ぶらどらぶ』(英題:VLAD LOVE)は、いちごアニメーション製作による日本のアニメシリーズ。押井守が総監督・原作・シリーズ構成、西村純二が監督を務める。元々は2020年に展開される予定だったが、新型コロナウイルスの流行の影響で公開未定となっていた。2020年12月18日に第1話特別編がYou
9キロバイト (739 語) - 2021年2月15日 (月) 17:44



(出典 d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net)


古い…と言うより オーソドックスなんかもmj




11 なまえないよぉ~

>>1
この人は日本のアニメの監督上位10人に入る人

あとの9人が誰かは知らんw


14 なまえないよぉ~

>>11
知らんけど
ジブリの宮崎と
ガンダムの富野と
エヴァンゲリオンの庵野は入るやろ


(出典 www.cinra.net)


24 なまえないよぉ~

>>11
山本
水島
も入れて


27 なまえないよぉ~

>>11
出崎
りん
長浜

高橋・・・はいいか?


28 なまえないよぉ~

>>11

(出典 img.cinematoday.jp)

俺は入るだろ?!


29 なまえないよぉ~

>>28
「監督!なななちゃんと何したんですか?」と質問してるナナナオタクかな?w


30 なまえないよぉ~

>>29
wwww


2 なまえないよぉ~

毀滅便乗とか言われるの不可避


(出典 dengekionline.com)


3 なまえないよぉ~

つまらなかったよこれ


4 なまえないよぉ~


(出典 Youtube)


5 なまえないよぉ~

もう枯れてるだろ
てかもともと人の褌でしか相撲取れないといったほうがいいかもしれない


6 なまえないよぉ~

邦画セリフのシリアス路線は辞めたのか?


8 なまえないよぉ~

とうとうBLOODが萌えアニメ化?


(出典 cdn.akamai.steamstatic.com)


9 なまえないよぉ~

押井守と細田守をよく取り違える


(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 www.mag2.com)


12 なまえないよぉ~

>>9
神戸守を合わせて三守だ、覚えとけ


(出典 logo-imagecluster.img.mixi.jp)


18 なまえないよぉ~

>>12
なんか牛のブランドみたいで
ジワジワくる


25 なまえないよぉ~

>>12
大岡越前守みたいだな。
おしいのかみ、ほそだのかみか。


(出典 data.ukiyo-e.org)


51 なまえないよぉ~

>>12
ところで何を守ってるんだろね?


10 なまえないよぉ~

なんだこれ
路線変更しすぎてつまらなそう


13 なまえないよぉ~

「ちぃともだち」はどうなったんだろ?


16 なまえないよぉ~

セリフ回しがうる星、パトレイバーの頃のまんまでこれで新作というのは変な感じだった
要するに古臭い もっと言うとシラケる
演出は押井が口出してもいいが脚本は他の誰かが手を入れたほうがいい


20 なまえないよぉ~

これあかんやつやろ。

テレビで放送する金が集まらん。1逃げ

放送開始日時を異常にずらす。2逃げ

監督はしんどいから自分ではやらない。3逃げ


21 なまえないよぉ~

もう押井のパトレイバーにはなにも期待できない


(出典 image2.b-ch.com)


22 なまえないよぉ~

千葉テレビのナイツの番組に二人で出演して宣伝してたのには驚いた


(出典 data.smart-flash.jp)


23 なまえないよぉ~

どうでもいいけどパトレイバーの新作はどーなったん?


26 なまえないよぉ~

1話みたけどつまらんかったわ


31 なまえないよぉ~

みごとなくらいにノリが古臭いな


32 なまえないよぉ~

還暦過ぎだもん
老人に斬新さは求めないよ

かつての栄光の同窓会できたら上等


33 なまえないよぉ~

「かつての栄光」がある人なのは確実で、すごいことだからね
そこには敬意を払うべきものだと思ってる


34 なまえないよぉ~

ほんまノーブランドのうる星やつらって感じだった


35 なまえないよぉ~

初めて映画見て寝てしまった
後にも先にも押井守さんの映画インなんとかだけ


36 なまえないよぉ~

絶対万人受けはしないけど
うる星やつらとか、パトレイバーの整備部のお話とか
あの間が好きな人は、一回見てみたらいいかも

個人的には結構笑った


38 なまえないよぉ~

ぶらどらぶ6話まで見た
配信サイトで今日存在を初めて知ったわ

なんていうか、80~90年代のドタバタコメディを令和でやってるのが第一印象
終始騒がしくて正直しんどかった
あれ?もしかしてうる星やつらを今見るとしんどいのかな?とも思ったり
でもまぁ丁寧に作られてるし俺に刺さるエピソードがあればこのドタバタも楽しめるのかなぁ


