スローループ』は、うちのまいこによる日本の漫画。芳文社刊行の『まんがタイムきららフォワード』にて、2018年6月号にゲスト掲載後、同年11月号より連載中。メディアミックスとしてテレビアニメ化が発表されている。 海凪 ひより (みなぎ ひより) / 旧姓 山川(やまかわ) 本作の主人公。高校1年生。
15キロバイト (2,453 語) - 2020年12月30日 (水) 13:37



(出典 www.hetaturi.com)


『釣りキチ三平』の女の子ヴァージョンって感じ?!mj

naru
@7_taisa

きれいに2巻で終わるタイプのきららみたいな引きだったけどアニメ化決定作品スローループはまだまだ続いてくれる

2021-01-07 00:33:51

(出典 @7_taisa)

naru
@7_taisa

4巻発売近いので積んでたスローループ3巻読んだいい最終回だったひよりちゃんがもうねいいよね

2021-01-07 00:32:10

(出典 @7_taisa)

まひょ
@fujithunder

スローループっていう面白釣り漫画があってね…

2021-01-07 00:15:35

(出典 @fujithunder)

はるひさ
@haruhisa_0528

スローループの声優(妄想)改訂版海凪ひより 渡部恵子海凪小春 高柳知葉吉永恋 種崎敦美福元二葉 阿澄佳奈

2021-01-06 23:49:42

(出典 @haruhisa_0528)

ナイトクラス 華琳党@桂花大好き
@naitokurasu

メロンブックスでスローループの既刊同時購入特典欲しいと思って検索したら既刊無くなってるんだけど もう駄目ってこと?

2021-01-06 23:45:11

(出典 @naitokurasu)

Taichi
@6nAtVzi

横須賀とかいう土地、次行ったらスローループと最高の魔法の聖地として見てしまうのか

2021-01-06 23:41:57

(出典 @6nAtVzi)

冷凍蜆
@sijimi2720

スローループ、なかなか内容が深いぞこれ…。じっくり読み返す必要ありだ。とても気に入った、4巻出たら残りまとめ買いしよう。

2021-01-06 23:27:28

(出典 @sijimi2720)

山川夕
@Yuh12131

スローループ、台詞回しが好きすぎるというか、決め台詞がうますぎる。

2021-01-06 23:09:52

(出典 @Yuh12131)

[9-1]紺塚 楓🎣
@7109_Kon

@Pinewind_187 釣りマークはスローループが好きなのでノリで付けています

2021-01-06 23:08:37

(出典 @7109_Kon)

風見鶏すねちゃま
@sunemiss3

スローループのあとは何がきますか?しまなみくるくるですね、わかります。

2021-01-06 22:45:58

(出典 @sunemiss3)

四月一日 君尋
@wgncgtr34

うちのまいこ先生「スローループ」1〜3巻買ってきました╭( ・ㅂ・)و ぐッ!! https://t.co/hqUkpUDPPz

2021-01-06 22:17:14

(出典 @wgncgtr34)

ゴンザレスザコ
@marutige_

今日となりの吸血鬼さんか、亜人ちゃんは語りたいを買いに行ったのだが、両方ともなくて🥺だったから、前から欲しかったスローループ買った。とても良い。みんなも見るべき

2021-01-06 21:41:00

(出典 @marutige_)

ほうきたて
@hotatenohontate

スローループ合同誌を封筒から出した…分厚い!そして表紙が可愛い

2021-01-06 20:32:27

(出典 @hotatenohontate)

冷凍蜆
@sijimi2720

学園もの以外では、アウトドア系を攻めてみようと思った結果、スローループが最も気になったので1巻を買って読むことにした。近く4巻が出るらしいのでいい機会。(ちなみにフォワードの単行本は新品購入は初)

2021-01-06 20:18:44

(出典 @sijimi2720)

山川夕
@Yuh12131

スローループ2巻で小春ちゃんがなんでひよりちゃんに怒っているのか最初理解できなかった。

2021-01-06 16:48:09

(出典 @Yuh12131)

山川夕
@Yuh12131

スローループやどうびじゅ読んでわかったのは自分は人間関係をうまく構築する話描くのが非常に苦手だということだな。ここには登場人物のこういう心情があったとかを読み取るのが本当に苦手

2021-01-06 16:46:31

(出典 @Yuh12131)

目兎龍
@Metronsapiens

ゆるキャン△でもスローループでもなんでも、あの手の漫画は読者と同じ目線で物語を進める「初心者」キャラが必要なんだろうなぁ…って思い始めてるいや、漫画の勉強してるだけです特に意味はないです

2021-01-06 16:14:09

(出典 @Metronsapiens)

リスアニ!NEWS
@LisAni_NEWS

「まんがタイムきららフォワード」にて好評連載中!『スローループ』TVアニメ化決定!!#slowloop @slowloop_tv https://t.co/OtzmXQ7S3Y

2021-01-06 13:01:00

(出典 @LisAni_NEWS)

