ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称は「ポケモン(Pokémon)」。 ポケットモン
69キロバイト (8,402 語) - 2021年2月26日 (金) 15:44


25周年おめでとう!!mj

える。
@Elle_ronpa

ポケモンは新作(リメイク)を出してくれるだけで嬉しいから2Dだろうと3Dだろうと文句は無いしとりあえず好きです

2021-02-27 07:20:16

(出典 @Elle_ronpa)

ステフテフテフカリカリー 【GSW🏆Splash🌊】
@naesltuu0c5v5

@MEMMEMMel ディアルガって名前本当にポケモンにいそうなんだよねw

2021-02-27 07:20:16

(出典 @naesltuu0c5v5)

こうた
@k2dalh33ri3k

ポケモンダイレクトでめちゃくちゃワクワクするあたりやっぱりポケモン好きなんだなぁって思う。

2021-02-27 07:20:15

(出典 @k2dalh33ri3k)

mia子
@miaaak_10

ダイパリメイクありがとうございます!!!ポケモンはパールが最初だったから懐かしさと思い入れが…!パール以降も少しやって続かなかったから、15年振りにまたポケモンに触れることになるな

2021-02-27 07:20:15

(出典 @miaaak_10)

あやか
@__rp_o0

ポケモンは買うしかない

2021-02-27 07:20:14

(出典 @__rp_o0)

るーざん@あまてらさんの正妻目指す
@raruga_1932

ダイパリメイク賛否両論ぽいなー。私はポケモンが可愛ければ満足なんでそっちのグラフィックだけ頑張ってください(土下座)

2021-02-27 07:20:14

(出典 @raruga_1932)

ソールドアウトさんのガンプラなどのツイート垢
@Dragonic_Jaou

@pin*ysan あっちでもこっちでもポケモンの話題かぁ

2021-02-27 07:20:14

(出典 @Dragonic_Jaou)

ナポル
@napole_79SP

ポケモンって言葉とモンスターボールは昔からあったのか

2021-02-27 07:20:13

(出典 @napole_79SP)

アルト🍆🍆🍆
@d_nlnw

そういやポケモンUNITEは?あれ?

2021-02-27 07:20:12

(出典 @d_nlnw)

たむたむ
@tamuMaple

みんなやってるから便乗他にもポケモンとかグラセフとか(笑)懐かしい思い出 #自分をつくりあげたゲーム4選 https://t.co/Vt2WD5VOBF

2021-02-27 07:20:11

(出典 @tamuMaple)

🐶しぃ。(ᐡ• ﻌ • ᐡ )。
@d14984bd1364444

ポケモン25周年おめでとうございますo(^▽^)o

2021-02-27 07:20:11

(出典 @d14984bd1364444)

ぷらまる🍒
@puramaru_Volt

新情報盛りだくさんだ!ポケモン25周年おめでとうございます⚡️(●´ω`●)⚡これからの新展開、新グッズも楽しみに待ってます✨(最近ようやく思いきって手に入れたキョダイマックスピカチュウさまの写真を添えて…)… https://t.co/eNPN7SoTbb

2021-02-27 07:20:11

(出典 @puramaru_Volt)

クラウン
@TMstonecold1985

ポケモンついに来たかあ

2021-02-27 07:20:10

(出典 @TMstonecold1985)

ぐるり
@glu_rin

私一番好きなポケモン、ダイパのUMAトリオなんですよ…

2021-02-27 07:20:10

(出典 @glu_rin)

あいり
@airi_blue0420

なんかゲームしたいけどやりたいの無かったからポケモンでも買おうかな…やるか謎だけど。そもそもプレイ時間作るの下手くそ過ぎる。毎日何やってんだろ。

2021-02-27 07:20:09

(出典 @airi_blue0420)

つるぺったん@減酒週間
@palarika

25周年おめでとポケモン

2021-02-27 07:20:06

(出典 @palarika)

ちくわ
@3CnFblDrgrq6e9y

ダイパリメイクでポケモン最推しキャラであるデンジさんに会えるの楽しみすぎる

2021-02-27 07:20:06

(出典 @3CnFblDrgrq6e9y)

素足隊長
@7352ded95c0443d

わい初めてのポケモンがダイパだったので😭

2021-02-27 07:20:06

(出典 @7352ded95c0443d)

きもとのりこ@連載中&コミックス配信中
@kimoto2010

鳥海さんがいなくなってしまったダメージでかい…。ひとまずゴミ出し朝庶務して今日はポケモンと同じ誕生日の妹のお祝いだ。

2021-02-27 07:20:05

(出典 @kimoto2010)

ひふみ
@hihumishigo

皆様おはようございます☀ダイパリメイクが発表されたってマジなのですか!?!?ポフィン、発掘、秘密基地、バトレボとあの頃のポケモンは全方位で楽しんだのでめちゃくちゃ嬉しいです!✨

2021-02-27 07:20:05

(出典 @hihumishigo)

そちゃ
@soccya

毎年ポケモンGOのハロウィンイベントに出てくるからタイミングを逃したんだわ多分… https://t.co/ZLCDwxcuLI

2021-02-27 07:20:04

(出典 @soccya)

ユキヲ22
@yukiwo222

ポケモンのリメイク作品の元を知れば、反応してる人の年齢がわかる感

2021-02-27 07:20:03

(出典 @yukiwo222)

ドモン☃️(雪民)☃️
@domon_G_gundam

ポケモンデイ「ダイパリメイク」きたようですな(゚ω゚)!ピカブイ風の見た目のようだが連れていけるポケモンなどいろいろどうなるか楽しみ(о´∀`о) https://t.co/0WW4ZkprzZ

2021-02-27 07:20:01

(出典 @domon_G_gundam)

🌹ゆいか🥀
@KTYuika_tometo

Switch欲しい…ポケモンやりまくりたい…ピカチュウがほんとに可愛いじゃんね!?てかなんでどのタイプでも博士おるん?

