電光超人グリッドマン > SSSS.GRIDMAN > SSSS.DYNAZENON 『SSSS.DYNAZENON』(ダイナゼノン)は、2021年4月より放送予定のTRIGGER制作による日本のアニメ作品。 2018年に放送された『SSSS.GRIDMAN』と同様に円谷プロダクションの特撮ドラマ『 6キロバイト (496 語) - 2020年12月7日 (月) 07:24 |
アニメ「SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)」の放送開始時期が2021年4月に決定。併せてPV第2弾と新たなキービジュアル、追加キャストおよびスタッフ情報が公開された。
「SSSS.DYNAZENON」は円谷プロダクションとTRIGGERが贈る新作アニメ。2018年に放送されたアニメ「SSSS.GRIDMAN」のスタッフが再集結し、監督を雨宮哲、脚本を長谷川圭一、キャラクターデザインを坂本勝が手がける。PVには本作の音楽を担当する鷺巣詩郎の楽曲に乗せて、街に現れるメカや怪獣が登場。キャラクターボイスも初披露された。キービジュアルには赤を基調カラーとするメカが描かれている。
また追加キャストとして、ジュウガ役で神谷浩史、オニジャ役で内田雄馬、ムジナ役で諏訪彩花、シズム役で内山昂輝、稲本さん役で伊瀬茉莉也、鳴衣役で田所あずさ、淡木役で小笠原仁、なずみ役で梶原岳人、らんか役で土屋李央、金石役で遠野ひかるが出演決定。スタッフにはダイナゼノンデザインで野中剛、怪獣デザインで西川伸司、酉澤安施、丸山浩、田口清隆、岡本英郎、板野一郎、後藤正行、メカニックシークエンスディレクターで浅野元が名を連ねた。
さらに「SSSS.GRIDMAN」の再放送が決定。1月11日23時30分よりBS11で、12日19時よりTOKYO MXでスタートする。また「SSSS.GRIDMAN」のBD-BOXが2月17日に発売されることも決まった。加えて「SSSS.DYNAZENON」「SSSS.GRIDMAN」を中心とした世界観や物語、モチーフ、ビジュアルなどを、映像や商品として展開していくプロジェクト「GRIDMAN UNIVERSE」にタカラトミーが参加していることも明らかに。なお「電光超人グリッドマン」放送当時、旧タカラは同作の玩具を企画・販売していた。
■ 「SSSS.DYNAZENON」
□ スタッフ
原作:グリッドマン
監督:雨宮哲
脚本:長谷川圭一
キャラクターデザイン:坂本勝
サブキャラクターデザイン:中村真由美
ダイナゼノンデザイン:野中剛
怪獣デザイン:西川伸司、酉澤安施、丸山浩、田口清隆、岡本英郎、板野一郎、後藤正行
ヒロイック作画チーフ:牟田口裕基
メカニックシークエンスディレクター:浅野元
助監督:宮島善博
3DCG制作:グラフィニカ
3DCGチーフディレクター:宮風慎一(グラフィニカ)
3DCGディレクター:市川孝次(グラフィニカ)
美術監督:権瓶岳斗
色彩設計:武田仁基
撮影監督:志良堂勝規(グラフィニカ)
編集:吉武将人
音楽:鷺巣詩郎
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:郷文裕貴
音響効果:森川永子(ちゅらサウンド)
ラインプロデューサー:志太駿介
アニメーションプロデューサー:宇佐義大
アニメーション制作:TRIGGER
□ キャスト
ガウマ:濱野大輝
麻中蓬:榎木淳弥
南夢芽:若山詩音
山中暦:梅原裕一郎
飛鳥川ちせ:安済知佳
ジュウガ:神谷浩史
オニジャ:内田雄馬
ムジナ:諏訪彩花
シズム:内山昂輝
稲本さん:伊瀬茉莉也
鳴衣:田所あずさ
淡木:小笠原仁
なずみ:梶原岳人
らんか:土屋李央
金石:遠野ひかる
>>1
SSSSってなに?
整理整頓清潔清掃?
>>13
Special Signature to Save a Soul
アニメ最終回で一瞬だけ映ってた
>>1
アカネちゃんの水着会はありますか?
>>1
>稲本さん役で伊瀬茉莉也
なんでこのキャラだけ「さん」付けなのw
>>1
キャスト総入れ替え?
前作主人公の扱いは慎重にたのむぜ
>>2
確かに、アノシラスが都合よく助っ人に来たら、ファンには嬉しいが、ちょっと白けるね。
またトリガーのカスアニメか
グリッドマンは主題歌以外見所がなかった
今回は大石さんは参加するのか?
仮想世界だからなんでもアリでつまんなかった
ヤンデレが可愛かったのは評価する
前作のメガネの扱いは視聴者のオタクの自己投影や考察をディスたったんだろうけど、結局作り手側の逃げ腰の遠吠えにしか聞こえないんだよなぁ
前回はその辺をオタクに対しては昔の実写特撮のオチということで納得させられたし新鮮だったけど、二度目は無理だと思うわw
結局逃げは逃げ出しな
グリッドマンのラストで実写になったの何だったの?
>>10
実写になってる娘の夢オチ
>>10
原作の特撮版に帰結した
自分も最終回初見時はポカーンとなったけど
その後特撮版見て、アニメ最終回見直したら感動した
CGにする必要性を感じないんだが・・・
むしろCG屋の画力が手書き作画班を超える事はない気がする
同人界と冷戦中
もー何とでも言ってくださーい
グリッドマン自体はどうでも良かった
>>20
一応入れとかないと不味い的な申し訳ない程度のグリッドマン要素w
>>20
草
露骨すぎるわ
また同人拒絶かね
グリッドマンは結構面白かったと思うけどな。
前作はきっと口を封じるキャラを鬼頭明里が演じたのが良かったんだな
(出典 moet-678.com)
バカがやらかしたせいで同人の縛りきつくせざる得なくなって盛り上がらなかったな
どうせまた何かからパクるんだろw
つか、グリッドマン出ないの?
アカネちゃんと立花でないなら興味ないわ
六花とアカネは出ないのかね
今作のキャラのデザインまんま好きになれないんだよなあ
このSSSSSって何なん?
>>36
鈴鹿スーパースペシャルスペックセブン
寝落ちは許せんが、同人なんてなくても売上にはなんの関係もないのが分かって大満足
東映は戦隊モノとかゴジラ・ウルトラマンの延長でしかモノ作れないのかね?
馬鹿の一つ覚えしかできないクリエイティブ産業は終わってる
>>38
円谷じゃなく東映?
グリッドマンとかはまだマシな方のトリガーだと思う
SSSSが飛行機の搭乗券に記載されると、アメリカに着いたらきつい入国審査が待ってるよ
キルラキルの二期やってほしい
満艦飾マコが主人公の外伝もやってほしい
(出典 dengekionline.com)
円谷はこんなんより
まりかセヴンを公式にしてアニメ化しろ!
(出典 upload.wikimedia.org)
ラストは実写か?
前作パクリだらけな最低アニメだったな
前作は世界の平和とか地球のピンチとか一切関係なく
精神的に病んだ女の子を一人救っただけに見えた
コメント
コメント一覧 (1)
moemoe_anime555
がしました
コメントする