ジョジョの奇妙な冒険 > ダイヤモンドは砕けない > 岸辺露伴 岸辺 露伴(きしべ ろはん、Rohan Kishibe)は、荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない』に登場、または『岸辺露伴は動かない』で主演を務める架空の人物。 杜王町に住む人気漫画家。1979年生まれの
27キロバイト (4,368 語) - 2020年12月30日 (水) 12:45



(出典 image.itmedia.co.jp)


実写版で 高評価って珍しい気がする。mj

ぽど🔥
@riyo29_yomoya

あー岸辺露伴は動かない録画すんの忘れたーーー...んじろっ

2021-01-06 23:03:36

(出典 @riyo29_yomoya)

めんちゃん
@mencotton_

あしたボランティアで早起きしないといけないから岸辺露伴見終わった瞬間寝ます

2021-01-06 23:03:09

(出典 @mencotton_)

新居さとし@メガかわ1巻発売中
@y_raida

いまさら改めましてあけましておめでとうございます!丑年のメガネさん今年もよろしくお願いします😌まだ岸辺露伴も観れてないし、ガンプラも作ってません( ˙꒳​˙ ;): https://t.co/n5raYEDEtY

2021-01-06 23:02:44

(出典 @y_raida)

ta. Sato
@nununun17

岸辺露伴面白すぎて一気観しちゃった

2021-01-06 23:02:35

(出典 @nununun17)

フーコいち🔥
@yuuki_ichigou_

岸辺露伴は動かない見るぞ…寝るなよ私

2021-01-06 23:02:17

(出典 @yuuki_ichigou_)

あかねぇ
@SKlullxx

明日念のため早起きしたいのに岸辺露伴一気見して今よ。お風呂入らなきゃ。もうだめな気がする。

2021-01-06 23:02:16

(出典 @SKlullxx)

てんちゃん
@dzs00501

@marmy_J 『blank13』のときのKiite!ですね(^^あれを最後に休刊になったんでした。たくみさんも一生さんも素敵でした。一生さんはお正月の『岸辺露伴は動かない』がとても面白くて良かったのでたくみさんもスペシャ… https://t.co/812OtDW6QW

2021-01-06 23:01:50

(出典 @dzs00501)

ミヨ
@OralMykg

@makirinn2003100 でも岸辺露伴ジョジョって知ってるじゃん!!!最近ハマっとるの!!

2021-01-06 23:01:48

(出典 @OralMykg)

中山権蔵
@Ryouta_0125

岸辺露伴は動かないの実写やっと観たけどめっちゃおもしろかった

2021-01-06 23:01:48

(出典 @Ryouta_0125)

はちこ
@hachiko853

岸辺露伴は動かない①見てたんだけど急に一言だけ櫻井出てきて耳を疑ったんだけど中の人なのか

2021-01-06 23:01:45

(出典 @hachiko853)

うらちゃん@自然派な写真家
@urataka59

岸辺露伴の再放送待ち

2021-01-06 23:01:32

(出典 @urataka59)

アキヤマ
@A_kiyama

岸辺露伴見てる。まりえちゃん、おでこ出すと雰囲気だいぶん違うな

2021-01-06 23:01:29

(出典 @A_kiyama)

swiccho
@swiccho

今日で3話。ひとまず再放送はラストですね。完全に岸辺露伴に心奪われた年末年始でした!楽しかったぁ!!ありがとうございました💕GYAOのアニメ四部も見ようっと♬#岸辺露伴は動かない#岸辺露伴 https://t.co/x3OBE0sBYe

2021-01-06 23:01:12

(出典 @swiccho)

モリキともりまさ
@moriki03

岸辺露伴2話観終わった。めっちゃくしゃがらだった。

2021-01-06 23:01:04

(出典 @moriki03)

びぎな
@bigina_um

岸辺露伴はリアタイで見れそう

2021-01-06 23:00:54

(出典 @bigina_um)

空気女
@kukionna

岸辺露伴は動かない、の「動かない」は何なんだい?とジョジョ狂いの夫に聞いたが「なんやろな」だと。ふざけるな。それでようジョジョフリークだと名乗れたな。ふざけるな。

2021-01-06 23:00:40

(出典 @kukionna)

スチウル🌙
@M_S_A_beatHR

どのあれか知らんけど岸辺露伴は動かないの何かしらかの表示可パッケージ見た感じ、高橋一生めっちゃそのまんまでビビった

2021-01-06 23:00:40

(出典 @M_S_A_beatHR)

☃️りぼこ❄抜刀☃️
@liboko

岸辺露伴みなあかんからさっさと帰るで!!

