『ぶらどらぶ』(英題:VLAD LOVE)は、いちごアニメーション製作による日本のアニメシリーズ。押井守が総監督・原作・シリーズ構成、西村純二が監督を務める。元々は2020年に展開される予定だったが、新型コロナウイルスの流行の影響で公開未定となっていた。2020年12月18日に第1話特別編がYou 9キロバイト (739 語) - 2021年2月15日 (月) 17:44 |
>>1
この人は日本のアニメの監督上位10人に入る人
あとの9人が誰かは知らんw
>>11
知らんけど
ジブリの宮崎と
ガンダムの富野と
エヴァンゲリオンの庵野は入るやろ
(出典 www.cinra.net)
>>11
山本
水島
も入れて
>>11
出崎
りん
長浜
高橋・・・はいいか?
>>28
「監督!なななちゃんと何したんですか?」と質問してるナナナオタクかな?w
>>29
wwww
つまらなかったよこれ
もう枯れてるだろ
てかもともと人の褌でしか相撲取れないといったほうがいいかもしれない
邦画セリフのシリアス路線は辞めたのか?
とうとうBLOODが萌えアニメ化?
(出典 cdn.akamai.steamstatic.com)
押井守と細田守をよく取り違える
(出典 contents.oricon.co.jp)
(出典 www.mag2.com)
>>9
神戸守を合わせて三守だ、覚えとけ
(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)
>>12
なんか牛のブランドみたいで
ジワジワくる
>>12
大岡越前守みたいだな。
おしいのかみ、ほそだのかみか。
(出典 data.ukiyo-e.org)
>>12
ところで何を守ってるんだろね?
なんだこれ
路線変更しすぎてつまらなそう
「ちぃともだち」はどうなったんだろ?
セリフ回しがうる星、パトレイバーの頃のまんまでこれで新作というのは変な感じだった
要するに古臭い もっと言うとシラケる
演出は押井が口出してもいいが脚本は他の誰かが手を入れたほうがいい
これあかんやつやろ。
テレビで放送する金が集まらん。1逃げ
放送開始日時を異常にずらす。2逃げ
監督はしんどいから自分ではやらない。3逃げ
千葉テレビのナイツの番組に二人で出演して宣伝してたのには驚いた
(出典 data.smart-flash.jp)
どうでもいいけどパトレイバーの新作はどーなったん?
1話みたけどつまらんかったわ
みごとなくらいにノリが古臭いな
還暦過ぎだもん
老人に斬新さは求めないよ
かつての栄光の同窓会できたら上等
「かつての栄光」がある人なのは確実で、すごいことだからね
そこには敬意を払うべきものだと思ってる
ほんまノーブランドのうる星やつらって感じだった
初めて映画見て寝てしまった
後にも先にも押井守さんの映画インなんとかだけ
絶対万人受けはしないけど
うる星やつらとか、パトレイバーの整備部のお話とか
あの間が好きな人は、一回見てみたらいいかも
個人的には結構笑った
ぶらどらぶ6話まで見た
配信サイトで今日存在を初めて知ったわ
なんていうか、80~90年代のドタバタコメディを令和でやってるのが第一印象
終始騒がしくて正直しんどかった
あれ?もしかしてうる星やつらを今見るとしんどいのかな?とも思ったり
でもまぁ丁寧に作られてるし俺に刺さるエピソードがあればこのドタバタも楽しめるのかなぁ
(出典 image.news.livedoor.com)
>>38
90年代ならまだマシだろ
20年前どころか、40年くらい前のノリじゃね?
