ガールズ&パンツァー』(ガールズ アンド パンツァー、GIRLS und PANZER)は、アクタス制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品、および、これを原作としたメディアミックス作品。2012年10月から12月までと2013年3月に放送された。全12話+総集編2話。略称は「ガルパン」。『World
451キロバイト (64,417 語) - 2021年4月8日 (木) 23:34



(出典 img.aucfree.com)


別作品的になっちゃってるみたい。mj

34 なまえないよぉ~ :2021/03/29(月) 17:38:07.28

おい、例のウサギがいるぞ。


(出典 thumbnail.image.rakuten.co.jp)





42 なまえないよぉ~ :2021/03/29(月) 19:11:37.90

ずっと「げんぶん」って読んでたわ
「もとふみ」なのな


47 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 03:27:00.00

野上だけじゃなく大御所までガルパンに乗るのか
いや、大洗で源文先生見たことあるけど


(出典 cdn.kingstone.com.tw)


64 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 21:30:36.87

>>47
乗るのかって、かなり以前から絡んでいるんだが・・・


48 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 03:53:07.00

さすがです先生、ガルパンなのに萌えないマンガになってるw


50 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 04:07:57.38

本人嫌々描いてたみたいだけどな


57 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 17:31:26.51

奴ら、もう売れた気でいやがる!

よし、では大洗戦車道精神を教育してやるか


61 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 19:57:13.52

萌えアニメは好きじゃないとかアニメオタクはどうこう言っておいてコレっすか、源文センセーwww


62 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 20:26:35.74

申し訳ないが劇画と聞くとクレしんの劇画シーンが真っ先に思い浮かぶ。


(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)


68 なまえないよぉ~ :2021/03/30(火) 22:58:45.00

表紙だけで面白いな

h
(出典 www.amazon.co.jp)


69 なまえないよぉ~ :2021/03/31(水) 01:27:06.78

実写化に向けての観測気球


73 なまえないよぉ~ :2021/03/31(水) 20:37:17.38

ガルパン世界で戦車は謎カーボンで守られているのは分かってたが車長がキューポラから頭出てて被弾しないのかずっとモヤモヤしてた
この昨品は1つのアンサーになってたな


74 なまえないよぉ~ :2021/04/01(木) 02:55:20.77

>>73
マジで?


89 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 11:09:51.57

>>73
本編中でも「危ないよお」とか言ってたが危ないどころじゃないだろw
おそらく弓道や剣道でも防具なしで当たったら死ぬ可能性があるが
それと同じじゃないか(どこが)


78 なまえないよぉ~ :2021/04/01(木) 18:56:59.07

「戦車がおると聞いて」

(出典 pds.exblog.jp)


80 なまえないよぉ~ :2021/04/02(金) 10:56:24.99

子供の頃、小林源文の装甲擲弾兵が読みたくて、毎月ホビージャパンを買ってた。


(出典 askul.c.yimg.jp)


83 なまえないよぉ~ :2021/04/03(土) 11:42:52.12

これはいい


85 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 08:47:02.16

ガルパン×小林源文の混ぜるな危険な漫画w
戦車教導漫画から源文オールスターズになってめちゃくちゃにしてオチ付けた感じだな。
よう一般販売したなw


(出典 dbcn1bdvswqbx.cloudfront.net)


88 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 09:42:03.45

>>85
しかもこれめっさ売れてるんやでw


86 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 09:05:15.14

戦車道
 高校生 ~WW2終了まで
 大学  ~現代まで
 社会人 ~SFOK(無限軌道であれば・・ホバー・多脚もOK)

4号戦車VSトライポット(宇宙戦争)とかみたいです。


87 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 09:26:11.09

出落ち物かと思ったら
中もしっかり面白いぞこれ


(出典 pbs.twimg.com)


95 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 18:16:19.53

こいつ、萌えミリ同人誌の表示にケチつけて大炎上したのに今更萌えミリ界隈にすり寄るとかポリシーとかプライドとか持って無いんか?

ゲンブン大先生も堕ちたもんだなぁwww


(出典 i.ytimg.com)


97 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 18:20:37.77

>>95
コレな
散々啖呵切ってしっぽ巻いて発言削除とか情けないったらありゃしない

戦争劇画の大御所・小林源文が軍事同人へ「優れた内容でも萌え表紙は情けない。自分が描き直す」に賛否
https://togetter.com/li/1331306


99 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 22:01:35.57

>>95
先生のファンが以外と萌えミリにも好意的だったのに驚いただろうな
硬派ミリタリー劇画しか認めない軍オタのほうが少数派なんだよ
もはや少数派になってしまってる

ワンフェスだとリアル志向の造形も多いから硬派が多いように勘違いしやすいが、
萌えミリはリアリティを出しずらい困難なジャンルだから少ないのであって、ファンは多いのだ

俺はMC本家とあくしずを両方買ってるからね


102 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 13:57:15.75

>>95
中身と表紙が合ってないのを問題にしたんだと思ってたけどね
まあ、お金も時間も限られる同人にそれを追及するのは大人げないとは思う
ぶっちゃけ萌え絵の方が絵師の手配は圧倒的に楽

もし最初から先生が安価で描くって伝えてたら、喜んでそうしただろうしねぇ


103 なまえないよぉ~ :2021/04/10(土) 18:02:52.68

>>102
いや、その同人誌のサークル主催は萌ミリ界隈の創始者的な人で、MCあくしす以前から萌え系を軍事に絡めて執筆するスタンスだったし、そもそもkanonのキャラ使った解説SSから創作活動始めた人だから

ゲンブンもそこは承知の上で付き合い持ってたのに「萌え絵の表紙は情けない」とか今更何言ってるんだ?ってなったのよ

そこを否定したら作者のスタンスを全否定してる様なもんじゃん


100 なまえないよぉ~ :2021/04/04(日) 22:14:10.21

ガルパン劇画は戦争映画の撮影という劇中劇に持って行ったのが妥協点
表紙も萌えになってないし
ただしこれはゲンブンマガジン読者向けで、ガルパン作品集としてはかなり異端

樅の木と鉄の羽の魔女は先生でも気に入りそうだけどな


101 なまえないよぉ~ :2021/04/05(月) 07:46:32.61

>>100
ガルパン要素なんて最初の2話で終わったやろがいw


104 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 03:39:16.05

劇画調ガルパンなら池上遼一に描いて欲しかった・・

と思うのは私だけなのか?


(出典 www.fukkan.com)


105 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 09:54:51.03

それだったら
龍が如くのコミカライズだな


(出典 automaton-media.com)


106 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 10:17:45.49

池上遼一は今トリリオンゲームが面白い
から良いよ、あの作風でDr.ストーンノリ
やるとは思わんかったw


(出典 irdb.kilo.jp)


107 なまえないよぉ~ :2021/04/14(水) 16:08:54.28

そういや、オデッセイって完結したのかね・・

池上遼一さんの絵は好きなんだけど、なんか打ち切りエンドスピード完結
消化不良っぽいのばかりで勿体無いんだよなぁ
(サンクチュアリも打ち切りエンドっぽい展開が嫌)


(出典 pbs.twimg.com)