呪術廻戦』(じゅじゅつかいせん)は、芥見下々による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年14号から連載中。人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いた、ダークファンタジー・バトル漫画。 本作は、『ジャンプGIGA』2017 vol.1から2017 vol
201キロバイト (34,096 語) - 2021年3月1日 (月) 18:18



(出典 newsimg.oricon.co.jp)


個人的な感想が 続々!!mj

99 カンピロバクター(大阪府) [US]

キャラ設定やらなんやらが薄っぺらいな
原作はもっと掘り下げてんの?
みんな主人公にすぐ傾倒して信じてるけど微妙な描き方やね…


(出典 www.lisani.jp)





100 ロドスピリルム(宮崎県) [ニダ]

チェンソーマンのが面白いよ


(出典 image.yodobashi.com)


101 チオスリックス(東京都) [ニダ]

なんか自分でも分からんのだけどアイドリープライドが琴線に触れた
超絶クオリティでもないし大衆ウケするもんでもないというのは分かるのだが
恋したみたいにずっとモヤモヤとした気持ち悪さが続いている
全体的な設定のせいなのかなあ
十年以上も深夜アニメ見続けているのにハルヒ一期以来の感覚


(出典 collabo-cafe.com)


102 ハロアナエロビウム(光) [GB]

個人的に

第一位
進撃の巨人ファイナルシーズン

第二位
鬼滅の刃

第三位
呪術廻戦

かな


103 アシドチオバチルス(東京都) [HK]

進撃とんでもなく面白いと思う
進撃以外は見てない
ネトフリで見れる傑作アニメ教えて欲しい
ビースターズはかなり気になってる


(出典 artne.jp)


105 カルディセリクム(光) [CA]

なんかやたらNARUTOで見たの多いんだよなあ
3マンセルに目隠しのいい加減な先生になんだかんだ助けてくれる主人公の中のキュウビ的な奴とか
今やってる所も中忍試験中に敵乗り込んできて色々めちゃくちゃになる展開にめっちゃ似てる


(出典 pbs.twimg.com)


106 アナエロプラズマ(埼玉県) [TN]

主人公のキャラとストーリーを薄めたナルトみたいな作品
期待せずに見たら面白いけど、期待してたら大して面白くない
っていう程々な感じ


(出典 ddnavi.com)


107 ミクロモノスポラ(埼玉県) [ニダ]

なんかもう最近は流行りのコンテンツ追うの辛くなってきた
もっと一つの作品をゆっくり味わいたいのに次から次に出てきて追いつけないよ


110 グロエオバクター(ジパング) [ニダ]

進撃はファイナルシーズンここから面白くなんの?
つーかファイナルとか言いながら後少しで終わらないだろ、あれ


(出典 www.yabushita.co.jp)


111 クロマチウム(茨城県) [US]

そういえば毀滅とかいうのあったね


(出典 img2.animatetimes.com)


112 ネイッセリア(ジパング) [ニダ]

マシリトは集英社のお偉いさんなんでしょ?
このフィーバーを見て少しは今のジャンプに安心できたのかな?


(出典 kanzaki.sub.jp)


114 チオスリックス(北海道) [JP]

呪術廻戦の宣伝動画見てるんだけど鬼滅の刃の猗窩座そっくりな奴が
出てきてパクリ丸出しだぞ


(出典 i.ytimg.com)


115 ネンジュモ(愛知県) [US]

ヲタクの漫画って感じ
カッコいいだろ?みたいな見せ方がクドい
ブリーチと何が違うんだかよくわからん


(出典 image.video.dmkt-sp.jp)


129 グロエオバクター(茸) [ニダ]

>>115
ブリーチはオサレだろふざけんな


(出典 image.yoyaku-top10.jp)


116 ビブリオ(大阪府) [US]

今期アニメは豊作やね
進撃の巨人、無職転生、ホリミヤ、ワンダーエッグプライオリティなどなど…


122 テルモリトバクター(兵庫県) [DE]

チェンソー終わったからもう呪術廻戦とロボコしか読むものがない


125 放線菌(大阪府) [US]

原作の絵の粗雑さは鬼滅と似てるよな。


127 ロドバクター(SB-iPhone) [NO]

鬼滅人気が落ちて来ただけちゃうの?


131 ディクチオグロムス(茸) [ニダ]

アニメで虎杖ってどういうキャラなのか理解できた
それまで何とはなしに読んでた漫画からは今の虎杖像は想像出来ない
声かなぁ?
そのへんアニメのほうが見せ方うまいよ


(出典 www.famitsu.com)


134 ヒドロゲノフィルス(福岡県) [US]

全体的にキャラ像がラノベ的で薄っぺらい
そのくせ妙に説明的な台詞とか変なとこだけ少年漫画のノリ
あんなのありがたがるのは中高生くらいだろ

鬼滅は幅広い年代にウケる要素を幾つか備えてたぞ


135 ロドスピリルム(東京都) [US]

既滅は三話で切ったけど
呪術は1クール持ったよ🤦


136 クロオコックス(東京都) [US]

呪術の領域展開ってなに?鬼滅で猗窩座が術式展開とか言ってたけどなんか関係あんの?


137 ヒドロゲノフィルス(光) [US]

今のところただの学園ドラマ
ストーリーがほとんどないようなもの


138 ロドスピリルム(東京都) [CN]

個人的には鬼滅の方が好きかなー


139 ホロファガ(東京都) [ヌコ]

市場は呪術一色だけど
ちょー糞つまんねー
鬼の方がまだ見れる


(出典 www.shonenjump.com)


140 カウロバクター(香川県) [IN]

>>139
市場は鬼滅一色だろ
選挙ポスターにも使われるんやぞw


(出典 shop21-makeshop.akamaized.net)


141 ネイッセリア(ジパング) [FR]

そんなに面白いか?


142 メチロフィルス(愛媛県) [US]

ジャンプステマが臭すぎてぜんぜん見てないけど
これ本当におもろいの?


144 シュードノカルディア(茸) [US]

鬼滅の後だからいまひとつ流行ってる感じしない

鬼滅呪術、あとチェンソーは同じ理由で成功してると思うけど


147 アルマティモナス(ジパング) [FR]

呪術とかいってやってる事ほぼテコンドーだな


(出典 www.nipponkempo.org)


148 緑色細菌(神奈川県) [US]

鬼滅はずいぶん前に放送されたものなのにこのランキングに載ってるのが恐ろしい


149 バクテロイデス(やわらか銀行) [US]

呪術廻戦より怪物事変の方が俺は好き。
今やってる身内同士の戦いとかダラダラと長くてつまらん。


(出典 vmimg.vm-movie.jp)


150 クトニオバクター(光) [US]

鬼滅は鬼詰のパケで先に知ったけど呪術はやたらとTVやネットニュースで名前見る上に鬼滅下げがセットだから手を出しにくいわ