おじさまと猫』(おじさまとねこ)は、桜井海による日本の漫画作品。スクウェア・エニックスpixivのウェブコミック配信サイト『ガンガンpixiv』および『月刊少年ガンガン』にて、連載中。2017年6月12日に、桜井海が自身のTwitterアカウントにて公開した『おじさまと猫』が瞬く間に人気を博し、単行本の発売、雑誌連載に至った。
26キロバイト (3,215 語) - 2021年2月25日 (木) 08:53


ぬいぐるみと人物って『セサ〇ストリート』以来な気がする。mj

Kaeko
@la8Pe99Na2

「おじさまと猫」に号泣者が続出! 草刈正雄の含みと余白を持たせた演技が切ない #SmartNews ホテルのラウンジの入り口で前後になって「お先にどうぞ」って譲ったら優しくニコニコと座ってからも、こちらに笑顔を送ってくださった。… https://t.co/xoKoweuP1v

2021-03-02 09:36:19

(出典 @la8Pe99Na2)

COCOROの館 SHINO
@uranaiSHINO7

@matsuhonon おじさまと猫!!見てます✨まさかのマリンの声が✨🤩可愛い声でしたにゃ~ん😆✨

2021-03-02 09:22:06

(出典 @uranaiSHINO7)

Rima🍋産業保健師
@rima18x

前拠点のおじさま従業員から、「異動して1ヶ月ですが仕事は上手くいっていますか?」などと愛猫の写真が添付されたメールが来て涙腺崩壊ーーーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭弊社こういう人情みあるよね!ズビズビ

2021-03-02 09:04:13

(出典 @rima18x)

山田ヌメ吉
@CogyTau

「おじさまと猫」に号泣者が続出! 草刈正雄の含みと余白を持たせた演技が切ない https://t.co/weyMsWbgyC #スマートニュース

2021-03-02 08:36:20

(出典 @CogyTau)

中嶌まり🎗️
@Lightworker_M

サカナクションの『魚図鑑』を聴きながら『おじさまと猫』を読むと精神が豊かに溢れすぎてドライブに行く元気が湧いてきた。

2021-03-02 08:30:06

(出典 @Lightworker_M)

イヌヌ
@inunu4812

おじさまと猫、ふくまるの声が神木君だと思って聞くとほんと癒されるのでみんな見てほしい

2021-03-02 08:19:03

(出典 @inunu4812)

kana
@kyn2130

電車で隣に座ってるおじさまが、タブレットでおじさまと猫見ててめっちゃ癒される・・・かわいいかよ・・・(*゚∀゚)!!

2021-03-02 06:41:31

(出典 @kyn2130)

葛切もぐさ
@kuzukirimogusa

おじさまと猫とねこねこ食パンさんコラボしてほしいな〜ふくまるのねこねこ食パンとか絶対可愛いと思う

2021-03-02 06:15:25

(出典 @kuzukirimogusa)

哲学の犬@ラインスタンプ販売中
@unabarachigusa

おじさまと猫、漫画買おうか悩む

2021-03-02 05:29:09

(出典 @unabarachigusa)

𝓡𝓲𝓷𝓬𝓸
@wanco829

実家で観て続きが気になる「おじさまと猫」は観ないと🙌

2021-03-02 02:40:30

(出典 @wanco829)

はにゅーーうさ
@hanyu_usa

直ちゃんは小学三年生といい、おじさまと猫といい、安定のバイプレイヤーズといい、今季テレ東ドラマの安定感ときたら…🥰

2021-03-02 02:26:18

(出典 @hanyu_usa)

護(李徴・K・ミックスピザ)
@8611045

おじさまと猫のドラマめっちゃ面白いんやけど、これは原作に忠実なのと30分っていう長さが良いんやろうなぁ

2021-03-02 02:00:18

(出典 @8611045)

PUI PUI インポスター 囲碁将棋部
@dreamer_island

"おじさまと猫"これこそ最強のドラマだ😻😻😻

2021-03-02 01:50:49

(出典 @dreamer_island)

杉野庸介
@sugino

ドラマ『おじさまと猫』#7を観ました。善良だなあ。

2021-03-02 01:36:52

(出典 @sugino)

ジジ✿ねこもふ前髪
@sakura_zizi4246

おじさまと猫、幸せすぎて笑っちゃう。楽しい。

2021-03-02 01:02:14

(出典 @sakura_zizi4246)

cham
@cham_eve

ドラマおじさまと猫、神木くんの甘ったる〜〜〜い超可愛猫声聞けるのも、草刈さんの眩しすぎるイケメンオーラに包まれるのも、周りの人がみんな根から良い人で神田さんの虜なのも全てにおいて大好き制作班の中に草刈さんのファンの方絶対いらっしゃるよね…撮り方最高過ぎる

2021-03-01 23:58:06

(出典 @cham_eve)

めいみー
@kokoroclub2020

@allure36197587 おじさまと猫、見てなかった!話題になってるよね。Paraviで見てみる~~~🐈

2021-03-01 23:49:28

(出典 @kokoroclub2020)