女が方言喋ったり、行儀の悪い男のような喋り方しただけで、昔はギャグになってたんだなあと思った
びっくりした
たまたま配信で観てびっくりした
ちっとも面白くなくてびっくりした
内容がうる星のままなのに絵柄が新し目になってるから違和感あんだよね
1話しか見てないけど完全にあたるとランちゃん(ラムではない)とサクラ先生だった
(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)
あかんと思ってたけど配信始まったから、1話見たよ。
2回くらい笑ったw
特A、Aクラス深夜アニメではないけれど、やりたいことがやれてそうな感じはしたね。
76年生まれだから押井守直撃世代ではないけれど。
>>43
直撃世代だろう
それも脂がのりまくってる時の
ガキだから、うる星やつらは見れないこともないけど
1989パトレイバー劇場版
1993パトレイバー2劇場版
1995攻殻機動隊
ここら辺をリアルタイムで見逃してたらアンテナの感度が低かったということ
1988年にはアキラがあったし
本編の評価はイマイチでもOPはちょっと好き
Where you areの方ね
うる星やつらもまだファンがいるから
うる星やつらノリもそれなりに需要はあるんだろうな
覇権は無理だろうが
今十代くらいではたらく細胞とか見てて
数十年後に同じノリの作品作られたら同じような感想になるんだろうか
無理して今の時代に合わせても寒いだけだし、かといって過去の自分の焼き直しでは
もう終わった人なんだなってなるし難しいよねえ。
1話見たけど続きはまあ…10年後覚えてたら見ようかなってくらい。
一話だけ見たけどギャグが40年前のノリで、見てるのキツかったわ
若いのが見たら、また違う感想になるんだろうか
(出典 news.mynavi.jp)
この人の映画評論本は、なかなか面白いんだけどな。
血を飲むのが気持ち悪いから途中までしか見なかった
じいさん久々にやる気出したから期待してたのにコッッッッテコテのアニメ出てきてガッカリ
昭和の人に令和を期待するのが筋違い
面白くないと思う理由として何が引っ掛かるんだろうと考えたらあのワイプ多用もあるんだと気づいた
話のテンポが早く済むってより無駄な会話の応酬を消化するためだけに機能していて流れさえぶった切ってる
なによりその会話自体が寒いし視聴者側に伝えようとする意識さえ乏しいときてる
それとなにかのパロディなのだろうがあまりに古臭くて元ネタが分からない
この作品はある程度年齢を経た視聴者がターゲットなんだろうと解釈することにしたよ
>>57
ワイプじゃなくて画面分割じゃないの?
アホな芸人のせいで誤用が定着してるけどさ
押井信者の押井信者による押井信者のためのアニメ
アベマの配信今オワタ
昔の押井テイストを本人が持って来た
ただちょっとネタに古さを感じる
コメント
コメント一覧 (40)
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
メインヒロインはまあまあよし
主人公(短髪と目のクマがビジュアル的にダメ)と先生(ガリガリ短髪しかも美人じゃない)はアウト
妙にリアリティーが残りすぎていて美人じゃないストーリーも1話時点だと引きが弱すぎる
moemoe_anime555
がしました
ただ今のこの時代はファンタジー全盛期だし難しいよな
そこでオリジナリティ確立させていく手もあるけど
moemoe_anime555
がしました
これが刺さる層がいるのは理解できるけど、とにかく古い。
ノリはうる星やつらというよりは究極超人あ~るじゃないかな。ことごとくスベってたけど。
moemoe_anime555
がしました
その張本人は他人を襲うことに抵抗あるくせにじゃあさっきの行為は何なの
倫理観がおかしい
献血好きなはずの主人公もそこに何の心配もしないし
ほんとに開幕のとこだけ謎
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
これは個性の強さから怪作として後世に語り継がれることはあると思うが、好きな人は好きというより刺さる極少数しか見ないタイプの作品でまず売れないな
moemoe_anime555
がしました
これ刺さるやついるのか?
moemoe_anime555
がしました
まるで1ミリも面白くない売れない芸人のネタを観てるみたい‥tokyomxで放送してるから観てるけどお金を払ってまで観る内容ではないな。
OPと作画はいいけどそれが逆に勿体ないと思えてしまうw
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
カットイン演出は視点がとっ散らかるから
ストーリー進行のある映像作品では悪手なんだよなあ。
その程度の事さえ判らない演出家も無能。
moemoe_anime555
がしました
押井守リアルタイム世代だけど、ちょっとついていくのを躊躇う感じ。
冷蔵庫で長期(30年)保存してあった牛肉で焼き肉をやってる感じ。とても食えたもんじゃない。
あと、右からも左からも歓迎されない政治ネタが健在なのはいいけど、止めたほうがいいと思うな。
moemoe_anime555
がしました
うる星も小学生の頃見てたけど正直面白いと思わず なんとなく見てただけ。
ドタバタの宴会したいだけじゃん
moemoe_anime555
がしました
ギャグのつもりのネタが時代遅れ
ゴミ新聞の風刺画みたいな実在人物の似顔絵も痛々しい
つうか1話ラストの韓流イケメンがどうとかって何w
で、何でパクロミさん急に女若本になってるん
moemoe_anime555
がしました
原作付きじゃないとこの爺さんのアニメは見れたもんじゃない
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
絵以外は全滅だよね。
設定そのものは別に悪くは無いけど。
5話見たけどもう切るかな。
青島幸雄って・・・天才バカボンのネタ丸パクリぢゃねーか。
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
そもそも鬼のヒロインを吸血鬼にしただけで、世に出せると思うなよ?