(出典 image.news.livedoor.com)


42 なまえないよぉ~

>>38
90年代ならまだマシだろ
20年前どころか、40年くらい前のノリじゃね?
女が方言喋ったり、行儀の悪い男のような喋り方しただけで、昔はギャグになってたんだなあと思った


39 なまえないよぉ~

びっくりした

たまたま配信で観てびっくりした

ちっとも面白くなくてびっくりした


45 なまえないよぉ~

内容がうる星のままなのに絵柄が新し目になってるから違和感あんだよね


41 なまえないよぉ~

1話しか見てないけど完全にあたるとランちゃん(ラムではない)とサクラ先生だった


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


43 20

あかんと思ってたけど配信始まったから、1話見たよ。
2回くらい笑ったw

特A、Aクラス深夜アニメではないけれど、やりたいことがやれてそうな感じはしたね。

76年生まれだから押井守直撃世代ではないけれど。


48 なまえないよぉ~

>>43
直撃世代だろう
それも脂がのりまくってる時の
ガキだから、うる星やつらは見れないこともないけど

1989パトレイバー劇場版
1993パトレイバー2劇場版
1995攻殻機動隊
ここら辺をリアルタイムで見逃してたらアンテナの感度が低かったということ
1988年にはアキラがあったし


44 なまえないよぉ~

本編の評価はイマイチでもOPはちょっと好き
Where you areの方ね


46 なまえないよぉ~

うる星やつらもまだファンがいるから
うる星やつらノリもそれなりに需要はあるんだろうな
覇権は無理だろうが

今十代くらいではたらく細胞とか見てて
数十年後に同じノリの作品作られたら同じような感想になるんだろうか


47 なまえないよぉ~

無理して今の時代に合わせても寒いだけだし、かといって過去の自分の焼き直しでは
もう終わった人なんだなってなるし難しいよねえ。
1話見たけど続きはまあ…10年後覚えてたら見ようかなってくらい。


49 なまえないよぉ~

一話だけ見たけどギャグが40年前のノリで、見てるのキツかったわ
若いのが見たら、また違う感想になるんだろうか


(出典 news.mynavi.jp)


52 なまえないよぉ~

この人の映画評論本は、なかなか面白いんだけどな。


53 なまえないよぉ~

血を飲むのが気持ち悪いから途中までしか見なかった


54 なまえないよぉ~

じいさん久々にやる気出したから期待してたのにコッッッッテコテのアニメ出てきてガッカリ


55 なまえないよぉ~

昭和の人に令和を期待するのが筋違い


57 なまえないよぉ~

面白くないと思う理由として何が引っ掛かるんだろうと考えたらあのワイプ多用もあるんだと気づいた
話のテンポが早く済むってより無駄な会話の応酬を消化するためだけに機能していて流れさえぶった切ってる
なによりその会話自体が寒いし視聴者側に伝えようとする意識さえ乏しいときてる

それとなにかのパロディなのだろうがあまりに古臭くて元ネタが分からない
この作品はある程度年齢を経た視聴者がターゲットなんだろうと解釈することにしたよ


62 なまえないよぉ~

>>57
ワイプじゃなくて画面分割じゃないの?

アホな芸人のせいで誤用が定着してるけどさ


58 なまえないよぉ~

押井信者の押井信者による押井信者のためのアニメ


60 なまえないよぉ~

千葉繁の長台詞はあるのか?


(出典 i.ytimg.com)


63 なまえないよぉ~

アベマの配信今オワタ

昔の押井テイストを本人が持って来た
ただちょっとネタに古さを感じる