声優の仕事は東京に集中していった。 声優プロダクション付属の声優養成所(養成所)、声優になるためのレッスン指導を主とする養成所、声優関連の学校(声優養成学科がある専門学校)などの出身。 声優になることを目指すには、声優 92キロバイト (13,897 語) - 2020年11月26日 (木) 10:00 |
声優はアニメやゲーム等のイベントのギャラが高額と言われているけど、
今現在は新型コロナ禍で、そのイベントがほとんど中止になってしまっているからな
今声優は経済的にはかなり大変な時期だな
遅れて振り込まれるから実際の大変な時期は年末ぐらい
中堅の声優が続々YouTuberに進出してるのは知ってる
トップクラスがあんまりやらないのは、ナレーションとかの仕事もあるからそこまで困ってないんだろうか
(出典 online.dhw.co.jp)
現状、ジュニア期間が終わると事務所抜けてフリーでやる声優が増えてしまってるらしく
ジュニア制度の弊害だとラジオで聞いたことあるがとうとう制度も変わったか
>>709
現状?いつの話なんだ
フリーになってもリセットされるわけでもないのに
>>712
日俳連からも抜けるんだよ
デビューから上手いごく一部の若手に
より仕事が集中するだけな気がするんだけど
安いまま長く使い続けるための方便にしか聞こえん
安いまま使い捨てられるぐらいなら、安いまま使い続けて欲しいって話なんでしょうね
フリーという名の査定切りの話でしょ
だいたいどの事務所も大半がそれでフリーになってるんや
うまい下手はよく分からんが、声に特徴がないのに、続けようとするのはいかがなものか
(出典 www.madhouse.co.jp)
日配連抜けて名義変更して入りなおしとかそんなザルなことできるの?
入り直さない。響みたいにそもそも加入しないところが増えてるから緩和する動きがある
日俳連の相場は安すぎると思っていたが岩手のラジオ局とかでは
これでも高すぎるかもなぁ
ギャラ相場は全国各地の各産業で払える額が違うだろうし
最近大型イベント自粛の関係だったりでアニメとかゲームの無料の配信イベントが増えて声優が出てるのよく見るけど、
ああいう無料の配信番組でもイベントでのギャラとして高額なのか気になる
アニメだけでは無理だけど、ゲーム・イベント・歌・広告まで広げている売れっ子声優は年収2000万以上は稼いでいそう。
文春に撮られる人達はそれなりのところに住んでいるよ。
声優で年収1千万いっているという者は、たいしたもの
かなりの売れっ子にならないと、そこまでいかない
年収1千万超えている声優なんて、ごくわずかだと思う
金持ちだけが残っていくのもしかたないよねぇ
時間拘束単位もワード単位も両方聞くわ
声優番組で関智一が今の年収はもう少しで億くらいだと言ってた
若い頃よりやっぱり上がってるんだな
山寺はもっと凄いとも
>>732
本当かなあ?
声優で年収1億いっているなんて者はいないよ
良くて5千万、6千万だよ
>>733
本当かなあも何も本人が言ってたしそこを嘘ついてどうするよ
声優と夜あそびって番組でabemaでまだ見れるから確認してきたら
声優のギャラが低いのは深夜アニメくらいの話で今やイベントやゲームやバラエティはかなり貰えるらしいからな
ベテラン枠でそういう仕事もバリバリこなしてる山寺や関が凄いのは何もおかしな話じゃない
昔とは環境が全く違うんだよ
まずは良くて五千六千のソースくれ
自称業界関係者の話は無しな
>>732
毎日働いたとしても一億いくには一日27万円以上か
根拠は?
逆にイベントやバラエティに出てる声優限定じゃね?
何故か声優を稼げない事にしたい人って居るよね
個人事業主の世界だから稼げる人とそうでない人が居るってだけ
確かに当て嵌まるのは本職以外にも色んな畑で売れてる限られた人だけではあるな
今は鬼滅特需で色々出てる花江夏樹や松岡禎丞のギャラがどの程度なのか気になるわ
若手扱いだから山寺達には届かないとは思うけど
>>738
鬼滅以前に
花江はYouTubeもあるから凄そう
松岡はゲームのSAOとダンまちで凄そう
そっから+アルファはこれからじゃない?
山寺はわからないけど
番組持っててアフレコもしてる関智には届いてないと思う
稼げない方の声が大きくて目立つって感じかな
声を大にして稼げる、稼げてるって言っちゃうと
それが面白くない人達のヘイト(も)稼いじゃうから
花江夏樹はYouTuberとしても成功を納めてるから凄いだろうね
(出典 img.cinematoday.jp)
関智って何で稼いでんだ?ナレーションで聞かないし
イベントやゲームだけで億近いのか
>>743
バラエティのナレーション
アベマバラエティの金曜日MC
バラエティゲストたまに
テレ朝バラエティ準レギュラー
ゲームのメインキャラ複数
ジャンプアニメメイン複数
映画吹き替えいくつか
特撮複数
その他イベントちらほら
調べられた範囲だとこれくらい
こうして見るとかなり仕事はしてるっぽい
声優関係はチェックしてるけど今期はかなりあちこちで見るよ
肝心なアニメ系入れ忘れた
関は年間ドラえもんのアニメと映画やってるのも大きいだろうね
あとは深夜レギュラー以外にも夕方アニメや単発ゲストや継続ものが結構ありそう
過去担当キャラにガンダムプリキュア鬼滅ウルトラマンなどがあって仕事途切れなさそうなのが中々凄い
個人的にはそれを超える山寺の仕事量が気になるところだね
アニメではあまり見ない気がするから主にバラエティなのかな
花江みたいなYouTube登録者が多い声優はヒカキンみたいに全部自分に入ってくるんだろうか
それならかなりの額儲けてそうだけど
山寺や関智一くらいになれば年収はすごいと思う
でもいくら山寺でも、たぶん年収一億はいってないと思うよ。まあ推測ではあるけど
(出典 img.sirabee.com)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
インスタ1万くらいしかフォロワーいないのに凄いやん
割合的には微々たるものだろうから考慮する必要ないだろうが、ランク外だからアニメやゲームも単価高い
松岡
「ぶっちゃけた話アプリゲームって単価が高いんです」
下野
「今の若い子たちって恵まれてるなって思う」
花江
「みんな良い靴履いてるよね」
下野紘
「あとなんか妙に売れ出すとさクルマ急に乗り出すじゃん」
「なんでみんな免許とりはじめるのホントに羨ましいって思う」
松岡
「ただあれですよね食えるんですけども」
花江
「そっから頭ひとつ飛び出るのが難しくなってきた」
アニメよりアプリゲームの方がギャラ良いのは前から知られてたろ
深夜アニメより効率良く稼げる
コメントする