ひげを剃るそして女子高生を拾う。』(ひげをそる そしてじょしこうせいひろう)は、しめさばによる日本のライトノベル。20代のサラリーマンと、家出した女子高生が出会い、共同生活送るさま描く。公式略称は「ひげひろ」。 本作はKADOKAWAが運営する小説投稿サイトの「カクヨム」にて2017年よ
27キロバイト (3,133 語) - 2021年4月12日 (月) 15:04



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


※よいこは 絶対マネしないでね!!mj

125 なまえないよぉ~ :2021/04/06(火) 18:36:28.94

ちなみに女説が根強いが他スレに貼ってあった作者出演の動画では声は男だった
自分はどっちでもいいけどね





126 なまえないよぉ~ :2021/04/06(火) 18:55:52.24

まず、家出少女と同棲って設定がキショい。
一話の最後に捕まってその後は取り調べと裁判が描かれてないなら、ロリペド礼賛の恥ずべきマンガではないかと容易に想像できる・・・


127 なまえないよぉ~ :2021/04/06(火) 19:39:01.80

見たけど、さすがにこの設定はないなー
普通に誘拐だし
これで、やらない男なんて
まずいないわ、


128 なまえないよぉ~ :2021/04/06(火) 21:28:48.62

断定は出来ないが、こんな節操のないヒロインを描く男性作家はまずいない
むしろ少女漫画の主人公または重要人物みたいなヒロイン


129 なまえないよぉ~ :2021/04/07(水) 03:43:15.61

>>128
動画によると男らしいけど分からんね


131 なまえないよぉ~ :2021/04/07(水) 11:36:44.02

別に男でも女でも面白ければどうでも良いんだけどさ
てか、これ過度に文句言ってるのって女だろうな、嫌なら見なければいいだけなのに
いちいち文句を言いに来るクズさがなんとも
大体、別にイケメンとか自分の理想みたいな男なら構わないんだろうにな
むしろその場合で上手くくっつくなら願望ですらあるんじゃないのかw


132 なまえないよぉ~ :2021/04/07(水) 16:18:31.17

そもそもしめさばってなんだよ


133 なまえないよぉ~ :2021/04/07(水) 16:25:49.53

タイトルが気持ち悪い・・・


134 なまえないよぉ~ :2021/04/07(水) 20:14:05.33

原作者があれだけ言ったんだから逮捕エンド以外だと笑えるんだが


135 なまえないよぉ~ :2021/04/07(水) 20:59:01.13

>>134
いや多分あらすじからすると吉田を伴って実家に戻った沙優は母親にビンタされ心配してたと言われるっぽいから
その流れで吉田は何者なのか兄から聞いていた母親が吉田に礼と謝罪をするのではないかと。
少なくとも兄貴と話してる時点で吉田が誘拐罪でパクられることは無くなってるはず(保護者である親ではないが一応家族である兄貴が状況を確認して期限付きの滞在を認めてる)。
そして沙優は実家に戻って復学するが出席日数とか足りず留年となるがそこでこっちの学校に来ちゃうとか卒業まで頑張ったのちこっちに戻って来る。
アパートから出てくる吉田の前に現れた沙優は一言
「ひげちゃんと剃らないとモテませんよ?」

みたいな終わりを予想。


137 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 06:28:19.89

フェミの槍玉に挙がりそう


139 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 07:05:36.20

公安は作者見張っとけよ


147 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 13:20:51.09

実は留年繰り返した20歳のJKかもしれん
エロゲの世界はみんなそうだろ


150 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 15:37:21.05

決めつけならまだいいけど逃げ道を用意して叩いてるとこがとてつもなくダサい


154 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 17:45:56.23

これが騒ぎにならないんだったら
ウマ娘のはライバル企業が仕掛けた罠としか思えん


(出典 ascii.jp)


156 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 17:47:36.68

何をバトってんのか正直よく分からんけどお手本のような発狂してて笑う
本スレにも源氏物語とか書いてるのいるな


157 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 17:59:55.21

>>156
> 何をバトってんのか正直よく分からんけどお手本のような発狂してて笑う
まさにお前がなwこういうクズ極まりない事しか言えないとか恥ずかしくないのか?
明らかな正論に対し、何の反論できないからと、女に縁がないという明らかな発狂レスを見てそれだもんねw
お前はよほど男に縁が無かったんだろうが恨みにしても酷すぎるんだがねw

