9時30分~
    北海道テレビ:1月11日より 毎週月曜25時20分~
    SBS静岡放送:1月12日より 毎週火曜25時55分~
    配信情報
    dアニメストア:1月7日より 毎週木曜23時30分~
    ABEMA:1月7日より 毎週木曜23時30分~
    その他配信サイトでも順次配信開始


    【【来春アニメ】「ゆるキャン△ SEASON2」又 キャンプブーム来るのか??【冬場って寒くね??】】の続きを読む


    ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』は、キングレコード内レーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛ける男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクト。通称「ヒプマイ」。当初は4チームで12人だったが、2019年9月7日・8日に開催された4th
    69キロバイト (8,355 語) - 2020年11月27日 (金) 15:40



    (出典 kingeshop.jp)


    クールに決めてくれ!!mj

    353 声の出演:名無しさん :2020/11/29(日) 17:42:14.91 ID:Awcqxwmc0.net

    これ今回も優勝シンジュク準優勝ヨコハマでブクロシブヤが初戦敗退したらディビジョンのメンバー入れ替えでもするのかな
    やめてほしいけどブクロとか負けたら零関連で分裂しそうな雰囲気出してるよね
    シブヤは今の3人が最高だと思ってるけど中央区次第なところもあるし


    【【声優】「ヒプノシスマイク」ラップバトルが激アツで 目が離せない件【勝つのはどっち??】】の続きを読む


    声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優
    92キロバイト (13,897 語) - 2020年11月26日 (木) 10:00



    (出典 i.ytimg.com)


    新コロ騒動がなけりゃ かなり稼げてるんじゃね??mj

    705 声の出演:名無しさん :2020/07/10(金) 10:41:28.17 ID:QD0UZj6n0.net

    声優はアニメやゲーム等のイベントのギャラが高額と言われているけど、
    今現在は新型コロナ禍で、そのイベントがほとんど中止になってしまっているからな
    今声優は経済的にはかなり大変な時期だな


    【【声優】ギャラってどの位になるの??【気になるわぁ】】の続きを読む


    マクロスシリーズ > マクロスFマクロスF』(マクロスフロンティア、MACROSS Frontier、マクロスFRONTIER、マクロスFrontierとも表記)は、日本のテレビアニメ作品。およびそれを原作としたメディアミックス作品。2008年4月から2008年9月までMBS・TBS系列で放送された。
    123キロバイト (14,726 語) - 2020年8月28日 (金) 12:39



    (出典 sp.macross.jp)


    初代・マクロスの リン・ミンメイは 可愛かったよな!!mj

    1 ひかり ★

     シェリル・ノームの誕生日である本日2020年11月23日(月)20:00よりマクロス公式YouTubeチャンネル“マクロスch”にて配信された“エアマクロスF ライブ 2020”。本ライブの終演後に、10年ぶりの単独ライブとなる“SANKYO presents マクロス F ギャラクシーライブ 2021 ~まだまだふたりはこれから︕私たちの歌を聴け!!~”の詳細が公開された。

     “マクロス F ギャラクシーライブ 2021”は代々木第一体育館(東京)にて2021年2月5日(金)、6日(土)に開催される。出演者は、シェリル・ノーム Starring May'n、ランカ・リー=中島 愛。このほか、キービジュアルを使用したTシャツやコーチジャケット、マフラータオルなどのグッズ情報も公開された。

     公開されたキービジュアルは、CD『ライオン』のジャケットを彷彿とさせる構図。発売当時はシェリル、ランカともに制服姿だったが、10年以上が経過し、大人びた姿に。時間の経過が感じられる素晴らしいキービジュアルとなっている。

     さらに、『マクロスF』第1話“クロース・エンカウンター”の先行放送版“Deculture edition(デカルチャーエディション)”の期間限定公開も開始。先行放送版はテレビ本放送版の第1話とは場面構成に差異があり、楽曲のアレンジも一部異なっている。


