魔法少女まどかマギカ > 魔法少女まどかマギカの関連作品 > マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』(マギアレコード まほうしょうじょまどかマギカがいでん、英語: Magia Record: Puella Magi Madoka Magica
290キロバイト (35,074 語) - 2021年6月12日 (土) 06:21



(出典 img.animatetimes.com)


2期に期待してもいいと思うけどな…mj

1 ひかり ★ :2021/06/10(木) 22:58:22.86

 TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の2nd SEASONが今夏より放送開始することが決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」待望の2nd SEASONが今夏より放送開始! キービジュアルも公開!

 2011年にTV放送され、印象的な演出と映像、可愛らしいキャラクターたちから受けるイメージに反して展開するハードなストーリーが話題となり、社会現象を巻き起こしたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。

 その作品世界を、新しい物語とともに体感するスマートフォンゲームとして登場し、2020年1月よりTVアニメも放送された「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」。

 本作のアニメ放送の2nd SEASONが今夏より放送開始となることが決定し、キービジュアルも公開いたしました。

 願いの代償、それは希望か絶望か――。魔法少女たちの戦いにご期待ください!

 TVアニメ2nd SEASONの放送も決定し、今後もさらなる盛り上がりを見せる「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝」の続報をお見逃しなく!

https://dengekionline.com/articles/83403/





37 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 10:19:53.02

本編より長い外伝


38 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 10:22:07.71

まどマギ関係無い動物園と思えれば


39 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 10:37:00.88

中途半端に終わったと思ったら分割2クールみたいなこと言ってたけど、遅れに遅れて2期扱い?


40 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 11:01:37.00

オリジナルの主要キャラがときどき出るからなんとなく見てしまう。
それがなければ切ってたかな


41 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:00:19.32

こんな直前で発表とか珍しい
でも7月とは書いてないな…


42 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:05:25.70

原作あるの?ゲーム?
よく知らんしアニメしか観てないが、正直1期2クールは冗長だった
キャラや作画は悪くないけど雰囲気だけで肝心のストーリーは間延びして散漫
まどマギが1クールであれだけ濃密に仕上げたのに、マギレコは2クールで終わらず2期突入だけど、1期に強い惹き付けも印象も無いから思い出さなきゃならない

嫌いじゃないけどもう少しシリーズ構成を練り上げて欲しかったね
登場人物の半分はカットできそうだし

作画能力以上に作劇の能力、才能がアニメ業界には足りない


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


43 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:36:27.51

>>42
何の話してるんだ?
マギレコ1期は1クールだったぞ


44 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 12:39:12.44

>>43
いやいや、確かに、分割2クールって言ってた
思い出した。
こんどのが、2クール目だよ。
評判悪くて、仕切り直したかもしれんけど


46 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:07:49.22

俺48歳のオッサンだけど魔法少女になりたい


(出典 omosiroisozai.up.seesaa.net)


48 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 13:41:07.74

まみが魔女化して第三勢力が出て??のまま終わったような


49 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 14:09:19.54

あまりにも評判悪かったから、ニトロから脚本家かりてなんかやるんだっけ


50 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:51:38.58

とりあえず釘宮がボスキャラなんで頑張ってほしい


(出典 image.entertainment-topics.jp)


63 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 13:50:56.19

>>50
おっ、そうなのか じゃあ最終話だけ見るわ


51 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 18:55:45.56

1期放送前はすごく楽しみにしてたが、途中からは惰性でみてただけだったな

2期は3話ぐらいみて面白くならなければ切るだろうな


52 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 19:47:40.99

1期はエヴァ知らんやつにいきなりQ見せるようなもん
2期が真の位置で伏線回収


53 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 20:20:41.46

おおやっとやるのか
カミングスーンから1年経ってるなw
ツマンネ連呼している人も多いが
本家とは別物と思えばまあまあ楽しめたよ
2期も楽しみだ


(出典 image-cf.kddi-video.com)


54 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 22:44:35.58

6/20だったかアベマでマギレコ一挙ある
ビデオ1週間無料


55 なまえないよぉ~ :2021/06/11(金) 23:20:32.29

外伝見たことないけど不幸パターンのノリなの?


56 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 00:53:20.92

ワルプルギスの廻天だけでいいよ、公式アンソロみたいなアニメはイラネ


57 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 02:03:05.21

まどマギが放映された当時は凄かったが、鬼滅の刃の後では平凡なアニメに過ぎない


(出典 cdfront.tower.jp)


58 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 02:27:12.28

平凡ではないよ12話ですっきり纏まってるから
マギレコは平凡未満だけど


61 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 13:05:55.97

ソシャゲとかカードゲームのアニメって
元のゲームが終了したら
アニメも日の目を見なくなる使い捨て作品だから
あまり好きじゃない


(出典 eigotoka.com)


62 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 13:47:51.46

本編ですらまとめサイトをダイジェストでしか見てないから外伝はキツいっす


64 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 14:26:51.13

本編劇場版の続編やるのに


65 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 14:29:03.45

>>64
やるからその前に放送しないと


93 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 18:08:47.52

10年前の1期がきれいすぎるほど完璧に終わったのに蛇足つけちゃうか


94 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 19:19:43.40

まどかとほむらがカットされたマギレコアニメだからほんと話の説明が下手でつまらないアニメだった
ワルプルギスこのまま出てくるけど、まどほむ不在じゃ盛り上がりに欠けるよ


(出典 hivicon.com)


95 なまえないよぉ~ :2021/06/12(土) 20:15:04.38

かなり意味不明だったんだけど、そうか、ゲームやってないからか