しろまどか(ソロキャンデビュー予定エリアトラウト概念)
@White_Madoka

スローループはまりました…一年に一冊ペースだから、新刊は夏かな…

2021-01-06 12:46:24

(出典 @White_Madoka)

ラザニア@戦車道大作戦
@lasagnaanchovy

@tatuakiraTwitte 放課後堤防日誌のアニメ化があったので、次はスローループでしょ!なんて思ってました。

2021-01-06 10:13:16

(出典 @lasagnaanchovy)

たつあきら
@tatuakiraTwitte

@lasagnaanchovy スローループめちゃ癒しなのでアニメ化が楽しみですねヽ(´▽`)ノ♪

2021-01-06 10:02:07

(出典 @tatuakiraTwitte)

ハル
@haru_626_3

@hiyayakkop11 スローループですね!可愛い!アニメ化候補ですか?

2021-01-06 08:01:07

(出典 @haru_626_3)

セマルハコガメ
@Semaru_85

スローループ4巻、楽しみですね😆 https://t.co/plSKJ3JpPW

2021-01-06 07:40:04

(出典 @Semaru_85)

すいみー
@sui_michan

スローループの4巻はAmazonにするかな

2021-01-06 07:09:55

(出典 @sui_michan)

夜見真音
@Yomi_mane

スローループ、アニメ化か釣りの漫画

2021-01-06 05:42:35

(出典 @Yomi_mane)

FOX_CHIEF
@FOX_CHIEF

@Kcuddu* スローループ全く未読。自分、きらら系取りこぼし多いんですよね。アニメより先に漫画読んでみようかな。

2021-01-06 04:13:50

(出典 @FOX_CHIEF)

ななりん@ガバります
@NanalynXD

スローループ、劇中に閉じる範囲では一番重い作品なのでは?

2021-01-06 03:48:44

(出典 @NanalynXD)

ななりん@ガバります
@NanalynXD

そんなに似てるわけでもないけどマーマレードボーイを思い出したよ、スローループの1巻

2021-01-06 03:48:00

(出典 @NanalynXD)

ななりん@ガバります
@NanalynXD

今更スローループの原作をちゃんと読んでるんだけど、めっちゃ重いね…… おちフルの直後にアニメ化して大丈夫?(まぞく2期が先にくるかもだけど)

2021-01-06 03:47:07

(出典 @NanalynXD)

森山ネム太郎
@sleepyboy2nd102

まんがタイムきららフォワードにて好評連載中!原作:うちのまいこ「スローループ」TVアニメ化決定! https://t.co/myuzVxmo1e フライって金持ちなオッサンの釣りのイメージが強く、実際、装備からして金の掛け方が違… https://t.co/tBjAcF6uLi

2021-01-06 03:30:05

(出典 @sleepyboy2nd102)

大波コナミ_bot(cv:幡宮かのこ)
@moja_cos

多少フライフィッシングを知ってる程度ですがスローループって聞いたことない(20年以上知識更新してないもので)ナローループ、というのは知ってる反対語はワイドループhttps://t.co/kEyYEgj3NVこの記事によるとスローループの反対語はタイトループだそうだ

2021-01-06 01:56:48

(出典 @moja_cos)

アライ手洗いうがいさん
@araiken1221150

『ていぼう日誌』はキャラクターを媒体に釣りの魅力を描くのに重点があるのに対して、『スローループ』は釣りを触媒にしてキャラクターのドラマを描いているという印象が強い。また釣り×JKのアニメ?ってなるけど両者は別物よ… https://t.co/lAhqqmC9P6

2021-01-06 01:42:04

(出典 @araiken1221150)

きゃわ
@kyawa_gaming

スローループ、良きだ…

2021-01-06 00:51:45

(出典 @kyawa_gaming)

舟吉
@yandrillon20

スローループがアニメ化するそうですが、そろそろ旅する海とアトリエもどうですか?話数や内容を見ても十分にワンクールは作れますよ!

2021-01-06 00:36:14

(出典 @yandrillon20)

目兎龍
@Metronsapiens

スローループがテレビアニメ化決定したこともテレビアニメ化決定で注目されてることもスゴく嬉しい一方で、テレビアニメ化抜きにして注目されるべき作品なんだぞって言葉にできない感情も同時に抱いてるめんどくさいオタクです寝ます

2021-01-06 00:32:22

(出典 @Metronsapiens)

k🎣
@initrd0324

スローループ5巻記念オフ...

2021-01-06 00:18:39

(出典 @initrd0324)

きゃわ
@kyawa_gaming

買っていたの忘れていたスローループ1巻読むぞ

2021-01-06 00:01:04

(出典 @kyawa_gaming)

🌼トラン🌼
@TNK99779507

スローループにリョウ先輩🤩 https://t.co/ZM0vyGAM1Q

2021-01-05 23:03:50

(出典 @TNK99779507)

◯◯
@chatakanobi555

スローループ、初見の人が設定を知ってどう感じるかが気になるんだよなほら重めじゃん結構

2021-01-05 22:53:49

(出典 @chatakanobi555)