    【【アニメ】「マクロスF」マクロスシリーズは Fで終わったの??【ライブイベントは 来年開催やで!!】】の続きを読む


    鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。シリーズ累計発行部数は単行本23巻発売時点で1億2000万部を突破する。 大正時代を舞台に主人公が
    397キロバイト (64,224 語) - 2020年11月26日 (木) 12:43



    (出典 auctions.c.yimg.jp)


    某回転寿司屋にも コラボあったもんな。mj

    1 朝一から閉店までφ ★

    ダイドードリンコが2020年10月5日に発売した、缶コーヒー「ダイドーブレンド」と『鬼滅の刃』のコラボ商品、通称「鬼滅缶」。主人公の竈門炭治郎や鬼殺隊の隊士などが描かれた全28種の「鬼滅缶」は、発売から約3週間で累計販売本数5000万本を突破。10月16日公開の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のヒットも後押しして、快進撃を続けている。



    45周年を迎えた「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」。右が『鬼滅の刃』とのコラボ商品。

    (出典 cdn.advertimes.com)






    10月度の販売数量は前年同月比149%増

    ダイドー全体の売上の8割を占めるのは自動販売機だ。コロナ禍で在宅勤務が広がり、オフィスや駅での利用が減少。2020年に入り前年比8~9%減で推移していた。コンビニでの売上も苦戦を強いられる中、「鬼滅缶」発売後の2020年10月度のコーヒー飲料の販売数量は、前年同月比149.5%の大幅増を記録した。

    主力商品のRTD(容器入り)コーヒーは、主にオフィスでの休憩時間に気付け目的で飲むことを想定している。同社マーケティング部の土屋淳一氏(ブランド戦略グループアシスタントマネジャー)は「“ストレス社会”と言われて久しい中、“鬼滅缶”で癒されて楽しい気分になってほしいという思いを込めました。コロナ禍による閉塞感でストレスを感じた人が増えたことも、ヒットの追い風になったのかも」と話す。





    『鬼滅の刃』を選んだ最大の理由は「ブランド価値との合致」

    「鬼滅缶」は、主力商品の「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」の発売45周年の企画として立ち上がったものだ。缶コーヒーブランドの老舗であるダイドーは、昔から愛飲し続けている40~50代の購入者層の比率が高い。「獲得できていない20~30代へアプローチしながら、販路を拡大して売上を最大化する」という戦略のもと、約1年前の2019年秋ごろから立案し始めた。

    45周年企画としてコンテンツコラボを実施することが決定したのち、コラボ先を選定するためにまず3つの選定基準「①認知率 ②購入意欲 ③ブランド価値との合致」を設定。社内でコラボ候補が複数挙げられる中、最も基準に合致したのが『鬼滅の刃』だった。

    土屋氏は「当時は、アニメが最終回を迎え注目度が高まっていたが、①の認知率が今後どこまで広がるかは正直なところ未知数だった」と語る。それでも『鬼滅の刃』に懸けたのは、③のブランド価値との合致があったからだった。

    「ダイドーブレンド」ブランドの価値とは、1975年の発売以来大切にしてきた「香料無添加」と「ブレンド」へのこだわりだ。ダイドーのコーヒーは香料を使用せず、素材由来のおいしさを引き出すことを追求。また、産地や焙煎の異なる豆をブレンドすることで、様々な個性の“おいしさ”を表現してきた。

    「『ブレンドすることでおいしさを創造していく』というブランドの価値と、『鬼滅の刃』の『皆で鬼に立ち向かう姿勢』とがリンクしている。コンテンツを通じてきちんとブランド価値を伝えられることは、重要なポイントだった」と土屋氏。「鬼滅缶」のパッケージの「ひとりじゃない だから、立ち向かえる/まざりあって、超えてゆけ―」というコピーにも、その思いを込めた。


    【【アニメコラボ】 ダイドー「鬼滅の刃」コラボ缶が 無茶苦茶売れているらしいけど コーヒー飲まない派にはどうなん??【バカ売れ!!】】の続きを読む

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