声優(せいゆう)とは、映像作品や音声作品に、自身の姿を見せずに声だけで出演する俳優。広義にはナレーターも含まれる。職業を示す意味で使われる場合と映像作品の役割という意味がある。 英語では一般的に男性を voice actor、女性を voice actress といい、日本語でもボイスアクターという場合がある。
96キロバイト (14,441 語) - 2021年1月7日 (木) 13:55



(出典 img2.animatetimes.com)


mj

りちる
@rcl_12hp

声優さんには詳しくないし最近の若俳も詳しくないが、声の王子様は毎回ジャケ写のグがド好みでそれだけで満足する(?)

2021-01-08 21:28:23

(出典 @rcl_12hp)

みゆく
@mgrmilk

ディズニーは裾広げすぎて委託?提携?会社のやらかしに無関心なイメージある声の王子様におけるニコニコとツイステにおけるf4samuraiのせいで

2021-01-08 21:28:00

(出典 @mgrmilk)

ほめこ💮ヒプステ
@g_home04

ほぉ…いとけんがノートルダム歌うのね…へぇ…声の王子様でね…

2021-01-08 21:27:21

(出典 @g_home04)

綾✿
@anynnn

声の王子様視聴聞いてないから聞くわー

2021-01-08 21:27:02

(出典 @anynnn)

すあちゃん
@suua_chan_chan

声の王子様今年も行きたいな〜って思うけど配信でいいかなぁ、、。植ちゃん観たかったけど!!!!

2021-01-08 21:26:10

(出典 @suua_chan_chan)

犬なる神
@Trignal_1108

ヒプマイのlive行けなくなった気持ちで声の王子様のNewalbum買ったった!!!!#声優好きさんと繋がりたい #声の王子様 #声優夢女子さんと繋がりたい

2021-01-08 21:26:08

(出典 @Trignal_1108)

しえろ メモカ印刷忘れるな
@siero_usss

声の王子様普通にいきたいんやが🐵

2021-01-08 21:23:52

(出典 @siero_usss)

アネモネ✨
@anemone_ayaka

声の王子様...うらたんいるんだよな

2021-01-08 21:23:46

(出典 @anemone_ayaka)

みゆく
@mgrmilk

声の王子様のライブの生配信が無いのは去年ニコニコがやらかしたからだと思ってる

2021-01-08 21:23:28

(出典 @mgrmilk)

ちさと
@chisato_6160

ついにとっと声の王子様出るの!?!?!?!うれしい

2021-01-08 21:23:26

(出典 @chisato_6160)

夜月
@yazuki_hk

絶対許さんからな声の王子様

2021-01-08 21:23:26

(出典 @yazuki_hk)

cocomaru
@8beatdog

ディズニー「小さな世界」豪華声優・俳優陣が歌う試聴映像公開 『声の王子様』初アリーナツアーも決定 | ORICON NEWS https://t.co/ILEXl1Pqwr

2021-01-08 21:23:20

(出典 @8beatdog)

みかんむかん。
@utkthnb

あと声の王子様ずっと聞いてる。でも僕はずっと幼き頃から英語でしか聞いてないから声の王子様でカバーしてあるやつ以外日本語で歌えない笑

2021-01-08 21:23:09

(出典 @utkthnb)

MaryMagdalene🚢💚
@MaryMagdalane

【大至急】crewの皆様! 私の悔を聞いていただけませんか!Disney 声の王子様の兵庫県のライブイベの4月11日。そして私の誕生日が4月11日で、同じなんですぅ〜!でも私は関東圏で、今コロナも大流行真っ只中で、ウイルス… https://t.co/RzL2dI047W

2021-01-08 21:22:43

(出典 @MaryMagdalane)

ゼリー🐼
@zeratin_124

よし、神戸行こう(声の王子様)

2021-01-08 21:22:19

(出典 @zeratin_124)

はる
@haruminnie

次の声の王子様……コンパス入ってるけど、複雑。。

2021-01-08 21:21:32

(出典 @haruminnie)

なると
@vegeta_na05

今回の声の王子様選曲良すぎでは…???

2021-01-08 21:20:53

(出典 @vegeta_na05)

かえ🎈
@yume_ga_kurumu

刀ミュの時間変更とかでずっとわたわたしてて、そこに声の王子様アリーナツアー‼️とか鶴丸極‼️とか言われるからも〜〜〜ちょっと待って❕❕❕今じゃない❕❕❕❕❕❕❕😭😭😭😭となった( ; ᴗ ; )笑ようやく落ち着きました🙌く… https://t.co/muabOnif9B

2021-01-08 21:20:00

(出典 @yume_ga_kurumu)

みん(極)
@min_kuroo

声の王子様行きたい😫😫

2021-01-08 21:18:42

(出典 @min_kuroo)

そうま
@gaongaon82

声の王子様の初回特典Amazonだとブックレット付いてこない?てなって予約してなかったけど今見たら付いてくるっぽい予約しよ

2021-01-08 21:17:51

(出典 @gaongaon82)

♧ めぇな ♧
@__meO8O9

声の王子様誰か行こうよ

2021-01-08 21:17:32

(出典 @__meO8O9)


@_mtNnmy

声の王子様で歌う曲発表されたり、MVプレミア公開のお知らせだったり、今日はいい日だ………たのしみ…………

2021-01-08 21:17:17

(出典 @_mtNnmy)

