洋ゲー(ようゲー)は、日本国内で流通する欧米のメーカーが開発元となっているコンピュータゲームの分野を指す通称。略さない形では洋物ゲームともいう。転じて国産ゲームのことは和ゲーという。 日本国内で「洋ゲー」と言う場合、主にはヨーロッパや北米のゲーム会社が作成したゲー 18キロバイト (2,607 語) - 2021年4月24日 (土) 17:02 |
ドンパチとゾンビが9割
とりあえず銃撃戦とゾンビだしときゃ受けると思ってやがる
THE CREWは車とオープンワールドを合わせた名作だと個人的に思っている
(出典 d289qh4hsbjjw7.cloudfront.net)
洋ゲーがデザインに凝ったオリジナルフォークで競っている中に
FF7Rの実物に似せただけのフォークは無様だった
(出典 geeksgeek.net)
洋ゲーの方がムービーゲーが多くてビビった
しかもつまんねーし長い
FF龍が如くMGSがマシに思えてくる
移動遅いムービー飛ばせない
どれも似たような内容ばかり
難しくてすぐ死ぬ癖
HDにインストールしてるはずなのに
ロードが糞長い上、再開場所が凄く前からの場合が多い
結論:和ゲーがいかに素晴らしいかという事に気づく
自由度がうんたらと言っても最終的に同じこと何度も繰り返してるだけと言うね
自由度があるが故に細かいストーリーも作れず色々雑いの多いし自由度ゲーは後半が薄味で刺激が少ないのがどうにかならんのか
>>351
今なら定期的に大事件ストーリーを配信!ってできそうだけどねえ
>>352
そこにカネをかけられるメーカーが海外の大手ですら減ってるって事だろうなあ
オープンワールドで追加エピソードってなればゲーム1~2本の手間はかかりそう
実際ロックスターのGTAシリーズのDLCなんて同じ世界を使った続編みたいなものになってて
ゲームボリュームも本編と大差なかったりするが製作期間も年単位とか半端ない・・・
洋ゲーでよくある要素
1 ドローンを操作して潜入
2 ハッキング
3 毒で錯乱した主人公の幻覚世界攻略
4 殺人事件の現場のビデオ映像を調べる作業
スパイダーマンは全部入ってた
(出典 actgameslog.net)
序盤から能力に制限かけ過ぎ
スキルを半分は埋めないとまともにプレイ出来ないのが多すぎ
最初はパワー全開で、その後能力を失うイベントがあるって展開も多いな
>>358
それはクーリングオフ対策らしい
最初に色々できることやらせておかないと
速攻で返品される
字幕の改行の位置がおかしい
洋ゲーも
萌キャラ的なのがどんどん増えてるよな
それがただ日本向けと考えるのは、不自然だ
日本語が入ってないのも多いしな
(出典 blog-imgs-76.fc2.com)
じゃあ欧米人でも日本向けロリキャラ好きな奴が一定数いるのかな?
まぁ欧米でもロリコンやヲタクはいるみたいだけど日本とは嗜好は微妙に違いそうだが・・・
海外でもそういう絵を描く絵描きがどんどん増えているしな
もはや日本の専売特許とは言えない
そういうの言われ出すと偏狭な印象でレッテル貼りし辛くなるからやめて
洋ゲーはリアルなFPS TPSしか存在しない。この前提が絶対
でも、トランスフォーマーの全シリーズキャラ網羅したスマホゲーなんて
アメリカでないと無理でしょ
欧米はロリキャラ好きとか大っぴらには言えないしな
サイレントマイノリティって感じか
まぁ一般化するのは時間の問題だろう
そんで新しい女作っていちゃつく
タクシードライバーのゲーム化希望
>>374
竜が如く5でタクシードライバーできるぞ
タクシー改造したりな
(出典 dswiipspwikips3-images.jp)
近接戦闘するゲームは敵のタイプがどのゲームでも似たり寄ったりになってる気がする
雑魚…数が多い、基本的にサンドバッグ
ブルート(デブ)…高強靭、ガード不能攻撃、カウンターや即死技で対処
シューター…高威力の遠距離攻撃、回避するか耐久力が低いので優先的に排除、若しくは事前にステルスで排除しておく
リアル寄りのゲームが多いから
突飛な設定のキャラが出しにくいのはわかる
日本や中国がごちゃ混ぜのアジア観
コメントする