黒木 莉紗 | Risa Kuroki🌙✨
@vintorisa

今季はすごく面白いドラマが多いなぁ。特に『その女、ジルバ』とか『おじさまと猫』みたいに心がぽっとあったかくなるようなドラマが多い気がしてる🌼

2021-03-01 23:48:32

(出典 @vintorisa)

まかにゃん
@woot_maka

今現在自分史上最多でドラマを見ているみたい俺の家、天国と地獄、ジルバ、書けないっ、おじさまと猫、おちょやん、アノニマス、バイプレ、青天、知ってるワイフ、にじいろ、朝顔見るの大変👀俺の家と天国と地獄とおじさまがお気に入り😍

2021-03-01 23:35:53

(出典 @woot_maka)

allure🍫🧴🍻👻
@allure36197587

@kokoroclub2020 ほんと今季テレ東のばっかりみてるかも!おじさまと猫もハマってるにゃ🐈笑

2021-03-01 23:17:56

(出典 @allure36197587)

アトナ
@melnia_

ニコニコにあるおじさまと猫の動画説明文が別ドラマになってるしかも内容が真逆の殺伐とした内容で日比野が出てくるから余計ややこしいw

2021-03-01 23:07:10

(出典 @melnia_)

ココ
@coko21218

おじさまと猫と知ってるワイフとライアーライアー、同時に過剰摂取しすぎたよねでもこうなる運命だったのかな?とさえ

2021-03-01 23:06:35

(出典 @coko21218)

のこ
@krnigmk

泣いた😭再会に感動した。ぬいぐるみなのに!神木くんの声がいい。おじさまと猫《ドラマパラビ》第8話#TVer #おじさまと猫《ドラマパラビ》https://t.co/xfy2nxmoH2

2021-03-01 23:01:50

(出典 @krnigmk)

美波
@stfby_mnm

仙巌園と通販で買えるおじさまと猫のおまもり。新しい財布を買ったらつける予定。 https://t.co/CddONfqgM4

2021-03-01 22:20:17

(出典 @stfby_mnm)

cham
@cham_eve

おじさまと猫の録画消化してるんだけどまじで最高に癒やされるな………

2021-03-01 22:10:49

(出典 @cham_eve)

田澤安弘 | のっぽろカウンセリング研究室
@mUfJIESA1GpyNxm

「おじさまと猫」届きました!これから読むにゃ~ん🐱 https://t.co/ef2tEGCL5j

2021-03-01 22:10:09

(出典 @mUfJIESA1GpyNxm)

モブ(名脇役)🎎
@bigger_totoro

おじさまと猫の最新刊を予約したいんだけど、予約特典がイマイチ分からないからどこで予約するか迷っている…

2021-03-01 22:09:45

(出典 @bigger_totoro)

ぷっちょ【オタク】
@kirshekirshe

@shinitai_tikemu イケオジはいいな…おじさまと猫のおじさま素敵だぞ🤤 https://t.co/01Kj8yaiUH

2021-03-01 21:55:05

(出典 @kirshekirshe)

😷ゆたぽん😷
@4zakmsphR71oLa4

@maaap17 欲しい!めっちゃ欲しい!夜中にやってるおじさまと猫のドラマ見て尚更欲しくなってるの〜😭元々は犬派だけど猫ちゃんもスキ💕

2021-03-01 21:43:51

(出典 @4zakmsphR71oLa4)

すてせる
@stoessel48710

お酒飲んでおじさまと猫を観てるといつも泣くにゃ〜

2021-03-01 21:39:54

(出典 @stoessel48710)

仮名ですよ
@noriko54

原作と実写ドラマ化のキャスティングがイメージが全然合わないと思ってた「おじさまと猫」ですが、これはこれでイイ。そして毎回涙ボロボロ落としながら見てる。

2021-03-01 21:19:15

(出典 @noriko54)

DAMA@ヒカセンリハビリ中
@dama0108

おじさまと猫《ドラマパラビ》 第8話 2021/2/24放送分 https://t.co/9ht5Yc9uHq #so38324918 #ニコニコ動画 出てくる人みんなが尊い_ノ乙(、ン、)_…

2021-03-01 21:05:49

(出典 @dama0108)

めぐみ
@VFartg8mSDxRrAX

おじさまと猫、読んだことないけども草刈正雄はあまりに模範解答すぎるしこの期に見るhttps://t.co/Pxk84cud32

2021-03-01 21:05:22

(出典 @VFartg8mSDxRrAX)

あっさ
@swallowtail_a

おじさまと猫…なんか地味に見てしまう…

2021-03-01 20:48:51

(出典 @swallowtail_a)

mieko
@mieko43903573

@kasuminyan_mii 追伸、*みちゃん🐈漫画なんですね読みますか?猫漫画…おじさまと猫&俺つしま👍スキマ時間にお勧めします😊猫愛が深まります…💕

2021-03-01 20:48:09

(出典 @mieko43903573)

にゃじ
@nyaji_777

おじさまと猫、ヤバいって。泣く(笑)

2021-03-01 20:36:16

(出典 @nyaji_777)