ラブライブ!シリーズ > ラブライブ! 『ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、KADOKAWA(アスキー・メディアワークスブランド)、ランティス(現・バンダイナムコアーツ)、サンライズの3社によるプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第1作。
134キロバイト (18,595 語) - 2021年1月22日 (金) 00:28



(出典 animestari.com)


稼げたのか…mj

1 鳥獣戯画 ★

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが印刷されたTシャツを無許可で販売したとして、神奈川県警逗子署は25日、著作権法違反の疑いで、名古屋市緑区の無職男性(35)を書類送検した。

署によると、中国から1点数百円で輸入したTシャツをフリーマーケットサイトに出品し、2千円前後で販売。2018年初めから20年2月ごろまでに、約200万円の売り上げがあった。「偽物と認識していたが、ゲームの制作費や小遣いに充てたかった」と供述している。





14 なまえないよぉ~

>>1
名前が出ない
パクリ

あっ 察し


3 なまえないよぉ~

ゲームの製作費って、同人ゲームでも作ってたのか?


4 なまえないよぉ~

中国の海賊版を売ってるECサイトは野放し


6 なまえないよぉ~

>>4
どこだよ


8 なまえないよぉ~

>>6
タオバオ
Aliexpress


(出典 trade-king.biz)


5 なまえないよぉ~

ラブライブ!男性、ってなんだよ?


7 なまえないよぉ~

いいTシャツ着てんじゃないかよ!ラブライブ!だろ?


10 なまえないよぉ~

民事で会おう


11 なまえないよぉ~

まだまだメルカリでサンシャインのフルグラ検索すると公式イラストの海賊版Tシャツが沢山出てくるからこいつらも全員逮捕してくれ
そもそもサンシャインガイジの俺たちは公式Tシャツは全て把握してるから海賊版なんて恥ずかしくて着れないけどな


(出典 dol.ismcdn.jp)


13 なまえないよぉ~

実は『ゆるゆり』じゃねーのか?


15 なまえないよぉ~

アニメの海賊版なんかいくらでもあるだろうにラブライブのパチモンだけちょくちょく摘発されてるけどそんな儲かるのか


16 なまえないよぉ~

アリエクスプレスからメルカリに海賊グッズ転売してる奴を通報しても運営は放置してるんだから
メルカリごと書類送検しろよ


(出典 image.itmedia.co.jp)


21 なまえないよぉ~

>>16
それは必須、マージン取ってるから責任はあるな


17 なまえないよぉ~

初期は無許可販売店が普通に登場してたけどその後のシリーズでは出てないんだろうか?


18 なまえないよぉ~

なんだ、ラブライバーがその程度か…


19 なまえないよぉ~

>>18
捕まった奴はライバーですらないだろ
買った奴はにわかライバー


20 なまえないよぉ~


(出典 i.imgur.com)


24 なまえないよぉ~

>>20
まあ、それを逆手に取ってスクフェスを作ったklabがGleeの音ゲーをリリースしたんだよな


22 なまえないよぉ~

サンシャインとか(笑)
今時代は虹ヶ咲だろ


(出典 img2.animatetimes.com)


28 なまえないよぉ~

いやいやいや、製造元の中国企業もどうにかしろよ


29 なまえないよぉ~

Tシャツとか抱き枕は自作2次絵でも危険物だからな
コピーなんてそりゃね


30 なまえないよぉ~

海賊版転売儲け山ほどあるからやるなら徹底しろ


34 なまえないよぉ~

頭の悪いタイトルだな


35 なまえないよぉ~

素人図鑑


37 なまえないよぉ~

サンライズは版権厳しいからな