高橋留美子の許可は取ったんか?
うる星の10分の1にも薄められたようなもの、見せられて喜ぶのは、うる星知らない世代だけだろ?
そもそもこれ、ネタが古いし、誰をターゲットにしてんの?
うる星に憧れて作った自己満作品じゃないのかなー?
moemoe_anime555
がしました
そもそも鬼のヒロインを吸血鬼にしただけで、世に出せると思うなよ?
高橋留美子の許可は取ったんか?
うる星の10分の1にも薄められたようなもの、見せられて喜ぶのは、うる星知らない世代だけだろ?
そもそもこれ、ネタが古いし、誰をターゲットにしてんの?
うる星に憧れて作った自己満作品じゃないのかなー?
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
ファンタジー好きだから20年前以上にやってたダイの大冒険が好まれてるんだろ
古臭くてもそういう感想になるから
同じようにロボットが今今になれば同じく返り咲くだけという
moemoe_anime555
がしました
ノリも絵も平成初期じゃん
天地無用とかやってた時代のアニメじゃん
moemoe_anime555
がしました
moemoe_anime555
がしました
と思ったら堂々と表記してるし押井もその他スタッフも無知すぎない?
このご時世に献血バス破壊して医療従事者をバカにするようなアニメよく放送するわ
ほぼクソ映画しか作ってないのに大御所ぶって取材は受けるが
その実今の世界的な医療危機について何の関心も意見も持ってないどころろかどうでもいい宣言してんだからもはや害悪、公害に近いだろこいつ
moemoe_anime555
がしました
これは80年代の笑いのセンスとノリをそのままに現代のスタッフでギャグコメディを造ったらどうなるかっていう実験作でありただの押井守のセルフパロディとオナニーでもある。
笑いにも普遍性のある笑い(チャップリンとかドリフみたいなやつ)と風化して通用しなくなる笑い(しゃべくり漫才みたいの)があるけどこれは明らかに後者。だから現代人が見てもクスリとも出来ない。声優さんは良い芝居をしているしテンポや間も悪くなくスタッフはいい仕事をしているのが分かる。でも全く面白くない。これは「風化する笑い」の宿命なんだと思う。
エンタツ・アチャコの「早慶戦」が今見ても全く面白くないのと同じようにこのアニメのギャグも全く面白くなかった。
でも逆によくぞここまで80年代そのままのノリを保持していられたなあと変な意味で感心してしまった。普通はあれから40年色々な作品を見たり聞いたりして現代の笑いの感性にアップデートしてしまうからこれは出来ない。
押井守の中では80年代が現役なんだなあと。それとも意図的にその要素だけで造ったのだろうか?これは謎。
セルフパロディとセルフじゃないパロディの部分はそれなりに面白がる事はできた。これも笑えたわけじゃないけど、まあ面白さは理解できるというね。
なにを考えて今の時代にこんな作品を作ろうと思ったのかは知れないが、普通のアニメではない。興味深い作品ではあった。
moemoe_anime555
がしました
20年前・ヒカルの碁、ヘルシング
30年前・ダイの大冒険、きんぎょ注意報
40年前・うる星やつら、じゃりん子チエ
10年前にアニメ制作技術自体は完成しきった感がある。
それ以降のアニメ業界10年で磨かれてきたのはノリとかセンス的な部分で、視聴者の感性も肥えたから、そこがアップデートできてないと余計に古く感じる…
moemoe_anime555
がしました
淡々とね。
映画ファン、いやシネマファンかな?であれば楽しむ要素があったかもです。
残念ながら自分はそうではなかったので、淡々と見ました。
これ2クルー目があるの?そんな引きだったですけど。
moemoe_anime555
がしました
コメントする