> 本スレにも源氏物語とか書いてるのいるな
他にもいっぱいあるぜ、NHKアニメにもなった獣の奏者とか幼女だしなw
あんな素晴らしい作品でも今やったらお前は難癖つけるんだろう?
ほんと最低だよ、お前は。正論言ったら誹謗中傷してこれだもんね


158 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 18:02:10.91

あぶねえ…


159 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 18:06:01.68

>>158
反論できないからと悔しくてヒステリー起こして誹謗中傷を始めた最低のクズのお前がな
男に縁がなかったからってそういう恨みの晴らし方はやめとけヒステリー


160 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 18:07:31.43

沸点がよく分からないんだが、そもそもこの作者は男性なんだろ?


161 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 18:10:46.77

>>160
> 沸点がよく分からないんだが
それは俺の台詞なんだがw何がそんなにヒステリー起こしてるのやらなw
反論できないからと誹謗中傷を正当化するとかクズの極みなんだが
男に縁がなかったからか?


162 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 18:52:47.21

いや、なんかすまんな


163 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 19:01:21.15

市ノ瀬加那好きなんだが設定キモ過ぎて見れない


(出典 i.pinimg.com)


164 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 19:08:16.48

犯罪行為がテーマなのをアニメ化するのがやばいなら
ルパン三世は全て封印されないと


(出典 pbs.twimg.com)


166 なまえないよぉ~ :2021/04/08(木) 19:44:59.10

実は年の離れた兄妹っていう伏設定で法的セーフ


169 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 07:33:25.07

フェミ女は多分これは叩かないよ
一見男の夢みたいな設定に見えるけど
ヒロインはいわゆる「私たちは買われた」女で
それをヲタ向けにリファインしたものだから
むしろあいつらにとって都合の良い作品
「このアニメのように日本女性の性は男に搾取されている!男は反省しろ!」
ってな


171 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 08:07:39.12

オタクもフェミ臭いの増えたな


176 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 15:13:26.28

嫌いな作品は女作者とかガチでやってるからマジで怖いわ
キチガイフェミは男の敵だがキチガイ行為が許される訳じゃないぞ


177 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 15:21:59.08

もし誰か知っていたら教えてくれ

最近、駅とかで良く見るアニメのポスターで、赤いメガネをかけてる女のコと金髪の女のコがラーメン食べるヤツって何の広告???


179 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 15:43:38.84

ヒロインが既に使用済みって公言してるのはテレビアニメ的にはレアだよね。
このカルい子を目の前にやらない選択をする大人の心理としては今一つ不安定だと思うけどな。
吉田の台詞が世間一般のそれこそ誰でも考え付くようなきれいごとでしかなくて原作者のものではないんだよね。
まあ、第一話におけるJKと社会人が暮らすシュチュづくりの世間様への言い訳でしかなかったような気がするな。
面白そうではあるけれど、
この原作者にどこまで気持ちの描写が描けるのか未知数だし倫理的な責任描写まで考えることができるのか微妙かな。


181 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 16:25:37.87

これって作者の願望だよね
いつもこんな事を考えてるなんて
なにかやらかすから注意しとけ


(出典 i.ytimg.com)


182 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 20:10:17.55

周りの環境や相手の親とか
全てが主人公に都合良く回ってるのがクソい
カルい設定するならそういうとこまで突き詰めればいいのに


183 なまえないよぉ~ :2021/04/09(金) 21:03:51.75

女の子が男に拾われ一緒に暮らすという設定が例えフィクションで基本的には心温まる良い話であっても
フェミには許せないらしい。例えばハイジとかも実の祖父だから許されてるだけで、血縁のない叔父さん
という設定だったら発狂するんかね?昔話や童話は言うに及ばず児童文学ですら昔はそういう設定
結構あったんだが、そういうのも気に入らないのかな。最近でも獣の奏者とかそういう部分あったよね。
架空のファンタジー作品だし、そもそもこっちと違ってそれがテーマではないけどさ


185 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 00:24:11.39

>>183
ファンタジーでは成立してても、現代の日本が設定だと
どうしても法律との兼ね合いを考えざるを得ないというのはある
捜索願が出てないという事で何とかクリアしてるのだとは思うけど


186 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 09:03:02.33

基本的にはこれ心温まる良い話というよりセクシャルなラブコメでしょ?