狼花@お疲れモード
@KokeraL

次の声の王子様で森久保さんが哀れな人々歌うって聞いてCDの購入を迷っている。初期と違って3割くらい知らない俳優さんだからなぁ…

2021-01-08 21:16:52

(出典 @KokeraL)

蒼月(そーげつ)👶
@sogetsu_yuu

声の王子様、普通に前歌ったやつも歌うんだ…違う人が

2021-01-08 21:16:13

(出典 @sogetsu_yuu)

けーじ
@KGame_etc

しゅごのアンダーザシー楽しみやけど声の王子様シリーズはどんだけアンダーザシー擦るんやろ

2021-01-08 21:16:05

(出典 @KGame_etc)

味ぽん
@o_c7km218

来夢くん、過去の声の王子様シリーズ聴いてる&新海さんの作品大好きってことは入野自由さんの声は聞いてるわけだよね😌ディズニーつながりでKHもやってる可能性はありそう。いつか共演してほしいよ…

2021-01-08 21:14:34

(出典 @o_c7km218)

240
@Oa5PX

え、声の王子様メンツで「Lost in the woodsやってるの?上手すぎて笑っちゃったw

2021-01-08 21:13:48

(出典 @Oa5PX)

魔奈@サクラ革命、日本縦断中
@mirai_mana

推しがアンダー・ザ・シーを歌うと知って転がるくらい嬉しい。今回の声の王子様は買います。

2021-01-08 21:13:33

(出典 @mirai_mana)

小野っ子のトリ
@_tori_0110

声の王子様は当たってから連番探そうか🥺単番でかけるかだよね😢うーむ😢

2021-01-08 21:12:31

(出典 @_tori_0110)

桃缶
@__krm423

声の王子様と瞬間シリーズが1番だったけど仕事終わってからの情報量がすごい鶴丸極に特命調査も

2021-01-08 21:11:34

(出典 @__krm423)

きよ
@kiyo39choco

次の声の王子様、朗読の人がいるんだねwそしてうえちゃんが愛の芽生え!気になる…!

2021-01-08 21:11:20

(出典 @kiyo39choco)

太郎@永遠の5歳
@tenmakazuto

声の王子様最高グッズ詳細はよ

2021-01-08 21:10:59

(出典 @tenmakazuto)

カキツバタ
@kakitsubata0530

声の王子様1回イベント行ってみたい!!!

2021-01-08 21:10:48

(出典 @kakitsubata0530)

トリコ
@torikoroll905

声の王子様!楽曲発表されたんだ!伊東健人さん、ノートルダムの鐘の僕の願い歌ってほしかったんです!泣きそう!加藤和樹さんのGo The Distanceも絶対いい!スピーチレスも選曲されたんだ!嬉しいなあ〜

2021-01-08 21:09:26

(出典 @torikoroll905)

あり(さ)ぴぴぴ🏠保護者会🤱
@ars000000000000

声の王子様はよ予約せな

2021-01-08 21:09:22

(出典 @ars000000000000)

♧サウル♧
@sauru__0809

あーーー!声の王子様ァァァァァ!!!

2021-01-08 21:09:16

(出典 @sauru__0809)

まー@🎩もふもふ🎩
@G8omTPgUYzuGI4t

声の王子様のイベントあるのね

2021-01-08 21:08:45

(出典 @G8omTPgUYzuGI4t)

りりあ
@riri_eg_

うわぁぁぁぁぁぁ声の王子様ー!!!!!

2021-01-08 21:08:39

(出典 @riri_eg_)

にゃん吉
@2no2men

声の王子様!むふ!ふ!

2021-01-08 21:08:35

(出典 @2no2men)

さいあやお
@oohigami

声の王子様試聴動画見たがやはりみうらのひろきくんの歌声好きやな

2021-01-08 21:08:34

(出典 @oohigami)

ღさとღ@低浮上
@3lozzko

声の王子様コンパスオブユアハート歌うんだ✨

2021-01-08 21:08:25

(出典 @3lozzko)

へいわ()
@heiwa_iTsuKa

声の王子様の情報がめっちゃ流れてくるんだけど、私も下僕とかの位置でいいから歌いたーい(๑˙³˙)ブー

2021-01-08 21:07:15

(出典 @heiwa_iTsuKa)

原田 遥葵@幕末天狼傅ロス中!!
@Haru____24_

声の王子様楽しみ!!!ライブもやるんだね!行きたい(*´▽`*)生で来夢くん見たい!!後は加藤和樹さんとかもみたいの!森久保兄さんと良平さんはプリライで見たことはあるけどまた見たい!浪川さんも見たい!というか全員見たい(´;ω;`)

2021-01-08 21:07:05

(出典 @Haru____24_)

あゃ~こ(どあら)
@ayapoooooon

@ymk20_fp 声の王子様と舞台の王子様で分けてくれれば全然問題ないのにwwせっかくDライト層も聴いてくれるチャンスなのに声優から歌う曲出してもらってるんやろうけどみんなアラジンとリトル・マーメイドとピクサー買収後のディズニ… https://t.co/aJ5oXMA0c4

2021-01-08 21:06:37

(出典 @ayapoooooon)