西 明日香(にし あすか、1988年2月10日 - )は、日本の女性声優。兵庫県出身。シグマ・セブン所属。 アミューズメントメディア総合学院卒業。 中学、高校の6年間は吹奏楽部に所属し中学、高校共に部長を務めフルートを担当していた。 2007年、専門学校在学中に、第2回シグマ・セブン公開オーディシ
63キロバイト (5,408 語) - 2021年4月4日 (日) 15:34



(出典 www.seiyuou.com)


どんな業界の人なんだろ??mj

1 ひかり ★

 アニメ「ブラッククローバー」のミモザ・ヴァーミリオン役などで知られる声優の西明日香が1日、自身のツイッターを更新。一般男性と結婚したことを報告した。

 「私事で大変恐縮ですが、私西明日香は先日、一般男性と入籍いたしました。エイプリルフールではありますが、4月1日の新年度ということで、本日ご報告させていただきます。嘘みたいな話ではありますが、嘘ではありません。本当です」と直筆の書面をアップ。

 「相手の男性は底抜けに優しくて、笑いのツボが同じで、毎日互いに笑わせ合いをしながら過ごしております。これから先の人生、幸せで笑いの絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っております」と決意を新たにし「まだまだ未熟な人間ではありますが、声優としても、人としても、より一層成長していけるよう努力してまいりますので、あたたかく見守っていただけますと幸いです」と呼び掛けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9292524c6945912102f66a9b462111fe75312470





3 なまえないよぉ~

>>1
ナイス・ジョークwww


(出典 www.shoai.ne.jp)


47 なまえないよぉ~

>>2
「けいおん!」の生徒役(第一話セリフ「ぜひ茶道部へ!」)
この2009年のモブキャラがデビュー。

あとはモブキャラを何十作品とこなして
少しずつB級C級作品のわき役をこなし
2017年ごろからようやく主要キャラが出始め
八男って、それはないでしょう!ではヒロイン(エリーゼ・ホーエンハイム)

年齢は33。ただし写真で見る限りは10歳は若く見える。


49 なまえないよぉ~

>>47
にわか臭がすごい


6 なまえないよぉ~

以下誰禁止


7 なまえないよぉ~

西だからなー
マジでどっちか区別が付かん


10 なまえないよぉ~

>>7
どっちて?


17 なまえないよぉ~

きんいろモザイクが代表作にはならんのか


(出典 lovelive-sunshine.info)


21 なまえないよぉ~

一般男性と言うのが嘘なんだろ


22 なまえないよぉ~

ちょっと横になってくるか。


26 なまえないよぉ~

「てさぐれ!部活もの」の関係で名前を知ってる数少ない声優さん。
前結婚会見風のおふざけをやってた気もするし、エイプリルフールだと疑うな。
まぁ本当なんだろう。良かったね。


(出典 image.yodobashi.com)


27 なまえないよぉ~

誰か存じ上げませんが、
おめでとうございます。
お子さんをたくさん作って、
世の中に貢献してくださいな。


28 なまえないよぉ~

一応横になりたい気分だわ


29 なまえないよぉ~

普通に美人さんだよね


33 なまえないよぉ~

カードゲームしよ?の人か


34 なまえないよぉ~

芸能人が結婚するって単なるネタじゃね?
本当に結婚したかなんて誰もわかんないんだ


39 なまえないよぉ~

八男のゲーム終わっちゃったな


(出典 app.famitsu.com)


40 なまえないよぉ~

細谷と結婚したかと思った


(出典 toretame.jp)


41 なまえないよぉ~

ちょっと前から色々匂わせてたんだって?


42 なまえないよぉ~

あっちゃん結婚かああああ
おめでとう!ラジオ聞いてから嬉しいわ!


(出典 nizista.com)


43 なまえないよぉ~

実家べったりなのに!?


46 なまえないよぉ~

にしあす結婚したんか
まぁガチ恋おらん系声優だし問題無いやろ


52 なまえないよぉ~

俺的には微妙なアニメばかりに出てる人だったわ
お幸せに


53 なまえないよぉ~

どなたか存じませんが、ご結婚おめでとうございます!


54 なまえないよぉ~

てっきり鷲崎健と結婚するもんだと思ってた


(出典 www.atomicmonkey.jp)


60 なまえないよぉ~

ヨルナイトで西がグランシャトーのCMソング歌ってたけど
♪恋の花も咲きまっせ〜 偶然とはいえ本当になったな


(出典 pds.exblog.jp)


63 なまえないよぉ~

ちょっと東になるわ


(出典 www.madori-seisaku.com)


67 なまえないよぉ~

なんで一般男性なんて言葉使うようになったのかね
一般じゃない男性ってどんなの?皇室とかか


68 なまえないよぉ~

>>67
単純に業界の人かどうかってことに過ぎない

名前出して活動してる人じゃないってこと
同業者に余計な詮索で迷惑をかけないためでもある


75 なまえないよぉ~

>>67
同業者=声優=共演者じゃないよ、程度の意味。

つまり、声優同士の結婚で異様なバッシングを始める声優オタクに対して、
「お前らが知らない、知る必要もない相手だよ!」
と煽ってるようなもんやな。(´ー`)


76 なまえないよぉ~

>>67
2013年のあまちゃんで既にネタにされてるなw
つまり声優業界に限らない


(出典 nhkbook.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


71 なまえないよぉ~

報告しないだけで、結婚してる声優は多そうだ。


73 なまえないよぉ~

声オタ名言で打線組める?


80 なまえないよぉ~

声優アイドルさんは、
役柄の可愛く性格もいいアニメキャラのイメージを
まといつつ、本人さんもそこそこお綺麗、表向きはアニメキモオタを馬鹿にしないので

女性陣に免疫ない純情アニメファン諸君もグイグイのめり込んじゃうのかな。


82 なまえないよぉ~

「笑いのツボが同じ」ってことは
お相手も関西人なのかな?


83 なまえないよぉ~

直球表題ロボアニメが印象的


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


84 なまえないよぉ~

>>83
「胸の大きさが女性の重要な要素で」
「そんなことありません!」
「大丈夫だよ、ドンマイ!」
「なんなん!?」


89 なまえないよぉ~

きんモザってそんなに知名度低いですかね…


(出典 i.ytimg.com)


94 なまえないよぉ~

誰か1人くらい横になれよw


99 なまえないよぉ~

おめでとうございます
お相手のかたが西家に馴染めるようならまず大丈夫っしょ


(出典 livedoor.blogimg.jp)


100 なまえないよぉ~

マジで誰としか