2021-01-06 23:00:40

(出典 @liboko)

🌊N🌊
@K0night0

風呂って、ご飯しながら岸辺露伴…(ヨボ

2021-01-06 23:00:26

(出典 @K0night0)

駄肉(女体狂乱)
@Ass_Nyan_Hole

実写版の岸辺露伴は原作より良い部分もあったので実写化が全て悪ではないと思う

2021-01-06 23:00:09

(出典 @Ass_Nyan_Hole)

河野真太郎/Shintaro Kono『暗い世界』発売中!
@shintak400

そういえば、『岸辺露伴は動かない』の、「マナー違反をその場で指摘するのが最大のマナー違反だ」って、マナー違反をその場で指摘してるんだから最大のマナー違反だよね。←って、最大の(以下略

2021-01-06 22:59:34

(出典 @shintak400)

ももち🎤🕺Pit A Pat💫
@ayahan10

お笑い番組もいっぱい見たけど魔改造の夜、岸辺露伴NHKの番組は良かったなぁ

2021-01-06 22:59:33

(出典 @ayahan10)


@cookieee66

岸辺露伴2話は本当にあった怖い話みたい

2021-01-06 22:59:16

(出典 @cookieee66)

たつた
@karakurena12

岸辺露伴ようやく全て見た。よかった。

2021-01-06 22:58:49

(出典 @karakurena12)

コバルト
@tohide91

体調悪いから岸辺露伴やめとく

2021-01-06 22:58:20

(出典 @tohide91)

竹澤収穫(映画と古本と、あと何か)
@gadget9007

『岸辺露伴は動かない』はめっちゃ面白かったな…

2021-01-06 22:57:54

(出典 @gadget9007)

レスポールAK吉
@iemot0

まじで岸辺露伴は動かない面白すぎる。みんなこのあと23時40分から再放送あるからみてくれよな!!

2021-01-06 22:57:37

(出典 @iemot0)

めぐこ☆
@me_gu_co_chang

岸辺露伴③。。。ヤバかった〜😂思い出した、私。えらい!

2021-01-06 22:57:34

(出典 @me_gu_co_chang)

DJ Kengold
@kengold1987328

岸辺露伴の配役はマサティーやな

2021-01-06 22:57:28

(出典 @kengold1987328)

☆⑨oo@Renon
@urstyleee

岸辺露伴のヘアバンド欲しいんだけどどこで売ってますか(

2021-01-06 22:57:26

(出典 @urstyleee)

カルタゴ
@carthag0

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」は今日ようやく最終話を観た。高橋一生の露伴は、実写化を通して原作の露伴にも新たな露伴らしさを吹き込んだ、そこにシビれてあこがれる極上の露伴だった! もっと観たいです https://t.co/or2GtilLeZ

2021-01-06 22:57:02

(出典 @carthag0)

az
@az910_az

えー岸辺露伴のサントラ出してくれへんのかな

2021-01-06 22:56:49

(出典 @az910_az)


@pukukin43

息子の共通テストも近づいてきて私大にも願書出すとかなってきてここにきて頭痛がったり鼻血出たり息子の体調心配だしめちゃめちゃ寒いしおまけにコロナも絡まってきてこれからどうなるのかわけがわからないんだけど岸辺露伴だけは観る!!(年末から毎日録画で高橋露伴の摂取を欠かさない)

2021-01-06 22:56:04

(出典 @pukukin43)

狼神🐺
@re_zed

エペの前に岸辺露伴や

2021-01-06 22:55:53

(出典 @re_zed)

だいふく(かぶとむし)@ポケモン垢ネコ嬢カティは天使
@daifukukathi214

岸辺露伴は動かないのドラマ第1話の最後の差し入れをおくったのって露伴先生だったりする?

2021-01-06 22:55:49

(出典 @daifukukathi214)

あ ず さ
@azusa0kg

噂の岸辺露伴2話まで見れたー面白い!全然動くやんけ!とおもいつつ。今日3話か!

2021-01-06 22:55:35

(出典 @azusa0kg)

omuko2020
@omuko2020

岸辺露伴まで見よう!眠たくなっちゃった~( -∀-)#ねほりんぱほりん

2021-01-06 22:55:13

(出典 @omuko2020)

きたはち(マンガ読む人)
@kitahachi15

岸辺露伴のドラマの家はフランク・ロイド・ライトの設計した葉山の旧加地邸らしい。行ってみたいなあ。

2021-01-06 22:55:07

(出典 @kitahachi15)

AM/8章4節済
@mocha_am

今年一冊目の小説本は、岸辺露伴は叫ばないでしたあと一篇残ってるけどどれもすごい……すごいわぁ

2021-01-06 22:54:48

(出典 @mocha_am)

🧸ココ🧸
@m*okochan

岸辺露伴は動かない視聴予約した🥳

2021-01-06 22:54:21

(出典 @mckokochan)

ゴッド・静馬
@skekiyo_sizma

この短編、筒井先生の実録ルポのていで話が進んでいくんだけどやり口がまんま岸辺露伴で笑ってしまう

2021-01-06 22:54:06

(出典 @skekiyo_sizma)

あぐり(・-・*)
@kzm_agr

@M_S_A_beatHR とりあえず「岸辺露伴は動かない」2巻からがいいかも知れないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021-01-06 22:54:00

(出典 @kzm_agr)

おもかげさん
@OmOkageKun

録画してた岸辺露伴は動かないを見る前に再放送が録画されてた

2021-01-06 22:53:46

(出典 @OmOkageKun)

よしポン
@outyoshipon

「岸辺露伴は動かない」の実写の良いところは学芸会化してない点。スタンドが出てないのが特に。下手に原作に似せようとしないでお洒落な雰囲気。まるでキャラクターが現実世界に実在しているような作り。そして何よりもメッセージ性の強さが強調されていた。

2021-01-06 22:53:36

(出典 @outyoshipon)

魚の切身🍣
@withsoysauce

岸辺露伴の録画見てるけど劇伴良い〜〜

2021-01-06 22:53:19

(出典 @withsoysauce)