夢幻戦士ヴァリス』(むげんせんしヴァリス、英題:The Fantasm Soldier Valis)は、1986年に日本テレネットから発売されたPC-8801mkIISR以降およびX1、MSX用横スクロールアクションゲーム。 開発はウルフチームが行い、プロデューサーおよびグラフィック・ディレクター
47キロバイト (3,967 語) - 2020年12月16日 (水) 11:08



(出典 jimagame.xyz)


このゲーム 30年以上前だったんだな。mj

240 なまえないよぉ~

この流れで、ランスシリーズの復活を・・・





241 なまえないよぉ~

>>240
終わったばっかではないか


243 なまえないよぉ~

日本テレネットすら倒産するのか?
コズミックファンタジーやエグザイル、天使の詩も18禁化するの?


245 なまえないよぉ~

>>243

いや2007年に実質的に倒産してるし


254 なまえないよぉ~

>>243
倒産する前に最後のあがきでヴァリスとARCUSエロゲーにしたんよ
そして爆死して倒産


249 なまえないよぉ~

コットンは復活するしなー


259 なまえないよぉ~

>>249
スターソルジャーの絵師が作ったゲームか


255 なまえないよぉ~

今こそドリームハンター麗夢の復活を


256 なまえないよぉ~

初めて存在知ったのファミ通の新作紹介ページだったな
CD-ROMで声が出るらしいし、ビジュアルシーンの顔グラも本当のアニメみたいで新時代を感じた


(出典 jun-tamayochan.up.seesaa.net)


258 なまえないよぉ~

無限のリヴァイアスじゃないのね


265 なまえないよぉ~

>>258
リヴァイアスはリヴァイアスでヤヴァいな


260 なまえないよぉ~

>>13
天使の詩は残念ながらPCエンジンミニに入ってないんだよなあ。
プレイしたこともあるけど、もうストーリーも忘れてしまったなあ。すごくいいRPGだったイメージだけが残ってる。


(出典 www.suruga-ya.jp)


261 なまえないよぉ~

「天使の詩」は2が蛇足。なにが不老不死だよ。
1の、封印後 主人公には目もくれず帰っていく様が最高に良い


263 なまえないよぉ~

>>261
完全に同意
なのに尻切れトンボだの言われてイマイチな評価だったのが不思議


264 なまえないよぉ~

>>261
そうかい?
むしろ、1の主人公の再登場と昇天のシーンは感動したぞ。
そして、1の世界(マップ)に気づいた時はドラクエ以上の感覚だったけどなぁ・・・


262 なまえないよぉ~

天使の詩はBGMが凄く良かった記憶


266 なまえないよぉ~

ここまでヴァリスの話題なし。


267 なまえないよぉ~

だってナイコン族だったし


269 なまえないよぉ~

1からキャラデザ結城起用してほしかったわ天使の詩
2はテレネットとは思えんくらいよくできてた
その後の金子一派の活躍は納得


271 なまえないよぉ~

PCEのヴァリス2はダメだ
なんで話も絵も変えちゃうかな


273 なまえないよぉ~

すごいメンツやな

夢幻戦士ヴァリス プロモーションアニメ

(出典 Youtube)


スタッフ
 監督・絵コンテ:庵野秀明
 キャラクターデザイン・作画監督:西島克彦
 原画:グラビトン
 背景:アトリエ・ムサ
 仕上げ:スタジオ・ファンタジア
 音響監督:千葉耕市
 音楽:田中公平
 制作:サンライズ


274 なまえないよぉ~

>>273
初めて見たわ
すげーなオイ


275 なまえないよぉ~

>>273
知らなかったw、庵野こんな仕事もやってたんだw


278 なまえないよぉ~

>>273
キャラデザがうる星調だなぁ・・・時代やw
うるし原の世界観っぽいしw


(出典 upload.wikimedia.org)


279 なまえないよぉ~

>>273
どことなくDAICON OPAっぽいような…


(出典 auctions.afimg.jp)


276 なまえないよぉ~

庵野はくりぃむれもんの何作目かもやってたはず


(出典 ghibli.jpn.org)


277 なまえないよぉ~

脳が震える


280 なまえないよぉ~

今復活してもありきたりな横スクロール2Dアクションじゃな
何か突出した部分がないと
それこそボスが100体いるとか、使えるキャラが100人いるとか
見る者を驚かせる要素がないと


281 なまえないよぉ~

天使1は最後メインアタッカーいなくなって苦労したなー


282 なまえないよぉ~

ポップチェイサーぽい


(出典 livedoor.blogimg.jp)


283 なまえないよぉ~

そういやアーケード(ゲームセンター)じゃこのシリーズ出てないな。
基本、アーケードゲーマーの俺は名前だけは知ってるレベルだ。
中古でスーファミのジャンプアクションのやつはちょっとやったことがあるか、、、


(出典 www.suruga-ya.jp)