189 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 10:22:43.51

>>186
では、心温まれば中年のオッサンが見知らぬ女児を育てても良いわけですねw


187 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 09:32:22.57

髭と女子高生は別人なのか


190 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 11:18:16.04

何を言っても原作が売れてるのが全て


191 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 14:27:48.50

KADOKAWAもフェミの神経逆なでしそうなアニメ多いな…
本である内は認知度低くてもテレビ出ちゃうと騒ぎ始めるからなあ
宇崎ちゃんとか


(出典 kdx.co.jp)


192 なまえないよぉ~ :2021/04/11(日) 23:26:07.97

別に放送はかまわないが、毎回始まる前に注意書きいれるべき


193 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 00:53:32.08

アホか
ワンピースに海賊は犯罪ですとか注意書き入ってるのかよ


(出典 i.ytimg.com)


194 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 13:46:51.35

ワンピースは異世界でしょ。
一緒にしたらだめだよ。


196 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 14:07:27.45

>>194
いやフィクションだからw現実の世界ではない
基本全て異世界ですよ関係ないw
人を殺したりする漫画は平気なくせにこの程度で何を言ってるのやら


195 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 14:03:17.80

主人公とは関係はないけど、それ以外とはいっぱいあるんですけどね


197 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 14:40:42.38

現実を書くものにフィクションは適用されません


198 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 14:59:28.49

>>197
で、現に人を殺してる漫画はどうするの?それは適用されないなら全てアウトなわけですよね?
なんであんたは平気で見てるの?

>現実を書くものにフィクションは適用されません
されますよw
実話を元にした話でもない限りちゃんとそう書いてあるじゃないですかね。
これはフィクションで現実のそれではない関係ない、とね


大体、何がフィクションで何が違うわけ?時代劇とかファンタジー作品とかSFとかそういうものじゃないと
フィクションってのはない、というつもりですかね?つまりは現代劇はすべてフィクションじゃないと?
それはいくら何でも無理がありすぎ、無謀で勝手すぎませんかねw


199 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 15:18:46.62

自分が話についていけてないのを自分だけわかってると思ってるアホ


201 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 16:38:14.63

キモオタ以外にとっては真面目な作品ですから
まぁ頑張って


203 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 16:44:40.92

>>201
キモオタとフェミ以外にとっては、だと思うw
普通にドラマとして面白く見てればいいものをな


204 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 16:49:04.35

主人公の思考がいかにも女さんが考えそうな事で
1話で切った
絵が綺麗なだけに残念


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


206 なまえないよぉ~ :2021/04/13(火) 17:17:56.91

女は保身ありきだからなー
「守られたい」「守ってやる」という関係に依存する


211 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 19:28:31.94

男でこれやったら逮捕だが確か女性も女性を保護して逮捕されてた前に


212 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 19:38:10.99

今、問題になってるのに
未成年の子が、SNSで泊めてくださいと言って、行為を要求されてる
アニメ 漫画界の民度が低すぎる


217 なまえないよぉ~ :2021/04/15(木) 00:49:20.82

>>212
だからこその商機だと思ってるんでしょ
実際その目論見は成功したわけだし
今は後ろ指差されるようなことしないと創作物で金なんか稼げない時代なんだろうね


213 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 20:11:03.79

そういうのに警鐘を鳴らす作品なのに頭悪いな


214 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 20:30:13.36

昔からよくある設定だろ
リビングゲームとか好きだったわ


(出典 1.bp.blogspot.com)


216 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 23:39:45.02

>>214
りびんぐゲームって年下と同居するってとこしか共通の設定なくね?
別に家出してきたわけじゃないし
どっちかっつーと元カノだった人妻が家出して押し掛けて来た気がする


215 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 20:35:21.01

キモちわるいタイトル
放映禁止の仮処分申請しよ


220 なまえないよぉ~ :2021/04/15(木) 06:57:06.30

これ作者女だと思う
なんか主人公のおっさんが女々しくて見てらんない
音声消してサイレントムービーにすればなんとか見れるかも


(出典 myzakki.com)


221 なまえないよぉ~ :2021/04/15(木) 07:07:54.25

DLsiteでよく見るタイトル