本作を連作形式にした理由については、読者が気軽に読んでもらうようにすることと、明るい話と暗い話両方を書きたかったと、前述インタビュー中で説明している。 なお、タイトル(たびたび)」という単語は、当初にタイトルとする予定だった「魔女の旅」では安直すぎ、他のものと被る恐れがあると考えた作者による造語である。
96キロバイト (15,725 語) - 2020年12月22日 (火) 12:48



(出典 otapol.com)


魔女や魔法使いに憧れた人も居るのでは??mj

298 なまえないよぉ~

キノっぽくパクっただけ


(出典 nijimen.net)





300 なまえないよぉ~

イナイレで女の子?って思ったら違った


(出典 df73htivstjso.cloudfront.net)


302 なまえないよぉ~

つまらんけど、他人を装って無視したら保身に走ったり相手にマウントをとったり非難したり
まあ今の人の皮肉だと思えばそうなんかなあって思うけど萌え絵でやる必要はないわなキモいだけや


303 なまえないよぉ~

主人公が棒読みで演技していいアニメ


306 なまえないよぉ~

これは編集者か社か知らないけど当初からかなり推してるからな
引いたというとまたちがう


308 なまえないよぉ~

あのやべーパンが話題にもならないってことはマジで3話4話で人いなくなったのか


315 なまえないよぉ~

>>308
作監の人数とか見る限り序盤はスケジュールの余裕があっただけだよ


317 なまえないよぉ~

>>315
普通に視聴者の話だろ


316 なまえないよぉ~

来週の虹ヶ咲で妹役のCVとしての方が話題になりそう


318 なまえないよぉ~

何で獣人やらないんだって言ってる奴いるけどあれも絶対叩かれるだろ


320 なまえないよぉ~

旅っていってもほうきでピューってしてるだけだし大して交流もしないから旅感がなさすぎる


321 なまえないよぉ~

えーでちゃんだから見てるけど性格悪いなイレイナ


323 なまえないよぉ~

背景とかキャラの画質はやたら良くて
イレイナも可愛いんだけど

ストーリーがめちゃくちゃ浅いな
キノの旅の魔女版と思ってたけど、さすがに話が浅すぎると感じて来た

旅がしたくて魔女になったのに、それが伝わってこなくて
おとぎ話をするために魔女に旅させるという本末転倒になってる


324 なまえないよぉ~

かわえーで


(出典 www.cmoa.jp)


326 なまえないよぉ~

イレイナのふみふみワインをサヤは飲んだのか?


329 なまえないよぉ~

今日最終回だったのか
流し見でも5話でアホらしくてもうやめたけど完走した人すごいな


330 なまえないよぉ~

最終回が なんじゃこりゃあ!だった
脳内会議のパクリかよw


331 なまえないよぉ~

いつもどっかで見た話


332 なまえないよぉ~

ものは言いよう

きっと練習作でキャラ設定がブレブレ、作者も自分でどうしたいのか分かってなくて、
逆にそこがシュールで面白いんじゃないかな


333 なまえないよぉ~

後半(8話から)の失速ぶりが半端なかったな


334 なまえないよぉ~

まだ最終回見ていないけど、スッキリはしない作品だった


335 なまえないよぉ~

黒沢さんが上手いことを再確認した作品だった。


(出典 contents.oricon.co.jp)


336 なまえないよぉ~

面白いか面白くないかで言ったら、面白い

確かに今までになかったキャラ
従来多いのは分かりやすい性格設定か、イベントをきっかけに裏の顔がのぞく逆転がある性格の場合が多い

そういう大イベントで性格にひねりを入れずに、通常運転で常に一癖含みのある独特な雰囲気を出すキャラ

小さなセリフのやりとりで少しひねった性格を積んでいくのは、今まであまり見られなかった独特の面白さにつながっている


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


337 なまえないよぉ~

演じ方が無限にあるって最終回のことだったんだな


339 なまえないよぉ~

キャラの見た目が可愛い以外何もなかった


(出典 livedoor.blogimg.jp)


340 なまえないよぉ~

>>339
充分じゃん


342 なまえないよぉ~

>>340
ソシャゲでええやん