鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。シリーズ累計発行部数は単行本23巻の発売時点で1億2000万部を突破する。 大正時代を舞台に主人公が
400キロバイト (64,729 語) - 2020年12月1日 (火) 07:23



(出典 www.tnc.co.jp)


まぁ気になるのは仕方ないかも…mj

1 朝一から閉店までφ ★

11月29日放送の「ボクらの時代」に出演する(左から)松岡禎丞さん、花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん=フジテレビ提供

(出典 storage.mantan-web.jp)


 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」で声優を務める花江夏樹さん、
鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さんが、11月29日放送のフジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」(毎週日曜午前7時)に出演する。

 「鬼滅の刃」でメインキャラクターを演じる4人が、オーディションを受けた当時の思い出や、初めて会った時の印象などを語る。
声優業界ならではの悩みや、コロナ禍の仕事の変化、「鬼滅の刃」の印象に残っているシーンなども明かす。

 「鬼滅の刃」では、花江さんが主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、鬼頭さんが妹の禰豆子(ねずこ)、
下野さんが我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、松岡さんが嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)をそれぞれ演じている。





35 なまえないよぉ~

>>1
鬼頭明里以外は随分前から最前線で活躍しとるぞ
なにを今更
テレビはもう完全にオワコンだな


41 なまえないよぉ~

>>1
思い切って全員担当キャラクターの声でやってくれ
その方がキャラクターと声優が一致する


3 なまえないよぉ~


(出典 Youtube)


4 なまえないよぉ~

ぶっちゃけねずこ役ってコスパ抜群だよな


(出典 prtimes.jp)


5 なまえないよぉ~

花江夏樹ってあの夢色キャストの藤村伊織か?


(出典 hominis.media)


6 なまえないよぉ~

むーむー言ってるだけでもギャラ同じだしな、おまけに名前も売れて鬼頭明里はにこにこだろうよ


12 なまえないよぉ~

>>6
売れたというか、何か誰に振るか困る様な難しい役が脳死で振られるようになってる


39 なまえないよぉ~

>>6
難しい役は鬼頭にやらせとけ的な売れ方だけどなw


(出典 animeanime.jp)


7 なまえないよぉ~

人気とギャラは無関係


8 なまえないよぉ~

本業テレビタレントにして、副業で声優やればいいよ


9 なまえないよぉ~

>>8
今の声優は顔出さないとやってられないからねぇ。
20数年前は、せいぜいキャラソン歌う程度で済んだのに。
声優業だけで食っていける連中は、この記事の中にはいないと思う。
その歌でさえ、成功しているのは数人程度だからなぁ…。


10 なまえないよぉ~

>>9
今はゲームの仕事があるからそれだけで食えるよ


11 なまえないよぉ~

>>10
アニメで人気でてこそのゲームの仕事だろ


20 なまえないよぉ~

>>9
結局は声優以外の所で稼がないとダメなんだよな
俺としてはタレントみたいに声優が出しゃばるのはやめてほしいんだけど


13 なまえないよぉ~

今、声優業界に序列の激震が走っている

鬼滅に出演している声優は「鬼滅声優」とカテゴライズされ、
まるで紅白出場歌手のようにその業界の頂点と位置づけられるというもの

出演していない声優は一段から数段低く扱われ今後の仕事にも影響がでる


25 なまえないよぉ~

>>13
善逸人気もあって、下野は女子中高生に人気らしいもんな
父親と同じような年だろうに


(出典 image.news.livedoor.com)


14 なまえないよぉ~

ぶっちゃけtuberで喰えるレベル結構いるだろ感


16 なまえないよぉ~

松岡がただただ気持ち悪かった


18 なまえないよぉ~

ステマの意味知らなそう


21 なまえないよぉ~

声優以外の活動なんてわざわざ自分で顔突っ込まなきゃ視界に入らないのに何いってんだこの老害は


22 なまえないよぉ~

見ようとしなくても視界に入るから言ってるんだがな
声優オタクとしては嬉しいんだろうけどさ
興味の無い人間からすれば声優の顔出しは不快でしかない


23 なまえないよぉ~

アプリの単価ってどれくらいなんだろう
パチンコも高いと聞くけど


24 なまえないよぉ~

花江のYou Tubeの収入に比べたら残り3人の収入なんざカスみたいなもんだろう
いくらゲームやパチンコで稼ごうが3人の収入全部合わせても花江の足元にも及ばんよ


(出典 hominis.media)


26 なまえないよぉ~

花江がデビュー当時に比べて10数キロ太ったらしいが松岡は40キロくらい太ったはず
ていうか花江が身長172なら松岡の身長158くらいしかないな
プロフでは166とか書いてるが喫煙隠しといい虚言癖があるな松岡は


29 なまえないよぉ~

>>26
コイツなんか松岡松岡言っててなんか可哀想
自分も同じデブなのに認められない社会への哀愁かな


30 なまえないよぉ~

>>29
飛べない豚はただの豚だからな、僻む暇があったら自分磨けばいいのにね。それが出来ないからゴミなんだろうけど


31 なまえないよぉ~

アプリゲーのギャラ高いんだな
今の若い声優は確かにアルバイトの苦労話聞かないな


32 なまえないよぉ~

>>31
しかもキャラ数がとても多いからな
アニメだとメインキャラは数人しかいないのに、ソシャゲだと20人30人が当たり前だからな


33 なまえないよぉ~

リルリルフェアリルで変態役やってたのは黒歴史なのか


36 なまえないよぉ~

>>33
脇役やると変人キャラ多いんだけどな花江


(出典 koo.ismcdn.jp)


37 なまえないよぉ~

>>36
かくしごとの編集はクソウザくて笑えたw


38 なまえないよぉ~

そもそも鬼滅以外で主役ある?