『ひげを剃るそして女子高生を拾う。』(ひげそる そしてじょしこうせいひろう)は、しめさばによる日本のライトノベル。20歳代のサラリーマンと、家出した女子高生が出会い、共同生活送るさま描く。公式略称は「ひげひろ」。 本作はKADOKAWAが運営する小説投稿サイトの「カクヨム」にて2017年
19キロバイト (2,382 語) - 2020年11月26日 (木) 13:57



(出典 cdn.kdkw.jp)


タイトルから 物議を醸し出しそうだよな…mj

1 朝一から閉店までφ ★

足立いまるさんの漫画「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」第4巻が発売された。

しめさばさんの小説のコミカライズ。テレビアニメが2021年放送予定。サラリーマンの主人公・吉田はフラれてやけ酒で酔っぱらって帰る途中に、家出JK・荻原沙優を拾い、同居生活が始まるストーリーだ。

吉田は、エッチするから泊めてくれという沙優を保護するが、片思いの相手・後藤愛依梨がいるために沙優には手を出さない。後輩の新入社員・三島柚葉も絡んだ日常が描かれる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。原作小説短編集「Each Stories」が12月26日に発売される。


TVアニメ化決定! 【家出JK×サラリーマン】の同居ラブコメディ!

後藤とも打ち解け、あさみと楽しそうに笑いあう沙優。そんな微笑ましい姿を見て、吉田はこんな穏やかな日々がずっと続いてほしいと願う。しかし、沙優のバイト先に現れた”とある男”の手によって事態は急変する…。


(出典 www.new-akiba.com)





11 なまえないよぉ~

>>1
>吉田は、エッチするから泊めてくれという沙優を保護するが、
>片思いの相手・後藤愛依梨がいるために沙優には手を出さない。

片思いの相手がいなかったらやっちゃうのか


15 なまえないよぉ~

>>11
片思いの相手いるのに泊めるのもどうかと思うよね


28 なまえないよぉ~

>>1
事案発生


3 なまえないよぉ~

はい未成年者略取で逮捕


4 なまえないよぉ~

TVで流せる内容なのか?
知らんけど


6 なまえないよぉ~

HIV検査しとけ


7 なまえないよぉ~

パクられてる案件の
アニメ化やん


8 なまえないよぉ~

家出少女保護系は、放送どころか出版禁止のはず?


10 なまえないよぉ~

この漫画もキモい。
なんで売れるんだ?
オッサン市場?


12 なまえないよぉ~

P活ってやつか?


13 なまえないよぉ~

お前らの願望丸出し杉やろ設定


14 なまえないよぉ~

家出してる時点で高校退学は扱いだろ?
JKは男が誘拐犯扱いされるから注意だな

俺がDC1のに家出してた頃はキャバスケのアパートに転がり込んでたけど「良かったね」だからな


16 なまえないよぉ~

異世界の次はこういうのがブームになるの?


18 なまえないよぉ~

犯罪かよ


20 なまえないよぉ~

エロマンガでやってろ定期


21 なまえないよぉ~

異世界ブームの次は、
おじさんが女子高生にモテる系、
か。


(出典 i-ogp.pximg.net)


22 なまえないよぉ~

断言する。

次は、おばさんがDK(男子高校生)にモテる系がくる。絶対だ。


26 なまえないよぉ~

>>22
誰得?


34 なまえないよぉ~

>>26
ババ得


23 なまえないよぉ~

OLが上司や金持ちから求婚されるアニメはある


24 なまえないよぉ~

きっしょ


27 なまえないよぉ~

犯罪です


29 なまえないよぉ~

しなくても普通に警察事案
ソースはオレの元同僚


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


31 なまえないよぉ~

頓挫しそうなタイトル


32 なまえないよぉ~

即、放送禁止やろう?


33 なまえないよぉ~

これは売れてるからアニメ化か出版社のゴリ押しか


(出典 res.booklive.jp)


36 なまえないよぉ~

問答無用で懲役刑。
ソースは俺


37 なまえないよぉ~

現実とアニメの区別が付かない奴多すぎて怖いんだが


38 なまえないよぉ~

違法なシチュのアニメを叩き始めたら刀持ったJKとか銃持ったJKとかなくなる
が!この系統はエロ漫画だけにしとけ アホが真似すんだろが


39 なまえないよぉ~

大爆死確実だろ


40 なまえないよぉ~

少なくとも原作は売れてるからアニメ化するんでしょ


41 なまえないよぉ~

JK大丈夫なんか?