2021-02-27 07:20:01

(出典 @KTYuika_tometo)

しろは
@srh_sakura

ポケモンスナップ、前作最初の海岸沿いのステージの冒頭でバタフリーの群れ→ピカチュウの流れがあったと記憶してるんだけど、ポケモンは違えどそれが再現されてたよね……すごく嬉しかったです絶対買います(予約済)

2021-02-27 07:20:00

(出典 @srh_sakura)

タカハシヒョウリ
@TakahashiHyouri

発売日、早朝からトイザらスに並んで買ったダイヤモンドパール。あの時、もうすでにキッズという年齢でも無かったけど、ポケモン熱が再燃するきっかけだった。ダイパリメイクおめでとう。そして、それ以上に気になる、ポケモンLEGENDSアルセウス。この世界観は、ずるいぞ。

2021-02-27 07:20:00

(出典 @TakahashiHyouri)

たろ。︎︎☁︎︎
@kano8585

ゲームフリークじゃないのかよ。ポケモンっつったらってとこあったじゃん??ちょ〜落胆 https://t.co/etFtG8Dmnm

2021-02-27 07:20:00

(出典 @kano8585)

秘伝のソース
@secret_dmiglas

ポケモン好きって言ってる割にはゲームは赤を途中までとルビーとムーンしかやったことないので、ダイパリメイク!!!って堂々と騒げない🥲でもおめでとうございます〜〜

2021-02-27 07:19:59

(出典 @secret_dmiglas)

ogi♡⭐️♡
@TomatoofTheDead

#ポケモンデーという事でポケモン赤・緑のサントラCDを聴いてる。幼稚園の卒アルに書いてある『ポケモンのサトシになる』という夢はつぼみのままだけど、少しずつふくらんできてる…気はしないし、今年で30歳になるけど、今日もこう… https://t.co/yxVlgGRXEb

2021-02-27 07:19:59

(出典 @TomatoofTheDead)

マリ太
@rIxoj82z0ZJEG8f

@Miracle_Fusion 私も昔は、ポケモンのゲーム出ると妹と「どっち買う?」って言ってたな~

2021-02-27 07:19:57

(出典 @rIxoj82z0ZJEG8f)

キキ
@Kiki__313

正直ダイパリメイクよりメガシンカがあるポケモンがやりたい

2021-02-27 07:19:57

(出典 @Kiki__313)

ことね
@PrcyZFLc13fs8E3

唯一やったポケモン

2021-02-27 07:19:56

(出典 @PrcyZFLc13fs8E3)

bb-ss”23(趣味)
@bbss_2_3

#ダイパリメイク #ポケモン #ポケモン25周年 歓喜😆😆

2021-02-27 07:19:54

(出典 @bbss_2_3)

スズカゲ
@ham_sand_ieyasu

@Moss_SammyT ぐれーともすさんおはありです、レントラームクホークと強力な序盤ポケモン、この後10年に渡って天下取るガブリアスや白い悪魔トゲキッス、数々の既存ポケモンの進化系発表と中々現在のオンライン対戦環境の基盤となった作品だと思ってます

2021-02-27 07:19:54

(出典 @ham_sand_ieyasu)

かにまる🌷復帰
@KANI_KANI_HAPPY

ポケモン様新作ありがとうございます(死)

2021-02-27 07:19:53

(出典 @KANI_KANI_HAPPY)

やまあき
@Misyaguti_Rika

ダイパリメイクおめでとう、ポケモンは思い出補正が強くてDsでしか出来ねぇ

2021-02-27 07:19:51

(出典 @Misyaguti_Rika)

まるさん
@tribloom

旅パ、序盤にとりあえず捕まえたポケモンとかなんとなく捕まえたポケモンとか連れてるうちに愛着わいてくるタイプだから、編成あんまり考えてないし基本的に選手交代もないんだよな…

2021-02-27 07:19:51

(出典 @tribloom)

R. MlZUN0
@rymizun0

アルセウス懐かしい、、、反響ありそうこれ / ポケモン完全新作『Pokémon LEGENDS アルセウス』Switchで2022年初頭発売 (Engadget 日本版) #NewsPi*s https://t.co/Ywmq2Ib19W

2021-02-27 07:19:51

(出典 @rymizun0)

ちよきっさん
@chiyokissan

ポケモンDPリメイクか…って思ったけど最初の赤・緑は販売から10年くらいでリメイクされてるし期間的には妥当でしょ、と思うもいやだって最初の赤・緑白黒のドットじゃんそこからアドバイスは全然違うよ←DPも今のポケモンと違って2Dドット… https://t.co/8EWp4E26n0

2021-02-27 07:19:50

(出典 @chiyokissan)

シナモンです。
@8a8654isy

@krtksk ダイパキッズって要は初めてやったポケモンのゲームがダイパってことやと思うんで年齢とか思い出補正強いんじゃないですかね

2021-02-27 07:19:49

(出典 @8a8654isy)