PlayStation 5 (PS5からのリダイレクト)
PlayStation > PlayStation 5 PlayStation 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略: SIE)が2020年11月12日に発売した家庭用ゲーム機。 PS4の数倍のスペック
31キロバイト (3,393 語) - 2021年3月1日 (月) 12:51



(出典 image.itmedia.co.jp)


購買意欲が無くなりそう…mj

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

・テレビ台に入らない
・トロフィー取ったときの音がテンション低い

以上、あとは完璧だ





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

容量が少ない


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
アプデでどうなるかだね


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

×ボタン決定


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
すぐ慣れるけど
PS4のソフトやると最初ごっちゃになることある


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

・光デジタル出力がない


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

コントローラーとリモコン買っちゃう


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

デモンズやりたいから貸してくれよ


(出典 www.famitsu.com)


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

色が白いので将来的に黄ばむ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
PS4のコントローラーの白使ってるけど問題ないよ
タバコは吸わない


(出典 otokonokakurega.com)


16 白手 ◆W.cXayBSCs

ラチェクラやりてぇ


(出典 playstation-doc.net)


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

最初から入ってるアストロボットが面白い


(出典 i.ytimg.com)


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

コイル鳴き


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>18
特に気にならない


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

やりたいゲームも今はないし焦る必要ないな


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ホーム画面とかUIは(重さとかカクつきとか)快適になった
PS3→PS4で大幅に改善されて
PS4→PS5で完全なストレスフリーみたいな感じ

PS3→PS4ほどの感動は無い


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

黒いところのホコリがめっちゃ目立つ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>24
テッカテカだね


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

(´・ω・`)どんな音するの?


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
ファンとかの話なら静かだよ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ホコリ吸い込みまくる


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
しかもテレビ台に入らないから余計に
対策検討中


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
それは思った。あのでかさって吸気の為だし
初代PS3はでかかったけどPS5はもっとでかい、でも重量はPS3の方が上
しかも公式動画で掃除用の穴が開いてるとか紹介してるし
ここから掃除機で吸えます的な


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
中古はほこりまみれのが多そうね


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

金網にに不織布コーティングしたボックスでも作ろうかな


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

SONY製ハードの初期型はすぐ陳腐化するから
PS5は次の型が出たら買うぜ


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
よほど良かったりテレビ台に入るぐらい薄くなってたら買い替える
ほんの数万だし


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
でもすぐ互換性切ってくるよね
PS2、3なんてそう


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
微妙なんだよなぁ
コスト削減でしょぼくなる部分とパーツの高性能化で小型化省電力化する部分
PS2の時は型番が上がるごとに歯痒かったけど
PS3の時は新型なんて要らんってずっと思ってた


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>46
おれはPS4の初期型で完走した
よくがんばってくれた


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

あと初期設定の二段階認証のときに変な仕様か不具合かわからんけどのせいで設定できないから萎えた


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ほんの数万って言うなら立派なテレビ台買えよ


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
立派なテレビ台買ったけど入らなかった


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

PS5の後付け5年保証がない


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>39
一応ジョーシンの変な保証には入っておいた


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

周辺機器はコントローラーの充電台だけ買った


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ソフトは無料分だけでも相当多い


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

コントローラーはホームボタンが微妙に押しにくくなったけど他はいい感じ


(出典 www.pro.logitec.co.jp)


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

聞けば聞くほど欲しくならないな


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

PS4は色んな意味で神だよね
小型化したけど最初からでかくないし
俺は第二世代かな?ちょっと省電力化した奴
ブラボが出た後で買ったけどその後の新型に対してなんとも思わなかった
proはちょっと欲しかった時期あったけど我慢してて良かったわ
5がproの要素兼ねてるもん


(出典 cache.ymall.jp)


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

初期型ps4初日に買って家にいる時は今のいままでほぼ毎日使ってるけど光学ドライブが完全に逝った以外普通に使えてるわ
後から買ったps4proはぴったし一年で完全に逝ったから逝く直前にGEOった


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

4kテレビはまだ買ってない


(出典 sakidorico.s3.amazonaws.com)