戸田 めぐみ(とだ めぐみ、1990年12月8日 - )は、日本の女性声優。東京都出身。ケンユウオフィス所属。 高校卒業後にtalk back養成所に入所するが、親の反対が強すぎるも、反対を押し切って声優の道に進んだが、「どうしても声優になりたいなら、23歳までにこの仕事1本で食べていけるようにな
43キロバイト (4,414 語) - 2021年5月8日 (土) 09:44



(出典 i.ytimg.com)


腰痛は ツラいよな…mj

1 鳥獣戯画 ★ :2021/05/07(金) 20:35:06.14

日刊スポーツ
2021年5月7日17時50分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105070000713.html

ゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」の舞浜歩役を演じる声優の戸田めぐみが、筋筋膜性腰痛症、腰部神経根症を発症し、23日に予定していた同ゲーム関連イベントへの出演を見送ることがわかった。同ゲーム公式サイトで7日、発表された。

公式サイトは、22日と23日に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催される「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」について、「当初5月23日(日)に出演を予定しておりました戸田めぐみ様(舞浜 歩役)につきまして、筋筋膜性腰痛症、腰部神経根症を発症し、スタンディングでのパフォーマンスが困難な状況となってしまいました。経過を見ながら主催・制作サイドとご本人様およびマネジメントサイドとで十分協議を重ねてまいりましたが、この度、ご本人の体調を第一に考え、主催並びに関係各社の判断により、本公演の出演を見送らせていただくことといたしました」と報告。「お客様、そして関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます」とした。

筋筋膜性腰痛症は筋肉や筋肉を包む筋膜が痛む症状で、腰や背中に過剰な負荷がかかった場合などに起こりやすく、ぎっくり腰もこの症状であることが多いとされる。

腰部神経根症は、加齢による椎間板の変形などで、神経根が圧迫されて起こるケースが多いとされる。





8 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 21:33:38.72

>>1
エクスプローーーージョン!


2 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 20:37:16.54

あらら、かわいそうに。。。


3 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 20:42:35.98

重度のぎっくり腰って事かな?
まあ二週間じゃ無理よな


4 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 20:43:41.64

おお お大事にね


5 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 20:46:43.69

ぎっくり腰はクセになるというが
歌って踊る仕事があるのに面倒なことで

本人は死にそうなくらい痛いけど、死ぬようなもんでもないし生暖かく見守れていいよね


7 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 21:19:03.40

ミリシタやってるけど歩の声優の名前初めて知ったわ


(出典 pbs.twimg.com)


34 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 11:45:03.73

>>7
ミリシタやりまくってるけど
中の人なんて気にした事ねーわ


9 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 21:39:19.49

自宅療養と、整骨院で治すしかないよね
腰動かすだけで激痛走るんだよ
サロンパス買いだめしとけよ
ワイも腰痛くて、毎日鎮痛剤服用してますよ
みんなは真似するなよ。薬に耐性できて効かなくなるよ。


10 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 22:10:50.51

加齢している声優なの?


14 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 02:30:26.71

>>10
ミリシタ開始が約8年前で当初から声がついていた。キャスティング当時中学生なら20代前半


24 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 11:04:07.60

>>10
生年月日 1990年12月8日(30歳)

Wikiより


11 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 22:12:19.46

もうイベントでキモオタの前に出るの嫌になったんだろ


12 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 22:18:20.34

多田このみかと思った


(出典 livedoor.blogimg.jp)


13 なまえないよぉ~ :2021/05/07(金) 22:39:57.50

この歳でコルセット常用か


16 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 02:45:36.39

ギックリ腰は癖になるからなぁ 歯磨きしようとしても、クシャミしようとしても、靴下履こうとしても再発する時は再発する
冬場で筋肉固い時なんかビクビクだよ


17 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 08:38:03.93

戸田恵子ってアイマスやってたっけと一瞬思いました


(出典 www.lmaga.jp)


18 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 08:51:21.55

確か佐倉綾音も10代の時にギックリ腰やってたよなぁ
声優さんはギックリ腰になりやすいんかねぇ


(出典 upload.wikimedia.org)


19 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 09:07:00.35

ミリシタのライブ映像とかを見ても、声優の名前は分かっても、何のキャラクター担当なのか全然分からないんだが…


21 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 10:13:59.47

>>19
慣れの問題だな
AS デレ ミリ シャニ Mの一部は顔と名前とキャラは一致する


20 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 10:12:48.33

戸田めぐみ - Wikipedia

>「河童捕獲許可証」を持っている[5]。

尻子玉を抜かれたか




(出典 www.nikkansports.com)


22 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 10:48:40.04

無理にダンスとかやらせてるからな
中の人も必死でついていこうとしてもまぁ、ガタが来たって感じか


25 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 11:04:25.89

分からないのは結局のところ、あんま興味がないからだよ
俺もアイマスは初期メン以外わかんねーわ

興味があるなら数百種の組み合わせくらい覚えていられる
ガンダムで例えるとハンブラビはヤザン・ダンケル・ラムサスとか
マークⅡはカミーユ・アムロ・エマが乗ってたなとか


26 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 11:50:49.09

ヘルニアとはちゃうの?
ぎっくり腰、実はヘルニアだったって多いじゃん


27 なまえないよぉ~ :2021/05/08(土) 12:18:44.26

戸田くんか
お大事に


28 なまえないよぉ~ :2021/05/09(日) 05:56:28.41

声当ててる歩がダンス得意なキャラだから頑張り過ぎたのかな
腰は辛いよなぁ、クセになりやすいし


(出典 i.pinimg.com)


30 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 03:33:58.42

重いものを持ち上げる時よりも軽いものを持ち上げるときの方がギックリ腰になりやすいよね


(出典 www.photolibrary.jp)


32 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 11:16:48.82

なんとなくだけど、声優やアイドル系ってあまり聞かない病気で休養するパターンっが多いよね


33 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 11:24:01.60

声優が歌うまではいいけどダンスまでさせるのはおかしいだろ


(出典 66.media.tumblr.com)


36 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 12:57:15.32

>>33
ミリシタと同じようなダンス(同じなのはダックダンサーで幾分簡略化させたダンス)をすることも売りだから


35 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 11:48:55.83

他の仕事をどんどん取れる上位の声優ならともかく、
特定のアイドルアニメ以外はほぼ仕事が無い声優ならダンスは嫌とか言ってられん


39 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 13:54:04.74

>>35
仕事はミリシタだけって人も少なくないからね
中の人ライブも重要な収入源だろう


37 なまえないよぉ~ :2021/05/10(月) 13:21:58.85

バックダンサー