ガヴリールドロップアウト』は、うかみによる日本の漫画作品。『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA アスキー・メディアワークスブランド)にて、vol.4(2013年12月発売)より連載中。公式略称は「ガヴドロ」。 天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリール
56キロバイト (8,385 語) - 2020年11月27日 (金) 02:06



(出典 dip6t338iqjb9.cloudfront.net)


連載がしんどいの??mj

1 朝一から閉店までφ ★

うかみさんの漫画「ガヴリールドロップアウト」第10巻が発売された。

天使学校を首席で卒業した天使・天真=ガヴリール=ホワイトが、人間界へ修行に来たところ、ネトゲざんまいで自堕落な生活を送る「駄天使」になってしまうコメディ。2017年冬にテレビアニメが放送された。

ガヴリールのほか、面倒見のいい悪魔・ヴィーネ、おバカな悪魔・サターニャ、ドSな*天使・ラフィエル、後輩天使・タプリスなどが登場。人間界での日常生活が描かれていく。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerやニコニコ漫画で第1~3話と連載分が読める。スピンオフ漫画「タプリスシュガーステップ」第3巻が12月26日に発売される。



讃えよ、崇めよ! 記念すべき10巻とサターニャ様を!

お願い!! サターニャの家来になって! じつはサターニャのパパとママが下界に様子を見に来るの。しかも優秀な天使を堕天させたことになってるんだって。だからお願いお願いお願い。サターニャの家族をガッカリさせたくないから! ねぇ、ガヴリール協力してよ!!





3 なまえないよぉ~

ダメ可愛い天使と言えば

異種族レビューアズのクリムくん


(出典 pbs.twimg.com)


5 なまえないよぉ~

札幌に「天使大学」があるわ


(出典 pbs.twimg.com)


41 なまえないよぉ~

>>5
京都には天使突抜があるぞ


(出典 www.cyber-world.jp.net)


6 なまえないよぉ~

サターニャが没キャラの奴か


7 なまえないよぉ~

アニメ二期やってくれよ。


23 なまえないよぉ~

>>7
ほんと。見たいよね。


8 なまえないよぉ~

何だこの下手くそな絵は・・・


12 なまえないよぉ~

シャミ子に全部持ってかれた感


(出典 ecdnimg.toranoana.jp)


13 なまえないよぉ~

まだ10巻だったんかこれ
何か絵柄変わった?
前までの方が良かった気がするが


14 なまえないよぉ~

作画は変わってない、元からかわいくない
アニメのキャラデザの方がマシ


19 なまえないよぉ~

けもフレ真理教に潰された不幸なアニメ


20 なまえないよぉ~

サターニャなどイジメが酷い作品。サターニャがメインみたいだからこれはマシになってるのかね。


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


24 なまえないよぉ~

>>20
これが酷いとか言ってたら
邪神ちゃん見たら死ぬぞ


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


25 なまえないよぉ~

>>24
にじみ出てくる底意地の悪さが問題なんだがな、悪い意味でリアルすぎるというかね
作者が日常的にそういうイジメを学生時代にやってたんじゃないかと思うぐらいだが
所謂漫画的なイジメと本物のイジメの差ですわ、完全に見下し、差別してる、ということ
何にしても視点がそっちとは違うようだ。
まあもしかしたら今はそこは反省して改善してるかもしれんが


21 なまえないよぉ~

二期まだかよあくしろよ!”


22 なまえないよぉ~

なんかねー絵柄変わってて萎えるー


26 なまえないよぉ~

ダメな神様でも愛されキャラなら許せるぞ みんなの応援で神様力が上がるとか


28 なまえないよぉ~

出来る神様でも中古だと嫌われる世界よ


29 なまえないよぉ~

5巻ぐらいから買ってなかったけど絵めっちゃ下手になっててびっくりした


31 なまえないよぉ~

>>29
同じ意見だわ
一瞬マジで何時に俺は書き込んだと
記憶が前後した


40 なまえないよぉ~

>>29
漫画の虚構推理もアニメ化になってる巻数の作画は超作画で
それ以降は、別人かと思うくらい手を抜いてる


30 なまえないよぉ~

見てると不安になってくる絵だ


(出典 ecdnimg.toranoana.jp)


32 なまえないよぉ~

動画工房の力量で奇跡的に面白くなってたんだなーと


43 なまえないよぉ~

>>32
OPで監督が太田と知って1話切り
余計なオリ話ねじ込むから嫌い


33 なまえないよぉ~

何つーか悪い意味で描き慣れていってる感ある
雑というか


34 なまえないよぉ~

動画工房効果はガチですごいよな~
人気の制作会社だから今更2期オナシャスって言っても何年待ちになるのやら・・・


35 なまえないよぉ~

二期やらんのはこれだけじゃない、三者三葉、恋愛ラボ、未確認、ウザメイドとろくにやってない
特にヒットしたものしかやらんよ
今の時点でないなら無いよ
分かってるだろうにな


36 なまえないよぉ~

アニメの設定逆輸入してるな
ネタ切れたのか


(出典 gabdro.com)


37 なまえないよぉ~

この作者はYouTube始めたりファンに色紙高額で売るようになってからどんどん手抜き覚えちゃってる感
少なくとも動画工房で2期はないだろうな~


38 なまえないよぉ~

今月のだいおうじの表紙になってたけど
アップも下手だしデフォルメも下手だな
下手っつーか全然描きこんでなくて手抜き過ぎる


39 なまえないよぉ~

たしかに絵への描き込みが減ったなー
やろうと思えば昔みたいな繊細な絵柄に戻せるのかな
今のはハイライトとか不自然だしのっぺりしてて無理だわ


42 なまえないよぉ~

10巻買ったが想像以上に微妙だった
描き込みの繊細さがなくなったしどれもコピペしような顔
手抜き感否めない


46 なまえないよぉ~

原作にろくに出てない犬をしつこくプッシュしたのは好み分かれそう・・・ 俺はそう気にならなかったけど


47 なまえないよぉ~

アニメ終わって2期も多分無いだろうから作者がやる気失くしてるんだろう
今の絵じゃ新たな連載取っても人気出ないだろうから
惰性で描き続けてるだけに見える


48 なまえないよぉ~

よくこんな下手くそな原作から
傑作アニメが作られたもんだ

アニメのサターニャはマジ天使


(出典 livedoor.blogimg.jp)


49 なまえないよぉ~

作者の配信覗いてみたけど絵劣化のツッコミに対し
絵柄は日々変わっていくものですって開き直ってて笑えない
変化とかそういうレベルじゃなく劣化なんだよなぁ・・・