銀魂 > 銀魂 (アニメ) > 銀魂 THE FINAL銀魂 THE FINAL』(ぎんたま ザ・ファイナル)は、空知英秋による少年漫画『銀魂』を原作としたアニメーション映画。2021年1月8日より全国にて公開予定。 テレビアニメ『銀魂』の劇場版第3作。ストーリーは原作のラストをベースにし、アニ
4キロバイト (313 語) - 2020年12月7日 (月) 09:43



(出典 cdn.img.tsutaya-tv.net)


ブームよ!!再び!!mj

1 朝一から閉店までφ ★


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


来年1月8日(金)より全国の映画館で公開される『銀魂 THE FINAL』のアフレコが先日無事に終了。今回は、銀さんこと銀時役の杉田智和、新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵、そして定春役の高橋美佳子ら万事屋メンバーの収録後コメントが到着した。

杉田さんは「最後の祭り、という意味では、自分のやるべき事は変わりません」と主役キャストらしく堂々と構えつつ、「バカは良い、なら、良いバカである為に必要な事は何か?寛大で余裕のある許容の精神です」とコメント。阪口さんは「アフレコして確信しました、最後です!」と“本当のラスト”について言及しつつ、映画については「こんな御時世なのでアフレコ現場はバカ騒ぎとはなりませんでしたが、間違いなし!」と自信をのぞかせた。
釘宮さんは、「銀魂としては久しぶりの収録で、私の思いすごしかもしれませんが何だか温かい雰囲気を感じました。」と、アフレコの雰囲気を振り返り、「銀魂最後のお祭り騒ぎ、一緒に盛り上がりましょう!!」と、本当の”最後”に向けての意気込みを語った。高橋さんはアニメ「銀魂」の15年間を振り返りながら「映画ラストのひと鳴きに思いを込めたので、最後までお見逃しなく!『最後のバカ騒ぎ』万歳!!…本当に最後なのかな?(笑)」と万事屋の一員である定春について熱弁をふるいつつ、キャスト本人もまだ信じられない「終わり」についてもコメントした。

合わせて今回は、近藤勲役・千葉進歩、土方十四郎役・中井和哉、沖田総悟役・鈴村健一ら真選組メンバーのキャスト陣も集合。万事屋キャストたちとともに、それぞれ台本を持ち笑顔を見せるアフレコ終了直後の写真が公開となった。

また、来る10月10日(土)、銀さんの誕生日を記念して、映画「銀魂 THE FINAL」の新たな情報が発表されるという。10月10日(土)の情報解禁も楽しみに待とう。





2 なまえないよぉ~

ようやく終わるのかよ
惰性で続いてたからな


3 なまえないよぉ~

はよ終われよ
TV版の終わり方で嫌いになった


4 なまえないよぉ~


(出典 livedoor.blogimg.jp)


10 なまえないよぉ~

>>4
うーん切実w


18 なまえないよぉ~

>>4
オチへの持って行き方が巧いな


5 なまえないよぉ~

まだやってたのか。


6 なまえないよぉ~

そう言いつつ、TV版でもファイナルやるんでしょ?


7 なまえないよぉ~

迷走したまま何処いったのかわからないや


(出典 i.ytimg.com)


8 なまえないよぉ~

空知もう描かないのかな
…描かせてもらえないのかな


(出典 image.itmedia.co.jp)


11 なまえないよぉ~

>>8
鬼滅みたいの描いてよって
言われ悩んでそうw


19 なまえないよぉ~

>>8
銀魂で絞り取りすぎ
鳥山明みたいになってなきゃいいけどな


9 なまえないよぉ~

で、THE FINAL2の公開日はいつ?


12 なまえないよぉ~

次回「Final2」


14 なまえないよぉ~

(無印)
さらば
永遠に
完結編
復活篇
新たなる旅立ち
II 永遠なれ!
III
で,リメイクの輪廻


15 なまえないよぉ~

さて次はいつやるのかな


16 なまえないよぉ~

シリアスパート全部いらないんだけど…


17 なまえないよぉ~

せめてエピローグくらい、ギャグメインでやると思ったら
シリアス編の続きだし、最後まで戻らんかった
仮に何十年か後に、リメイクとかあったら
徳川茂茂の死亡回避、松陽や天導衆辺りは中短編程度であっさり目に片づけてしまえ


20 なまえないよぉ~

終る終る詐欺


21 なまえないよぉ~

とっくに原作終わってるでしょ
需要なくね?


(出典 i.ytimg.com)


22 なまえないよぉ~

シリアスとかいらねーからギャグだけやってろ


23 なまえないよぉ~

何回ファイナルやんねん


24 なまえないよぉ~

ファイナルファンタジーを追い越すまで


25 なまえないよぉ~

金払わんおっさんはギャグ回が好きでも
金落とす腐女子がシリアス回好きだからしゃーない


27 なまえないよぉ~

宇宙戦艦ヤマト劇場版の前例があるから


(出典 yamato2202.net)


28 なまえないよぉ~

アニメが面白かったから漫画立ち読みしたらなんか違った
あんまり面白く感じなかった


29 なまえないよぉ~

終わる終わる詐欺といえば戦国BASARAのアニメ版だな近年では


(出典 www.kofushingen.jp)


30 なまえないよぉ~

杉田さんが随分と2323に


31 なまえないよぉ~

終わる終わる詐欺は銀魂の得意技w もう十分楽しんだから終わっていいよ(^O^)


32 なまえないよぉ~

あのチバテレでも三期やり始めてるにテレ東でも再放送とは銀さん何かしたのこの状況は?


33 なまえないよぉ~

杉田がジジイになるまで続いてそう


(出典 i.ytimg.com)


34 なまえないよぉ~

空知もジジイになっても銀魂ばっかり描いてそうだしな


35 なまえないよぉ~

より抜きが今までと違って本当にただの再放送だったな
なんか新しく作る余裕が無いぐらい映画のスケジュールがギリギリなのか予算が無いのか


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


36 なまえないよぉ~

前回からこの7年の間で映画何本か作れたハズ。実写でどこからか湧いたファンも取り込めたのに。もったいない。


37 なまえないよぉ~

TVの銀ノ魂篇、話進む毎に原作のシーンカットしまくって最後は作画も酷かったし作り直して欲しい


39 なまえないよぉ~

12/8公開の銀玉映画入場者特典に鬼滅の刃「炭治郎&柱イラストカード」これでヒット間違いなし
  


40 なまえないよぉ~

今、原作もテレビアニメもやってたら「鬼滅」をネタに使いまくってただろうな。もったいない


(出典 res.booklive.jp)


42 なまえないよぉ~

もう
さらば銀魂とか
銀魂よ永遠にとか
銀魂新劇場版とかあるんだろ